スポンサーサイト


失敗は成功のもと

GW期間中まいにちコツコツとごう&みーこ仲良し作戦を続けてきた我が家

d1.jpg

ごうの眼差しがとっても優しいんでしょ

d2.jpg


おばちゃんな手が恥ずかしいけど(涙)
どうぞ穏やかなおやつ風景を動画でご覧ください。

[広告] VPS


仲良し作戦はコツコツと頑張ったけれど、もう一つの宿題

それはお父ちゃんがみーこの圧迫排泄の練習をすること

でも、お父ちゃんは・・・

おみごとに一度もチャレンジせずに月曜日の朝、とうとうお母ちゃんから責められました
d5.jpg


仕事が再会して機嫌悪しの私

ちょっと意地悪でしたね ^^;

みーこの圧迫排泄は1日2回

朝 オシッコとウンチ
夜 オシッコのみ

です。

お父ちゃんは昨夜まで4回頑張り4回とも成功しませんでした

昨夜なんぞは、ガックシ肩を落とし私にバトンであるみーこを手渡して、黙々と洗濯ものを畳み始めました

あ~~ 凹んだっぽい
こうなると慈悲深い私は、「可哀そう・・・元気出して、そのうちうまく行くよ。頑張ろう!」と優しい言葉をかけたくなるし、実際かけました。

そして今朝
さっさと自主的に排せつ援助を開始したお父ちゃん

パンパカパ~~ン

3分もかからずにオチッコがでました~~~ 
そして、さっさとウンチもね♪
d4.jpg


「みーこ お利口やのぉ♪」大喜びでみーこを褒めていました

私も「すごい、すごい!よかったね~!」とお父ちゃんを褒めちぎりました。

そして、みーこに「みーこ、良かったね~。お母ちゃんがおらんでも、命が繋がるよ!」な~~んて大袈裟に言葉をかけましたよ。

お父ちゃんに聞こえるようにね♪ ← ここ大切

そんなこんなのやり取りの朝、ごうはのそのそとクレートから這い出してきます。
そしてみーこちゃん見物です。

ごうがみーこの事を見守ってくれてるように思えてなりません

d3.jpg

黄色いブタさんのお人形さんは無残にボロボロだけどね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な家族だなぁ。

ごう君とみーこちゃんの仲良し作戦、少しずつ成果がでてきている
ように見えますが…
焦らずゆっくりというところでしょうか。
そしてパパさんの落ち込みは優しさの裏返しですね。
凹んでも次の日ちゃんとチャレンジするところがすごいと思いました。
そして成功!!ばんざ~い♪
支え合い、助け合う素敵なご家族だとあらためて思いました。

お父ちゃんのがんばり

やったねぇ・・・すごい、すごい。
お父ちゃん、良かったねぇ。
ガックシと肩を落とした翌朝にチャレンジするところが
えらいやん。すごいやん。

やぁ・・・・みーこにもお父ちゃんのがんばりが伝わったんだねぇ。

おめでとう。

\(~o~)/

おめでとうございます!!

ごう君のお父さん、すごい!!…というか、家族揃っての温もりにこちらまでホンワカです!!

そしてごう兄ちゃんはやっぱりすごい!!
う~、みーこちゃん、よかったねえ~!

これからも応援させて頂きます!!

No title

お久しぶりです!
こんにちは^^
ブログへは来てたんですよ!
だからみーこちゃんのこともわかってたんですが、なかなかコメント残せませんでした(>_<)
みーこちゃんとの出会い、きっと何かの縁ですね^^
いろいろと大変なことがあるかと思いますが、みーこちゃんの第二のネコ生はしあわせです♪
みーこちゃん、とってもいいお母さんとお父さんに出会えてよかったね^^
これもごうくんのおかげ!(^^)!
ごうくん、いいお兄さんだわぁ~(*^。^*)
ふたりの距離、すっかり縮まってますね!
*追伸*
お父ちゃん、やったね(^_-)-☆

Michy さんへ

夫は今日は随分慣れた手つきになっています。
この数日、私は手を出していません。
私の方が忘れてしまいそう ^^;

今日なんか、「みーこ、おしっこ出してくれてありがとうね~♪」なんて会話をしていました。
夫婦そろってなんとんなく膀胱に触れている感覚がわかりつつあります。

家族で力を合わせて頑張りつつ、気が付いたらけなしあったり・・・(笑)
喧嘩したり仲直りしたりの毎日です。

briorin さんへ

今頃はほろ酔い気分でしょうか・・・。

> ガックシと肩を落とした翌朝にチャレンジするところが
> えらいやん。すごいやん。

briorinさんが褒めてくれてるよって報告したら、エッライ励みになったみたい。
褒めてやってね!(笑)

私も褒めてるから褒めてね!

よろちこ~!

珀ママさんへ

> ごう君のお父さん、すごい!!…というか、家族揃っての温もりにこちらまでホンワカです!!

うちの夫は、私から責められてシブシブ動き、そのあとうまくいって褒められてスッゴク喜ぶタイプ・・・(笑)
日ごろから私がアレヤコレヤ指図してるでしょ?
珀ママさんちも、先日のドッグランでポロリと珀ママがご主人に指示を出している様子を拝見して、「同じだ・・・」って嬉しかったしぃ~(笑)

> そしてごう兄ちゃんはやっぱりすごい!!

ごう、すごいでしょ!(笑)
最近、ごうと付き合っていて無性に愛しくなるのが・・・瞬き一つすることなく みーこの残したフードを凝視すること(笑)
欲しいらしい・・・ それを包み隠さず視線で訴える(笑)
愛しい瞬間です。

comachiさんへ

> お久しぶりです!
> こんにちは^^
> ブログへは来てたんですよ!

こちらこそ、お久しぶりです ^^
来てくださっていたんですね♪
ありがとうございます。

> みーこちゃんとの出会い、きっと何かの縁ですね^^
> いろいろと大変なことがあるかと思いますが、みーこちゃんの第二のネコ生はしあわせです♪

保護した時、「3ヶ月後には保護して良かったって思っているはず」って夫と話していました。でも、すでにもう保護して良かったって思っています。
可愛いし、みーこは元気なんです。しっかり命が復活しました。
他のニャンコたちのようにジャンプしたり素早く動くことはできないけど、それなりの動きはできるし、ネズミの人形を追いかけてバッシバッシ動き回っています。

動きは不自由でしょうが心はのびやかですよ♪
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
