スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くるでにゃい!

シーザの行動範囲はぐんぐん広がり、並行して動きも活発に。

子どもってスゴイ!
怖いもの知らずだからグングン何事にも突き進む。
失敗しても好奇心が勝っているからくじけない。

f36.jpg

猫草を見つけると、さっそく顔を突っ込んでみるシーザ。
そこ、みーこのお楽しみ場所なのに。
みーこは、ストレスフルになるとそこに行き、ひとまず草をムチョムチョ。
そんな大事な場所なのだよ。
シーザちん。


f37.jpg

まん丸お目目のみーこ。
シーザが視界に入ると普段の倍、目を見開きます。
インターセプトをしても、こりゃダメだ~~(笑)
瞬き一つしない。


後先のことは考えない。
興味あることに突き進む!
すごい!さすが仔猫です。

f40.jpg


しかし、やっぱりみーこの睨みはすごい!(笑)

f38.jpg

あまり睨まれると、シーザも用心しています。
いっちょ前にカーペットで爪とぎなんてして、落ち着こうとしているのかな?


f39.jpg

緊張ビンビン!
でもね、みーこはシャーともウ”-ッとも唸りませんでした。
何かが違ったんですよね。
二匹の間はワンステップあがったように感じます。
もう少しで、お鼻を付けそうだったけどね。
まだまだね。

そして、そこに行ったかシーザちん。
みーこのトイレスペースにいきなり侵入!
f43.jpg

なんと、この後、ここでオチッコをしたのですよ。
大物です。
みーこが神経質になるかと思いきや、シーザの匂いがハッキリわかったのが良かったのか、我慢傾向にあったオチッコを我慢しなくなりました。

f41.jpg

それでも、自分のトイレスペースは死守!?(笑)
しばらくここから睨んでいました。

f42.jpg

みーこと一緒にベッド下に入りたいシーザ。
何度かチャレンジしています。

でも、まだまだ快く入れてはくれにゃ~い❤

仕方ないね!

そんな二匹のやり取り。
お構いなく、ごうはどって~んと、寝ておりますです。
緊張が走るとノソノソと起きだして空気を和らげてくれてるので助かっています。

f44.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり家族が増えましたね(^_^)
シーザくんとみーこちゃんの関係はまだまだ緊張含みみたいですが
ごう君がいい感じで中を取り持ってくれているんですね。
ごう君とみーこちゃんの距離が徐々に縮まったように
シーザ君とみーこちゃんの距離もはやく縮まるといいですね。

メグままさんへ

> やっぱり家族が増えましたね(^_^)

あはは。
やっぱりでした(笑)。
家の子として迎えたいという願望と、これ以上はダメだという理性が戦っていました。

結局、シーザの脱水症などが家の子として迎える「言いわけ」になりました。

みーこの緊張はずいぶん薄れてきましたが、まだまだ追いかけっこで試し合いをしています。

メグままさんのおっしゃるように、ごうとみーこの時のように、のんびりと時間をかけてでしょうね。

それにしても、仔猫の好奇心とパワーには驚かされます。

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。