スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の視線

毎朝のことですが

みーこは、私の目ざましがなると我先にベッドから飛び起きます

まるで、小さな子どもがもう少し寝ていなさいって親から言われて、我慢してお布団に潜っていた後のようです

「んにゃっ♪」って嬉しそうに目ざましにお返事をして起きます

一方

最近は「自分の部屋のソファーの上に置かれた自分のベッドで寝る」派になっている ごう。
季節、気温、寝る前の活動などで寝る場所が変わる男です

目覚ましとともに飛び起きるみーこと反対に、カドラーの布置にマズルをズボッと押しつけて爆睡です。

でもね、何を隠そう、ごうも私より早く起き出すことがあるのです。

お父ちゃんが起き、みーこが起き、


ガラス戸の向こうのお父ちゃんを見つめているのにゃ❤


そして自力で寝室のドアをこじ開けて ごうが廊下へ



朝は、なし居間に入れてくれんと?


f34.jpg

不機嫌な表情が笑いを誘うよぉ~ ごうちゃん。
換毛が随分進み、首輪の穴が二つ小さくなりました。
ハーネスはゆ~るゆる(だけど、15.2kg!だし。)


最後に私が起きる


f35.jpg

朝の二匹は忙しそうです

誰かがトイレに行けばそれについて行き
台どころに行けば首を長くしてその気配を伺う

二匹がやっと落ち着くのは私のお化粧タイム

ごうは、朝ごはんが済み
みーこはお母ちゃんの見張り番になります。



ごうちゃん、後は任せてにゃっ♪
みーこたんが、お母ちゃんがどっか行かんように見張るからにゃっ!


最近、二匹の視線が熱いです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

平日の朝は慌ただしく過ぎますが
ごう君もみーこちゃんも朝には朝のお楽しみ。
それぞれがお父ちゃんとお母ちゃんの見張り番を楽しんでいるんですね。
メグwan地方の今朝は雨の休日なのでのんびりとした朝です。
ごう君一家ものんびりとした朝を迎えられたのでしょうか。

メグままさんへ

昨日のメグwan地方は雨だったんですね。

福岡はね。
朝方降っていた雨は起き上がる頃には止み、お散歩の時にはお日様が顔を出してくれました。でも、風は冷たかったです。
朝のお散歩は楽しめました。

休日の朝はなんて幸せなんでしょうね~。
今朝も幸せだったな~。なんて過去形の表現をしている16時前。(涙)

でもね、でもね。
今月末はGWが待ってますよね~。

なんだかウキウキして、午前中はDIYのお店に行ってきました。
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。