スポンサーサイト


ピンクと緑、黒と茶

春爛漫

家の八重桜が咲き始めました

4-43.jpg

向こうに見えるうっそうと茂った草!
もうじきお父ちゃんは草刈りに追われる季節になるけど
若葉の今はまだまだキレイ

ピンクと緑


ぽんっ♪ぽんっ♪と音を立てるかのようにふくよかで可愛らしいですよね

4-44.jpg


今日は雲ひとつないお天気でした

昨日は午前中は曇ったり小雨だったりしたけど、午後からは晴れ!

珀ちゃんと一緒に直方のドッグランで遊びました。

3エリアに分かれてるドッグランの1エリアではじめは、珀ちゃんと貸し切り状態でした。


4-40.jpg

ごうくん♪珀ちゃん♪
まるでそんな声が聞こえてきそうな2匹のかけあい
「また会えたね」と、嬉しそうでした。


4-41.jpg

で・・・プロレスごっこ
息が上がるほど満喫していました

4-42.jpg

2匹はヒートアップしそうになると、どちらからともなく距離をとり、体をブルブルッとして落ち着きます
そして、飼い主2人は、「そう、そう♪」とその場面を褒めるようになりました。
「珀、おいで~」
「ごう、おいで~」と名前を呼びおやつ。

「ごうちゃん、珀ちゃんと一緒、たのしいね」なんて声をかけながら、おやつをもぐもぐ
お水をガブガブ

たまには「ゲップ!」

いつもだけど、忙しい2黒と茶の2匹です(笑)。

その後、次第にお友達が増え始めました。

ポメラニアンのコロちゃん2歳は、パパの声がよく聞こえる子で、「コロ」と、呼ばれると白い毛を風になびかせながら、スキップするかのように駆け寄って行っていました。


4-45.jpg

美しかったな~。


そして、黒ラブのランちゃん 女の子 7か月 小学生、中学生のお姉ちゃんそしてご両親と来ていました。

小学生、中学生と過ごすワンコって楽しんだろうな~って、感じさせられる光景を見ました。

4-46.jpg

お姉ちゃんたちの体力がある!!
走って、走って、笑って笑って。
相手の動きを見ながら瞬時に作戦を立てて、動く。

楽しそうだったな~♪

実は、ごうは小学生や中学生が大好きです。
昨日も、ランちゃんの中学生のお姉ちゃんが、プレイバウに近いポーズをして、遊んでくれました。

ごうの様子を観察しつつ、そういった光景を微笑みながら見ることができるようになりました。

その後、さらにお友達が増え始め、こちらのエリアの犬口密度が増してきたし、珀ちゃん、ごうとも眠い様子になったので、帰りました。
こういった時は喧嘩が発生しそうな予感。

あまり密度が高すぎるのは避けたいですね。





実は、お隣のエリアでちょっとしたアクシデントが発生していました。

最初は仲良よさげに追いかけっこをしていた、MIXとフレブルちゃん。

途中から、MIXちゃんが「もうやめたい!」となったけど、フレブルちゃんが追いかけ続けていました。

MIXちゃんは背中の毛が逆立ち、背中は山のようになり、シッポは下がり、耳、表情は緊張でした。

それでも、飼い主さんは気付かない。

MIXちゃんに、「優しくしなさい」と言っていたのです。

MIXxちゃんの姿を飼い主さんは「威嚇している」と受け止めたようです。

ひょっとしたら、そう受け止めていなかったかもしれない。

飼い主同士も知らない者同士。

今の状況を、どう伝えあったら良いのか分からずに、我が子を否定する形でその場をしのいだのかもしれない。

さ~。

私ならちゃんと相手に伝えきれただろうか。

ひとり芝居をして練習しなくっちゃ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです。瞬間の動きをよぉ~く写真に撮れてるなぁ・・・すごい。上手ね。
緊張や疲れを感じとる、それを相手に伝えるってのは難しいなぁ。
自分のことだけでも大変だから、ワンちゃんになると余計かもなぁ。
ひとりごと作戦。なるほどまずは表現してみるですね。

briorin さんへ

ぴったんこカンカン!briorin さんのようです。
片隅に残ってる記録力、まんざらでもないようなので安心していいようですよ~。

瞬間の動きの写真?
なかなかデジいちなんてのを購入できない私。
だからね、こういう場面では、カメラの設定を「スポーツ」モードにしています。

本当に緊張してるときってなかなか自分の緊張に気づけないよね!
以前、面接試験を受けるときにガチガチに緊張してたんだけど、「あ・・・私だけじゃなくて周りの人も緊張してるんだ。それに私が気づいていないだけなんだ」って気づけたときに、フっと肩の力が抜けたことを思い出します。
自分自信の中でちょっと一歩下がって自分を見つめる力を身に付けたいな~って思う、ワタスだす。

> ひとりごと作戦。なるほどまずは表現してみるですね。


うんうん。
一人、ロールプレイはお得意で~~す♪
けっこう外すけど・・・ ^^;

晩春ですね

いよいよ桜も八重桜に変わってきて
それ以外の花も色とりどりで外で過ごすのが楽しい季節です。
こんな季節は休日にお天気がいいと
すべてのことを投げ出してお散歩に出かけてしまいます(^_^;)

ごう君と珀君、あうといつも楽しそうですね。
幼なじみって言う感じでしょう。
楽しく遊んでいる姿を見ると
こちらまで楽しくなってしまいますね(^_^)

メグままさんへ

すみませ~ん。

コメントを見落としてしまっていました。
大変失礼ししました。 ToT

1週間前にはメグままさんから「晩春」という言葉をいただいていたのですが、この数日はすっかり初夏ですよね。
屋外では半そでが気持ち良いです。

明日でGW前半が終了。
だけど、ま~~だ後半があるもんね~。
うれしいですよね!
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
