スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪盗ごーたん



こんばんは。みーこたんです♪

あのね、昨日あったことをお話しするにゃ。



昨日は朝のお散歩のあと、いつものように ごうたんはお母ちゃんとボール遊びをしてたのにゃ。
ごうたんは、オチリをぷりぷりさせながら、いつも喜んでいるんだニャ。

みーこたんは、窓から見ているのにゃ。


昨日のごうちゃんは、と~~ってもご機嫌が良くて、ヘソ天してお母ちゃんにナデナデをおねだりしてたのにゃ。

ボールはお口から絶対にはずさないんだけどにゃ。
時々、お口からボールが落ちると大慌てで取りに行ってたにゃ。


このあとは、ブラッシングをうっとりしながらしてもらってたんや。
ごうたんは、ブラッシングさsれるのが随分上手になったにゃ。





夕方のお散歩はお父ちゃんといったみたいにゃ。
丘ちゃんは、ごうたんの遊び方やブラッシングのされ方、アンヨの拭かれ方を見て、ずいぶんお兄ちゃんになったなぁ・・・なんて、喜んでいたにゃ。

だから、ごうちゃんの夕ご飯はいつもよりもちょっと、カリカリ大目のサービスだったんだにゃ~。
ごうちゃん、大喜び。
お父ちゃんとお母ちゃんもご飯の準備をしていたにゃ。



お煮しめと鮭のバターソテー&ガーリック風味、揚げしゅうまい、トマト、シジミのお味噌汁だったんだにゃ。
鮭はとっても良い香りだったんだニャ。

そちてね、ごうちゃんがクンクン言わなくても部屋から出てきてもいいんだよって、教えてあげるためにお母ちゃんは、ごうちゃんのお部屋の戸をあけてたみたいニャ。


・・・・・・・

あのね、ごうちゃんね・・・・・

お父ちゃんの鮭食べたん!

fc2blog_20120413215630355.png


スッゴイ早技でテーブルの反対側にあったお母ちゃんの鮭も食べようとしたにゃ。

そこで、お父ちゃんとお母ちゃんに拿捕されたにゃ。

4-39.jpg


テーブルの上のものを食べた ごう。

テーブルの上のものは食べない
拾い食いはしない

どうぞの許可があったときは食べてもよい時

鮭だったからよかったものの
危ない 危ない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

ごうたん、やりましたね~!(笑)


同じ状況だったら、珀もやるだろうな~。


でも、ホント、鮭でよかったですね。玉ねぎとかだと、怖いですものね。

今日のドッグラン、楽しみにしてます!

珀ちゃんのママさんへ

今日はどうもありがとうございました!

楽しかったですね。

珀ちゃんの、『欲しいならくれるまでまとう、ピーピーボール』は、可愛かったなー。

また、よろしくね。

No title

こんばんは。

わが家も、先週ココに鮭を一瞬の隙に強奪されました。

自分は、ご飯も食べてお腹ポンポンだったのにi-229

一度、成功したので要注意ですねi-199

食卓のスナイパー

ワンコには油断禁物!
我が家のメグwanは常に食卓の獲物をねらっています。
立ち上がってもさすがにダイニングテーブルの上は
かろうじて覗ける程度なんですけど
端っこにおいていると必至に下を伸ばしてペロペロ。
笑える姿ではあるんですが、出来ればやめてもらいたい(>_<)
一度おいしい経験すると覚えちゃいますからねぇ。

ごう君、盗み食いはだめですよ~。

No title

ごうちゃん、やっちゃったんだぁ~!
わんこの盗み食いって早業だからね。
でも玉ねぎとかではなくて本当に良かったですね。
ごうちゃん~盗み食いはもうダメだよん!

柴COCOさんへ

こんばんは。

はじめまして ^^

柴COCOさんちもやられたんですね ><

ホント、一瞬のすきですよね。

え?!まさか、君が盗み食いする?!?!でした。 ^^;

> 一度、成功したので要注意ですね

がっびーーーーーん

そっか、それは言えていますよね。
気をつけます。 ;;

メグままさんへ

> ワンコには油断禁物!

あい。 ;;
ホント、油断は禁物でした。
忘れたころに、隙をついてやられてしまう。ですね。

> 我が家のメグwanは常に食卓の獲物をねらっています。
> 立ち上がってもさすがにダイニングテーブルの上は
> かろうじて覗ける程度なんですけど

家は、夕飯は座卓ですもんね。
ヘノカッパ~で食べられますもん。
油断しすぎでした!!

とはいえ、ダイニングテーブルの端っこで、決して盗み食いはできないけどペロペロやってるメグwanも、みてみたいです(笑)。

さちさんへ

> ごうちゃん、やっちゃったんだぁ~!

やっちゃいました ;;
さちさんちは、どうですか?

仰るように、あとから「玉ネギなんかじゃなくてよかった・・・」って、ぞぉ~ってしました。
おおごとです。
ワンコは「これは体に毒だからやめときます」なんてないですよね。

苦しい、痛い思いはさせたくないですもんね。

気をつけます。

No title

最後のハウスの中のみーこの写真、ホンとにセリフ言ってるみたいでおかしい~!
ちゃうは私たちが食べている時には興味を示しますが
それ以外の時は好物が食卓に置いてあってもしらんぷりしてますね。

ちゃうちゃんの飼い主さんへ

ドタバタは、大抵ごうが関わっていて、みーこは、それを離れた所から眺めてるのが我が家のスタイルになりつつあります。

ちゃうちゃんは、さすがわきまえてるなー!
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。