スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好き

お父ちゃんがD.I.Yで作ってくれたキャットタワーができあがりました!

g1

ごうが、興味深そうに見上げていました。
シーザはごうに、ちょっかいを出したいけど、まだまだ勇気が沸かないようです。
それくらいがちょうど良い。

このキャットタワー、布もロープも何も巻いていない、むき出しの木材。
今後、少しはつけてあげるつもりだけど、それって私の仕事よね ^^;

g2

タワーの位置はここで決定。
まだまだ下手っぴ~なシーザはたまに落ちそうになります。

みーこも、高い高いをしてみたかろうとお父ちゃんがあげてました。

どちらも、見ててヒヤヒヤ ^^;

みーことシーザの関係はそれなりに落ち着いてきました。
無邪気な仔猫が、ついこの間までお母ちゃんの後追いばかりしていたお姉ちゃん猫を慕ってまとわりついています。みーこは、しっぽりと落ち着き私の後追いをして ニャ~ニャ~鳴くことがなくなったのには驚きだし、ちょっと寂しい。
シーザはみーこちゃん、大だいちゅき~!
みーこの姿が見えなくなると、探しています。
そっか!
みーこが後追いされる番なんだな(笑)。

みーこはシーザに飛びかかられ、ウザッタイと思ったら逃げるか、怖い声で追い払っています。
余裕のあるときは迎え撃って暴れてみたり、たまにはグルーミングをしあっています。

g3.jpg

この一ヶ月でよく暴れ体を動かすようになった みーこ。
シーザと暴れるときは、不自由な後ろ足がよく活躍して、シーザを押さえつけていますからね。
リハビリになっています。(笑)

よく動くからか、リラックス度は増したようにも感じ、ヘソ天で寝ることもしばしば。

でもね、こうしていても・・・

g4.jpg

腕白坊主に急襲されるんですよ。
「みーこちゃん、みつけたっ!」と大喜びのシーザです。
シーザの攻撃でなく、好かれてじゃれついてるとわかってきた最近のみーこ。

こんな二匹のプロレスを、ごうは毎日、眺めて遊んでいます。

たまに、シーザに「かかってこいや!」ってやるから目が離せない ^^;


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~~立派なキャットタワー!
コレはすごい!!!
みーこちゃんとシーザ君には最高のプレゼントですね♪

みーこちゃんとシーザ君のホントに仲良しだぁ!
いい関係が出来てホントによかったですね。
その内、ごう君も一緒に犬猫団子が見れるといいなぁ^^;

ブログはじめました。
お時間あるときにでも遊びに来てください。

さちさんへ

あはは、、、(*゜▽゜)ノ
スゴイ丈夫そうなタワーでしょ(笑)。
夫が休みの日、仕事から帰ってきたら大半ができていて驚きました、
この数日前にホームセンターでキャットタワーの写真をしきりに撮影していたんですよ。

ました。
シーザがよく飛び乗って遊んでいます。

冬には犬猫団子になるか!?

猫団子は大丈夫だとおもいます!

ブログ訪問させてもらいました。
猫のさくらちやんも一緒のキャンプの報告、。スゴく楽しみです。
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。