スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3匹3様に♪

残暑お見舞い申し上げますデス。

暑い毎日ですね。

みーことシーザのその後の関係は・・・。
相変わらずです ^^;

みーことシーザ

シーザはみーこちゃん、大好きでちゅ♪ハンティング遊びの相手になってください。
みーこは、たまにはいいけどいつも相手をするのは「いやーー」です。
そこで、うっとうしいけど今に段ボール箱を置きました。
みーこが、隠れられるようにです。
隠れる場所をいくつか設置してあげてから、みーこにも、幾分ゆとりが出てきたように感じます。
「どこから、シーザが来るかわからない」状態から待ち構えられるようになったのが良かったのかなぁ。

去って行ったシーザの後を追い、またまた後ろからやられるんですけどね・・・(笑)

f51.jpg

障子越しにも隠れて待ち伏せする2匹。
最近は、シーザはみーこを舐めていますが、これまたしつこいのでみーこから、叱られているようです。
がんばれ!

右に左に上に下に
元気いっぱいのシーザの為に、お父ちゃんがキャットタワーを製作中です。
すっごく頑丈なやつができそうですよ。

f52.jpg

ごうやみーこを迎えた時にも、あれこれDIYをして新しく迎えた仔のために腕をふるってくれました。
シーザのためにも♪
ハンモックも作ってあげて欲しいのだ・・・。
みーこも、1段目まではよじ登れるようにしてもらわないと。

そんなこんなで、猫連にかまけていた我が家。

ごうを連れてきたのは・・・
病院(泣)

我が家はシーザを保護した7月から何度、病院にきたことか。

f53.jpg

ごうが、ひどい水様便でした。
暑さも厳しいので用心のため早めに連れてきました。
最近は落ち着いて待てるようになった ごうです。

f54.jpg

まだかまだかと、順番を待っています。
診察後のトリーツがお楽しみなんですよね(笑)。

結果は、下痢をするような食べ物の心当たりもないし、脱水も起こしていないし整腸剤などを頂いて様子見よなりました。
「生活で変わったことはありませんか?」と聞かれました。

先生も、シーザをむかえ環境が変わったこと、重々承知です。

ちびっとばかり寂しかったのね ごうちゃん。
ということにしておきます。

f55.jpg

お父ちゃんとお母ちゃんで影を重ねて作って、ごうにLOVE影マンをかぶせました。
影に入るだけでもずいぶん、涼しいんだよね。

ごう、みーこ、シーザ。

3匹3様の愛を注いでいます。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みーこちゃんとシーザちゃん良い関係になっていますね。
シーザちゃんからしたらみーこちゃんはお母さんのような感じなのかなぁ?
二人の関係を見ていてすごくほのぼのしました。
今は暑い夏だからあまり密着しないけど、
冬になったらお二人の猫団子が見れそうな予感です♪

ごう君大丈夫ですか?
ちょっぴり寂しかったのかなぁ~。
下痢が早く治まるといいですね。

まだまだ暑い夏が続きますが夏バテしないようにお気をつけくださいね。
それにここ最近の雷怖いですね。
雷にも十分お気をつけくださいね!

No title

家族が増えることは楽しいことですが
ごう君にとっては焼きもちを焼く相手が増えた状態ですもんね。
おなかの調子が悪くなるくらいはあっても不思議ではないかも。
人間の子どもでも下の子が出来ると赤ちゃん返りしたり
いろいろ起きてくるみたいですしね。
家族が増えてもごう君への愛情が減ってないことがわかれば
すぐ元気を取り戻してくれるでしょう(^_^)

さちさんへ

こんにちは!
毎日暑いですね。
昨日の雷はだいじょうぶでしたか?

おかげで、みーことシーザは眠いときには、寄り添うようになりました。
シーザが仔猫らしくみーこに甘えていくんです。
みーこも、ガブガブされないと仕方なしに甘えさせてあげているようです。
お互いのぬくもりが心地よいでしょうからね。 ^^


> 冬になったらお二人の猫団子が見れそうな予感です♪

私も、今から冬が楽しみです!
今でも、右にシーザ、左にみーこが寝ていますから、冬はさぞかし暖かいだろうな~。

> ごう君大丈夫ですか?

はい。
すっかり回復しました。
寂しかったのかなって思っています。
それにこの暑さですから、体調も崩しますよねぇ。
食欲は満点です!

メグままさんへ

そっかぁ。

ごうにとっては、焼きもちをやく相手が増えたんですよね。
けなげにひたすら待っている様子に、飼い主が甘えていたのかもしれないって思いました。
散歩の時は、飼い主を独占してるんですけどねぇ。
それには気づきませんよね。
それとこれは別ってやつだなぁ。 ^^;

> 家族が増えてもごう君への愛情が減ってないことがわかれば
> すぐ元気を取り戻してくれるでしょう(^_^)

減らないですよね。
ごうはごう、みーこはみーこ、シーザはシーザ。
笑いがあふれる家庭になりました。
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。