スポンサーサイト


出会い

ごうのお母さんこと ごみこお母ちゃんです。

やっぱり ごう&みーこのお母ちゃんにします!(笑)(4月15日現在)
お名前を変えました!
そして、ブログもこちらにお引っ越し♪
以前のブログは こちら→「ボク、柴犬のごう」 大事な大事なごうの成長の記録

なぜ引っ越したかって?
2.jpg

実は・・・我が家に・・・ にゃんこ雌 推定(勝手に)2歳を迎えたからです。
名前は「みーこ」

4月4日(月)夕方の散歩時に溝でうずくまっていた みーこをごうが発見。
「シューーフーー」激しく威嚇されました。
危ないので「ごう、行くよ!」とさっさとその場を立ち去ろうとしたら、なんとその子は下半身を引きずっているではないですか。
素人目にも「動いていない」→「下半身まひかも」と推測できました。

今、みーこは大手術をして入院中です。
1.jpg

しかーーし!
さすが ごうの妹分、手術の翌日から食欲もりもり!先生方の手まで食べてしまいそうな勢いだそうです。
ふふふん♪

これから課題は山積みだけど、頑張れそうな気がしてならないのだ!

みーことの出会い。

ブログも気分一新。

よろしくお願いいたします。
3.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一番ゲット!

足跡たどって来ちゃった~♪
お引っ越しおめでとうございます。

それから、みーこちゃん初めましてです。
ごうたんお兄ちゃんになったんだねぇ。
きっと、ごうたんなら素敵なお兄ちゃんになれるよ~♪

ごうのお母さんさま、
みーこちゃんを保護した行動力、素晴らしいです。
普通じゃ出来ないことですよ。
ほんとうに…

これから、大変なこともあるかもしれませんけど、
ずーっと応援しています。

うちの実家の保護猫ちゃんも、みーこって名前なの。
何だか一緒で嬉しくなっちゃった。
外猫だったんだけど、じぃじとはとっても仲良しで、
推定13歳にして、じぃじのお布団に潜り込んで寝る技を
覚えたました。
最初は警戒心が強いかもしれないけど、
ごうたんファミリーの暖かさに、すぐみーこちゃんも
心を通わせてくれるはず。
みーこちゃん、まずは早く傷が良くなりますように…

はなちゃんのお母ちゃんへ

見つけてくださったんですね。
ありがとうございます。e-266

みーこの名前。
そうなんですよ。
つけた後に、まてよ誰かのところのニャンコちゃんにいなかったっけ?って記憶のページをパラパラ。
お母ちゃんの実家の老猫だって思い出したんですよ!
本当は「みー」だったんだけど、夫が「そっか みーこか」といい、「それイケルね!」で決定しました(笑)。

ノラちゃん生活が長かったからしばらくは慣れにくいと思いますが、始まったばかり。
気長に折り合いをつけていきますね~e-265

見守っていてくださいね。

目が開いたねぇ

こんにちは、先日はどうも、お邪魔様でした。

温かいおもてなしに、本当に感謝です。

みーこちゃん、おめめがしっかり開いてきたねぇ。

お家に連れて帰れるのも、もう少しですね。

みーこちゃんの生命力と幸運に、出会いの不思議を感じます。

優しいお母ちゃんとお父ちゃんに出会えてよかったねぇ。

みーこちゃんがんばれ、

みーこちゃんお母ちゃんとお父ちゃんもがんばれぇ!!



お引っ越しお祝い申し上げます♪

ごうくん、ついにお兄ちゃんになったんですね!
動物は全般的に好きですが、にゃんこはありません。
ワンコとはまた違った難しさと楽しさがありそうです。

みーこちゃん、いい母さんとお父さん、お兄ちゃんのいる
素敵なお家にお嫁入りして良かったねv-410

ごうくん、みーこちゃんに優しいお兄ちゃんになってねv-286

新しい家族を迎えて楽しい日々の報告を楽しみにしています。

No title

先日はありがとう♪

きっとまた泊まってね♪
もっともっとゆっくりできたら、お互いにウジャウジャ話ができるけど、相変わらず人気者のbriちゃんは大忙しでしたね!

次に来たときは、みーこも仲間入りです。
briちゃん アレルギー対策よろちこ!

6月も気持ちの良いシーツを敷いてベッドメーキングして待ってま~す♪

メグままさんへ

こんにちは!
新しいブログにおいでいただいてありがとうございます。
ちょっとこちらの機能の充実が魅力的でだったので前から検討していたんです。
今回、みーこを迎えることになって思い切りました!

> ごうくん、ついにお兄ちゃんになったんですね!

そうなんですよ。
強引に「兄」として位置づけました(笑)。
って、本当はみーこの方が年上かもしれないんですけど。
気分的にね・・・(笑)
夫は、弱っているみーこが愛しくてたまらないようです。
「ごう、お前も可愛がるき イジケルナよ!」って言っていますヨ(笑)

みーこみーこ、ごうはごう!
ですよね(笑)。

文章が変でした(^_^;)

> 動物は全般的に好きですが、にゃんこはありません。



にゃんこは「飼った事が」ありません。

の誤りでございます(^_^;)

にゃんこも好きなんですけど、常にワンコがいるので
飼った事がないまま現在に至っております。

みーこちゃん、早くごうくんファミリーになじんでくれるといいですね。

メグままさんへ

> > 動物は全般的に好きですが、にゃんこはありません。
> にゃんこは「飼った事が」ありません。
> の誤りでございます(^_^;)

は~い♪
そうだって理解していました~ ^^v

メグままさん宅は常にワンコのいる生活を送って来られたんですね。
一緒に居ることが生活そのものなんですね。

私は幼稚園か小学1年生以来のワンコとの生活。
ニャンコもほぼ同じかなぁ・・・。
初心者そのものです。 @@

ここから始まったのですね。

こんばんは。
みーこちゃんとの出会いが知りたくてここまで
たどってきました。
心優しいごう&みーこのお母さん家に感動です。
そしてもちろんごう君にも。
ハンディを負ったみーこちゃんを引き取り、手術までさせた
ことは大変だったと思いますが、かけがえのない命、可愛い
みーこちゃんがそのおかげで救われましたね。
これからの生活を心から応援しています。

Michyさんへ

こんばんは。

みーことの出会いを知るために過去記事までさかのぼって読んでくださってありがとうございます。

最初はうずくまっている みーこの姿を見て、ごうがもしこうなったら・・・なんて重ねてしまったんです。
すると、胸が苦しい。

四日目の朝、保護をするときには、ごうの姿と重ねることなく、天気予報の「雨」に「この子がこんな姿で雨に打たれるのはかわいそう」という気持ちでした。

> ハンディを負ったみーこちゃんを引き取り、手術までさせた
> ことは大変だったと思いますが、かけがえのない命、可愛い
> みーこちゃんがそのおかげで救われましたね。

手術の相談を先生とするときには、正直、金額提示をされて頭がガーーン!でした ;;
今では「よかった♪」って思っています。

1月に購入したお父ちゃんの新車代へ看破するはずだったお金のすべてが、みーこに注がれてしまいました!

ってか、1月なのにまだ看破してあげていない私のケチ!(笑)

ま、終わりよければすべてよしですね♪

> これからの生活を心から応援しています。

ありがとうございます。 ^^
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
