スポンサーサイト


移動

今朝はお父ちゃん、お母ちゃん、そして・・・ みーこがゲンナリと寝不足の朝を迎えました

多分、ごうも寝不足気味だと思います

なぜか・・・ というと・・・


この子の夜泣きでした 

d100.jpg


腹の虫? 満腹じゃー

ウンチちゃん? 出てこなーい

おちっこ君? さっきしたーー

ミャ~コラミャ~~ 無視してたけど鳴きやむ気配はなし (涙)
仕方なく側に行って撫でてあげると安心したように横たわります

よしよしと思い、ベッドに戻ると ニャコラニャ~~

うす目を開け目の端っこでみーこの様子を見ると背を伸ばしこちらをウルウルと見つめています

夜中の2時まで(涙)

お父ちゃん、仕方なく みーこをベッドごと抱えて移動
自分も移動してそこで一緒に寝ていました

そして夜が明け お父ちゃんからの報告

「どうも扇風機の振動が怖かったと思うぞ。おれが みーこの横で寝てた時けっこう振動を感じたもんな」

そっか!!

昨日は昼間は30度を超え、夜もムシムシしたので扇風機をかけたのです
そういえば、扇風機を回し始めた時から落ち着かなくなった

圧迫排泄はできないけど お父ちゃんの観察力は素晴らしい

感のいい人なんです


d103.jpg

春眠暁を覚えずの頃
桜の季節は下手をすれば 二人と一匹は8時過ぎまで爆睡でした

d101.jpg

寝不足でもウィークデーは早起きをせねば

早起きは三文の徳

宝くじ当たるかも・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みーこちゃん おとうちゃんが一緒に寝てくれて
嬉しかったねえ♪

そっかぁ 扇風機の振動がいやだったんですね
おとうちゃんすごい!
これから熱帯夜になると 扇風機にも慣れるかな?

夜泣きするけど 一緒に寝ると安心して寝れるなんて
可愛い過ぎるぞ! みーこちゃん♪

でも 寝不足ご家族の皆さん 今日一日頑張って乗り切ってください!
今日はちょっと肌寒いぐらいだから 扇風機つけなくても寝れるね
宝くじ! きっと当たる! 

てん母さんへ

> みーこちゃん おとうちゃんが一緒に寝てくれて
> 嬉しかったねえ♪

てんちゃんの おばちゃん、ありがとっ!
あつぁちね、お外で暮らしてたからとってもサビチかったの。
だから、今ね、お父ちゃんとお母ちゃんにいっぱい甘えてるにょ。

 みーこより

> そっかぁ 扇風機の振動がいやだったんですね
> おとうちゃんすごい!
> これから熱帯夜になると 扇風機にも慣れるかな?

なにか台の上に置いたらどうだろうって夫は、言っています。
あの日以来、そんなに暑い日がないので今のところセーフ!
でも、今後は対策を考えないとですよね。

> 夜泣きするけど 一緒に寝ると安心して寝れるなんて
> 可愛い過ぎるぞ! みーこちゃん♪

でしょ。
つい先日までノラ生活だったのに、一気に甘えん坊です。
確かに顔つきが変わりました。
みーこには可愛そうだったけど、衰弱~ケガ~手術~入院~お下痢などなど、人間に保護されないと命が危なかった分、私たちに身を任せるしかなかったことが、早めに慣れた原因かなぁ・・・なんて思ったり。
生粋の甘えん坊だったのかもって思ったり・・・(笑)
甘えてくれるのがとっても可愛いですね♪

> 宝くじ! きっと当たる! 

あたったら、もう少し広い土地に家を建て直すのだーー!
でね、ごうとみーこ仕様にして気の香りプンプンの家にするので~す♪

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
