スポンサーサイト


オチリあい

前回の旅行でゲットした「お宿小笠原」の無料ペア宿泊券を使ってきました。



ごうは、チャーリーショップで購入した黄色×プラウンテープのフリースラインドハーネス
「よそ行き」を着用させました。おめかししないと!
首輪は依然購入していたやつだけど、ごうには少々大きすぎでした。
調整しないとね。
今回は間に合わなかった。ごめんよ、ずぼらなお母ちゃんで ;;




そして、みーこ。
普段はしていない首輪を着用。
みーこもよそ行きでおめかししました。

お出かけの時は二匹が可愛く見えるようにしたい・・・すっかり親バカな私です。

お天気はとってもよく行楽日和でした。
反面、気温が高かったため、二匹を車に残すことになるので、道中の飼い主のお楽しみ食事は諦めようと二人で宣言。
お昼はコンビニのお握りやね!なんて言っていたにも関わらず・・・

そば街道に差し掛かるとやっぱり誘惑に負けた!
日蔭の駐車場があるお店を探し発見!

4-56.jpg

お父ちゃんは「そばずくし」私は「地鶏そば」を注文しました。
「そばずくし」ってね、ざるそばの後にもう一杯、暖かいおそばがつきました。
ビックリ!

さっさとおそばをすすって、お宿に直行し15時には到着しました。
既にジャックラッセルテリアを連れたご夫婦がチェックインしていました。
我が家は2番目!

飼い主が温泉に入った後、ごうをドッグランへ連れて行き、お疲れ気味のみーこは部屋に残しました。

ごうの表情がとっても良かったんです。
うれしかったんでしょうね。

4-57.jpg

13歳のダックスおばあちゃんや、3歳のトイプードル君もやってきて意識しつつもつかず離れず。
3歳のトイプー君を追いかけっこに誘っていたようだけど、成立せず。
だけど、それ以上は深追いせずに、一人で「みみずスリスリ」をはじめてしまった。^^;

部屋に戻りみんなでのんびり過ごしていると、なんとみーこが・・・

4-54.jpg

こっちのベッドからアッチのベッドまで約50cm飛び移ったのです。
びっくらこいた!
イヤイヤ、前回の旅行ではその直後に「自力排せつ」ができるようになったので、夫とひょっとしたらみーこは今回も、環境の変化が刺激になってなにかやるかもね・・・。なんて話してたんですよ。
やりました。

ムササビのごとく?!ジャ~ンプ!
ズリ落ちかけたけど、必死にしがみついて飛び移り大成功でした!

4-58.jpg
みーこたん、ムササビになってできたにゃ❤

翌日は「くじゅう花公園」へ。
ごうは、暑くてアヘアヘだったけど、私はチューリップが満開で大満足。

4-55.jpg

来場者が予想通り多く、ごうにとってはこんなに多くの人では初体験でした。
多くの人の視線を浴びつつも、インターセプトをしたりマグネットを試みたりしながらなんとか、人ごみの中を渡り歩けました。
ごうにとっても、良い体験ができたかと思っています。


そして帰りの車の中で二匹はやってくれました!


fc2blog_20120429224556454.png

みーこが、ごうのお船(我が家では、ペットバケットのことをこう呼んでいます)に入って、ぴったりとくっつきました。
そして・・・。

fc2blog_20120429224701896.png

オチリあいになり、このまま二匹はネンネしたまま自宅に到着♪
オチリあいで寝るなんて~初めて♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね~

お天気もよく、今頃楽しんでるかな~なんて思ってました(笑)

ドッグランも気持ちよさそうですね、パラソルは開いてましたか?

ごう君もみーこたんも、お部屋でお留守番大丈夫でしょう?珀は前回、キャリーごと1mほど移動してた(笑)経緯があり、なおかつキャリーがギリギリの大きさなので、一回り大きなキャリーでお食事処の土間(フロント近く)にてお留守番?ができるといいかなあ…なんて考え中ですσ(^_^;

いつか珀もみーこたんと寝れる時がくるかしら(笑)「しつこい男はイヤよ!」ってお断りかな(笑)

No title

とっても楽しいよぅ^^;
ごう君の笑顔が物語っていますね!
みーこちゃんもジャンプしたりで楽しそうですね♪
みーこちゃんは環境の変化にもどぎまぎしないんですね。

オチリあい、嬉しいですよね♪
家族だからできる姿ですね。

うわ~♪

素敵素敵~
旅に出ると我が仔達の成長を見えることが出来て
感動しますね。
ごうたん一家はほんとに素敵な家族だな~

みーこたんとごうたんとの距離もドンドン縮まって
感動しちゃいます。
そうそう、ごうたんそのハーネスはなもお揃いで~す。
コムタンもその色持ってるよ~(*´∇`*)

珀ママさんへ

こんにちは!

ドッグランのパラソルは閉じてたけど、自分たちで良い具合に開いてベンチも移動しましたよ♪
真下は日が当たるから、変な位置にベンチを置きました(笑)。

> ごう君もみーこたんも、お部屋でお留守番大丈夫でしょう?

珀ちゃんの前回の武勇伝は、やるなぁ・・・どうやって移動させたんだろう。すごい技もち!って夫と感心していました(笑)。
ごうは、今回からソフトケージにしました。そうかなぁ・・って思ったけど、ガリガリはなかったみたいです。
でもね、ちょっとだけ クンクンって鳴かれてしまった ^^;
慌てすぎたかもしれません。
みーこは、自分のピラミット型のベッドで休んでいました。

とはいえ、お留守番をさせていると気になってしまい、ついつい急いで食事をかき込んでしまいますよね。

> いつか珀もみーこたんと寝れる時がくるかしら(笑)「しつこい男はイヤよ!」ってお断りかな(笑)

ごうでも、「しつこいニャっ!」って言われるくらいだからなぁ・・・(笑)

さちさんへ

こんにちは。

ごうは、今回は3回目で随分慣れて宿でも落ち着くのが早かったです。
慣れって大切ですね。

> みーこちゃんは環境の変化にもどぎまぎしないんですね。

いえいえ。
車の中でもお宿でもドギマギしていました ^^;
だから、今回も連れていくかお留守番か迷ったんですよ。
だけど、甘えん坊のみーこだから、連れて行こうって思いきりました。
それでも、前回よりも幾分良かったかなぁです。
私たちの老後は、ごうとみーこと私たち夫婦とで車に乗ってあちこち旅をすることなんですよ。

みーこにも慣れてもらいたいなぁ。

はなちゃんのお母ちゃんへ

素敵な家族だなんて最高のご褒美のことばをありがとうございます。

> 旅に出ると我が仔達の成長を見えることが出来て
> 感動しますね。

はなちゃん一家の宿泊報告が励みになっているんですよ。
うちも少しずつ慣らして、ごうとみーこと一緒の生活を楽しみたいって ^^v
二匹を迎える前は、あちこちに旅行に行ったり遊び回っていた私たちです。
確かに、二匹がいると行動範囲が変わりましたけど、工夫をすると楽しめることがいっぱい♪
そして、楽しむようにする頑張りが楽しかったりしますよね。

そして、二匹の社会化を確認できるチャンスだし!
手ごたえを感じられて楽しいですよね。

> そうそう、ごうたんそのハーネスはなもお揃いで~す。
> コムタンもその色持ってるよ~(*´∇`*)

うんうん。
お揃いですよね♪
前から気になってたんですよ~。
ブラウンがお洒落ですよね。
ごうが、紳士にみえた!(笑)

No title

とってもいい旅行だったようでなによりでした(^_^)
ペットを連れて移動中の食事は気を使いますね。
テラス席でペット可の所があればいいですが
それでもワンコとニャンコ両方だと難しいですもの。

ドッグランでのごう君、お母ちゃんとお父ちゃんを独り占めで
一人っ子時代を思い出して楽しかったのでしょうか。
とっても甘えっ子の顔になっていますね。

そして、みーこちゃんたら!
ツインのベッドを飛び越えて行くなんてすごい進歩。
そのうち3本足で駆け回っているかも(^_^;)

帰りには念願のおちりあいになったごう君とみーこちゃん
お家に帰ってからもおちりあいが増えるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モーちゃん死す(悲)

メグままさんへ

こんばんは。
GW後半に突入しましたね!やった~♪ですね ^^v

メグwanは、カフェなんて一緒に入ったことがありますか?
ごうは、ありません!
せいぜい、近場の市場でお弁当を買ってテント下の長机で食べるくらいです。
特に、最近はなぜだか我慢できないボクちゃんになってます ^^;

> そして、みーこちゃんたら!
> ツインのベッドを飛び越えて行くなんてすごい進歩。
> そのうち3本足で駆け回っているかも(^_^;)

あのね・・・
これはすでにやってます!(笑)
三本脚で駆け回っています。
上手ですよ。
だけど、本気走りの時は三本脚では追いつかないようで、後ろは引きずっています。
上手に使い分けているので感心しています(笑)。


鍵コメ様へ♪

どうも、ありがとうございます♪

。。。さんへ

私も、悲しい。
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
