スポンサーサイト


記念日

今日は、記念日でした。

みーこを保護して今日で1年。
だから、我が家では4月7日はみーこの誕生日。
保護した日を2歳としたので、今日で、みーこは今日で3歳♪

29.jpg

手術後我が家に帰ってきた頃のみーこです。

エリカラをしていたとはいえ、すごく不機嫌で目つきが鋭い ^^;

そして、今日のみーこ。

4-33.jpg

スッカリ甘えん坊で穏やかな表情になりました。

4-29.jpg

最近では、抱っこをしていると体を密着してきます。
このままジッと抱っこしていたら寝てしまいそうだけど、まだ試したことないんですよね。
そのうち抱っこしたまま寝かせつけた~い。

そんな記念日の朝のお散歩は。

お父ちゃんと、お母ちゃんとごう、みーこ、、そしてお母ちゃんのお友達の大阪のNちゃんでのんびり歩きました。
桜満開の田舎道をの~~~んびり歩き、こころがほっこり♪


4-32.jpg

近所の窯元のお庭で桜が満開でした。

過去のことは記憶に残っているけど、未来のことはだ~れも分からない。

ならば確実に過去になって記憶に残る今を大切にしなくっちゃね♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

お誕生日(記念日)おめでとうございます^^。

みーこちゃんの表情の変化、そうなんですよねェ~、
保護時に比べるとこんなにも違うのかと驚きますよね。

特に痛い思いをした子は、最初はきつい顔をしてますもの、そのうち時間がその緊張をほぐし、愛情と信頼が心を開いていくのですよね。

私は、その時が保護冥利につきる瞬間です。

こちらにお邪魔すると、心がなごみます・・・。
人間ってそうじゃないといけないです、人が人を幸せな気分にさせる・・・、中々いませんよ。
皆利己的な人間が多くてうんざりします^^。

No title

記念日、おめでとうございます!

みーこちゃんのおめめが保護時とまったく違いますね。
穏かな可愛い顔つきが、幸せを物語っていますね。
甘えたなみーこたん一家に、
これからも幸せいっぱいでありますように~♪

PS
うちのゴンもお陰様で元気モリモリで病院通いもなく、
3本足でびっこを引きながらも走り回れるようになりました!

ふうさんへ

こんにちは!

ありがとうございます。
みーこが甘えん坊のおかげで、ママごっこをさせてもらっています。(笑)

ごんちゃん、みーこと一緒のような歩き方をしてるんですね。
みーこは骨と皮だった太股に筋肉がつきました。
ごんちゃんも随分しっかりしてきたことでしょうね♪
うれしいですね!


また近況を教えてくださいねー。

No title

みーこちゃん、おめでとう♪
年なんて関係ない、元気で過ごしてくれるだけで
嬉しいものですよねぇ^^
おむつを送った頃は、自力排泄なんて想像もできなかったですけど、
動物の生命力ってすごいなぁって、
みーこちゃんを見てあらためて元気をいただきました♪
ごうくんとみーこちゃんと、旦那さまとおかぁちゃんの
素敵な1年となりますように・・・

イリマ&モアナママさんへ

こんにちは。
お祝いのお言葉をありがとうございます。

> みーこちゃんの表情の変化、そうなんですよねェ~、
> 保護時に比べるとこんなにも違うのかと驚きますよね。

そうですよね。
保護した時は、あれはあれで可愛らしい子だな・・・なんて夫と話していましたが、今、見直してみるとすごい目つきをしていました。
毛並み、表情、フードの食べ方すべてが命をつなぐことに必死だったんだなって思います。

今ではすっかり我が家のお姫様ですからねぇ。(笑)
何をしても、赤ちゃん言葉で話しかけられています。

> 特に痛い思いをした子は、最初はきつい顔をしてますもの、そのうち時間がその緊張をほぐし、愛情と信頼が心を開いていくのですよね。
>
> 私は、その時が保護冥利につきる瞬間です。

そうなんですね。
みーこを保護したばかりの頃は、予測できない負担に不安でしたが、負担感なんてありませんでした。
確かにオムツの頃は大変でしたが、負担とは思いませんでしたね。
なんとかなるもんなんですねぇ。

> こちらにお邪魔すると、心がなごみます・・・。
> 人間ってそうじゃないといけないです、人が人を幸せな気分にさせる・・・、中々いませんよ。
> 皆利己的な人間が多くてうんざりします^^。

うわ・・・褒められてしまいました。
って、私はスッゴクわがままですよ。^^;
自分は我慢強いなんて思っていたら、実家の兄に「わがまま」と指摘され、それを聞いていた家族が大きくうなづいたことに、ビックリぎょうてん!しました。
「え?!私、わがままなん? @@ 」って(笑)。

だけど、利己的ではありたくないですね。
我儘である自分を楽しみながら周囲の方たちを大切にしたいです。


はなぷー。さんへ

はなぷー。さん。
ありがとうございます。

あの頃、おむつを送ってくださってとっても心強かったです。
会ったことのないブログの仲間の皆さんに、心を寄せて応援してもらったことが励みになりました。
見守ってくれていることで、自分自身を客観視しやすくなり、みーこのことを観察でき、工夫をすることができたんだと思います。
ありがとうございます。

> おむつを送った頃は、自力排泄なんて想像もできなかったですけど、
> 動物の生命力ってすごいなぁって、
> みーこちゃんを見てあらためて元気をいただきました♪

ホント、想像できませんでした。
特に、夏の間は暑かったーーー ^^;

みーこを見ていてつくづく思うのは、みーこは、足が一本ないけど、だけど不幸でも可愛そうでもないんですよね。
ありのままの自分を受け入れてというか、受け入れるも何もいまある自分が「みーこたんはみーこたんなんだニャ」と言っているみたいです。
勝手にお外に行きたそうだけど、それは禁止!だけど、それでもみーこは、今、幸せなんだろうな~って思う今日この頃です。

No title

みーこちゃん、早くも「うちの子記念日」迎えたんですね。
保護された時のことがつい最近のように思っていたのに
すっかりお家の子の顔に変わりました。
お母ちゃんとお父ちゃんと、忘れちゃいけないごう兄ちゃんの
大きな愛のパワーがみーこちゃんを変えたんでしょうか。
家族揃って桜を眺めてのお散歩は記念日にぴったりでしたね(^_^)
これからも長~く家族で楽しい思い出を作ってください。

No title

こんにちは^^
みーこたん、Happy Birthday(*^_^*)
みーこたんは幸せなにゃんこです。
きっとお母ちゃんさん一家に出会う運命だったんですよね!
幸せいっぱい積み重ねようね♪

メグままさんへ

早いでしょ。

ホント、めぐママさんがいうように、保護した日がつい最近のような気がします。
でも、反面、あの頃の大変さんの記憶はほとんどありません。
綿棒にグリセリンつけて、ウンチを掻きだしたり・・・(笑)
もうできないかも・・・ ^^;

> 家族揃って桜を眺めてのお散歩は記念日にぴったりでしたね(^_^)

はい。
毎年、桜とチューリップの季節にみーこの記念日を迎えます。
みーこはお花と一緒にやってきた、お花の妖精♪

なんちって・・・
うぎゃうぎゃだけど ^^;(笑)

> これからも長~く家族で楽しい思い出を作ってください。

は~い。
狙うはそこです!
健康第一!

comachiさんへ

こんにちは~♪

ありがとうございます。
みーこは、我が家に来て幸せだ!って、確信している日々です。
どんどん甘えん坊になっていますから。 ^^

偶然に見つけた子だけど、我が家の一員になるべくしてあの溝にいたんだろうなって思います。

ホント、可愛くってたまりませ~ん❤

No title

そうかー1年なんですね。
私も秋田に来てもう1年経ったんだなー。

なでなでされるのを待たれる幸福
何ともいえないものがありますよね!

ちゃうちゃんの飼い主さんへ

そっかぁ。

飼い主さんが秋田に行って1年なんですよね。
飼い主さんがいたころと比べるとこちらの状況は、大きく変化したので1年以上たったように感じます。
TOPをはじめ、いろいろと変わりました。


> なでなでされるのを待たれる幸福
> 何ともいえないものがありますよね!

愛情を注ぐって幸せですよね~♪

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
