スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩のお楽しみ

昨日は、ごうのワクチン接種の日でした。
ついでに、フィラリア投薬前の血液検査をしていただきました。

おかげさまでフィラリアは陰性、そのほか貧血や腎、肝臓機能、などの血液でみられる基礎的なデーターも見ていただき、若いごうは元気いっぱいです。

お薬をもらうにはもちろん、体重もチェック!

WAO!
15.2kg!!
ついに15kgの大台。

大柄な ごうだけどちょっぴり重すぎるそうです。
たしかにねぇ・・・背骨やあばら骨はやや力を入れないとそのありかは確認できません。

先生、曰く
13.5kg程度がよろしいかと・・・ということです。
そっか。
飼い主としては、これくらいのポッチャリ気味が好きなんだけど、中年期前までには心臓や関節の負担を考えてもう少し、体重を減らそうね♪ ごうちゃん。

私、その必要性を感じている「生き証人」。

そんなこんなの昨日でしたが。


_/⋆_/⋆_/⋆_/⋆_/⋆_/⋆_/⋆


今朝のお散歩は、体を動かしてエネルギー消費!を狙ったわけでなく、前々から約束していたお散歩の日でした。

珀ちゃんと一緒に筑豊緑地を歩きました。

もちろん、みーこも一緒。

軽く腰をヤッていた私はみーこのバギーを担当し、ごうはお父ちゃんにお任せ。

久しぶりにラブのももちゃんとも会えてうれしかったね。
ごう。

4-24.jpg

日差しは暖かかったものの風がチュメタカッタ ><

4-25.jpg

途中、公園内放送で「ラジオ体操第1」が流れました。

4-26.jpg

ももちゃんお父さん、うちの夫婦は最初から最後までやり通したのです。

体がラジオ体操を求めてるし、やらんとイカンと感じるのですよ。
若いころ、健康の為にせっせと体操をしたり、サプリを飲んでいる大人のことが今一つ理解できませんでした。

最近はよくわかるようになってきたんですよね。

珀ちゃんママは、ラジオ体操のやりかたを忘れてアタフタしている私たちを楽しげに見守りつつ、珀ちゃんとのんびり腰かけていましたヨ。

夫が「おい、珀ちゃんとこは何歳?」と急に私に質問を。
私 「私と一回り違うよ」
夫 「そっかーー。ち、いうことは俺より17歳も下か!下手したら娘やんかーー」

妙に感動しておりました(笑)。

_/⋆_/⋆_/⋆_/⋆_/⋆_/⋆_/⋆

解散後、家はいつものように近くのパン屋さんで朝食

4-27.jpg
カフェフランス  クリームドーナツ  抹茶クリームクロワッサン

甘い奴ばかり・・・かと思ったら

いやいや、他は温めてもらいました。


4-28.jpg

ごぼうパン、さくらあんパン めんたいポテトパン ピロシキ たまごハムパン



ごうのダイエットをしみじみ語りながら、私たちって食いすぎ!

ハタと気づいた私たち、クリームドーナツとさくらあんパンの2個は、食べずにお持ち帰りしました。

帰りの車の中で

夫「中学の同級生で卒業後すぐの16歳の時の同窓会で、母親になっちょった人がおった・・・」


まだ、珀ちゃんのママとの年齢差のショックから抜け出ていない模様の日曜の朝でした。


お散歩のお楽しみは

1 お友達と会えること
2 お散歩後の美味しいパン
そして
3 思わぬ新発見!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラジオ体操

実は、ハタと気付いたら皆さんやってて、出遅れた!のです(笑)

お母ちゃん可愛すぎでした(笑)。

今日は寒かったですね!春が来ているというのに、冬のような風…、冬毛が抜け始めている珀は、スースーしてるんじゃないかと(笑)。

ごう君のお母ちゃんとお父ちゃんはお姉さんお兄さん的な存在です!(笑)
どうぞよろしくお願いします!

案の定、夕方のお散歩が終わった珀は爆睡です!

No title

日曜日はこちらも日射しは春でしたが
強風が吹き荒れて寒かったです。

ごう君、15kgですか!
写真ではそんなにあるように見えませんが
元々骨格が大きいんでしょうね。
メグwanは9.5kgくらいがベストと言われつつ現在10.5kgです(^_^;)

ラジオ体操、ここ何年(ん十年?)していないので振り付け忘れているかも。

珀ちゃんのままへ

ラジオ体操、、、
やりはじめは、体が覚えてるはずと自信満々だったのに、意外にダメだった(笑)

一度覚えたら大丈夫な自転車のようにはいかなかった。
これも新発見!

他の中高年は、どうなんかなぁ。

メグままさんへ

そうなんですよ。
ごうは、骨格のしっかりした大柄な子です。でも、背骨は意識しないとさわれないです。(笑)

ブログでごうを知っててくれて、実際に会った方は、皆さん驚きます。体格が立派だから。
頼りがいのある男子ですよ♪


メグwanは、柴女子らしい可愛い体格ですね。

やせてみえるけど、それでも1キロオーバーなんですね。
獣医師さんの目は超キピチィ、、、
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。