スポンサーサイト


元気

お久しぶりです。

私の職場の引っ越しもなんとか終えることができました。

気持ちも解放されてきた今日

珀ちゃんがパパとママと一緒に遊びにきてくれました

あ!写真は、ナッシングー!

相変わらずのコンビは、可愛い年頃の小学生の兄弟を見ているようでたのしい!

飼い主二組は笑いっぱなし!

私は、幼い頃に犬と暮らしていましたが、犬がこんなに感情豊かで、その感情を表現する生き物とは知らなかった。

可愛い。

そして我が家のコチラの可愛い子



今日の受診で、オチッコがきれいになっていました!
結晶は無く、ペーハーも正常値でした。

足が不自由で以前は圧迫排泄だったことを考慮して、療法食を暫くは続けようと思います。



みーこ

もう少しキュートなんだけど、、、写真は、難しいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

全然更新が無かったので心配しました!
お元気そうで安心しました!


動物は感情豊かで、何かしら必ず答えてくれます。(^-^)
一緒にいれば尚更それがハッキリ分かりますよね。
どの感情にも全力で表現してきます。
うらやましいと思う時がある程…(ーー;)


実は我が家のコロちゃんも膀胱炎に先週なりました。
真っ赤な血尿が出てビックリしましたよ(T ^ T)
でも、みーこちゃんの様に出にくい様子は無く、ただ真っ赤な血尿だったんです。元気も食欲もあって大丈夫です!( ´ ▽ ` )ノ


あと、3月7日にさんちゃんの一周忌をむかえました。
まだまだ淋しくて傷は癒えてません。
でも、前に向く様に頑張らないと!

長々とゴメンなさい(>人<;)

ついつい自分の事まで書いてしまいました。

とにもかくにも、写真を撮るのは難しいですよね…(ーー;)

さやぞぉさんへ

こんにちは~。

ご無沙汰してしまいました。
さんちゃん、一周忌だったんですね。
私たちがみーこを保護した1か月前だったんですね。
虹の橋のあたりで元気に走り回って遊んでるでしょうね。
まだまだ先になるけど、さやぞぉさんご夫妻がやってくるのを、のんびりと遊びながら待ってるんでしょうね。

こちらは、私が職場の引っ越しに夢中になってしまってたものだから、なかなか気持ちがブログに向きませんでした。
どうも私は、一点集中型のようです。(笑)
引っ越しは大変だったんだけど、夢中になったもんだからこれが意外に・・・「楽しかった」んですよ!! 

そのかんも、みーことごうは元気に毎日を過ごしていました。
ごうは換毛真っ盛りだし。
みーこはついに「コタツ」によじ登る術を身につけました。^^;

うっかり食べてはいけないものを食べられると困るので、「みーちゃん、ダーメよ。おりなさい」でおろしています。
分かってるのかどうなのか、この言葉だけですんなりおりるんですよ。

おかげさまでオチッコも奇麗になりました。
最近では、私がなかなか寝付けない時に、みーこがベッドに来てくれると落ち着いて眠れるんですよ!!
いい関係になりました~♪

コロちゃん。
血尿とは驚きましたね @@
さやぞぉさんは職業柄落ち着いて対処できるでしょうけど、私だったら真っ青でうろたえてしまいそうです。
でも、回復も早くてよかった~。

元気が一番ですね★



> 全然更新が無かったので心配しました!
> お元気そうで安心しました!
>
>
> 動物は感情豊かで、何かしら必ず答えてくれます。(^-^)
> 一緒にいれば尚更それがハッキリ分かりますよね。
> どの感情にも全力で表現してきます。
> うらやましいと思う時がある程…(ーー;)
>
>
> 実は我が家のコロちゃんも膀胱炎に先週なりました。
> 真っ赤な血尿が出てビックリしましたよ(T ^ T)
> でも、みーこちゃんの様に出にくい様子は無く、ただ真っ赤な血尿だったんです。元気も食欲もあって大丈夫です!( ´ ▽ ` )ノ
>
>
> あと、3月7日にさんちゃんの一周忌をむかえました。
> まだまだ淋しくて傷は癒えてません。
> でも、前に向く様に頑張らないと!
>
> 長々とゴメンなさい(>人<;)
>
> ついつい自分の事まで書いてしまいました。
>
> とにもかくにも、写真を撮るのは難しいですよね…(ーー;)

No title

職場のお引越し、無事完了おめでとうございます。
引っ越しってエネルギー使い果たすので余分な元気がなくて当然でしょう。
でも、楽しめて何よりでした(^_^)

みーこちゃん、検査結果が改善していたと聞いてホッとしました。
人間もニャンコもワンコも健康が一番!

No title

わぁ~更新されている!!
何かあったかと心配だったので安心しました!

みーこちゃん、検査結果が良くてよかったです♪
みーこちゃんのかわいさは十分伝わっていますよん!

メグままさんへ

メグままさんのおっしゃる通り、お引越しって良いエネルギーも悪いエネルギーもガンガン使いますよね。
人生の中での重大なストレスの一つなんだそうです。
今は達成感を感じています♪
メグままさんも職場の引越しを以前、されたそうですよね。

似たような気分だったのかなぁなんて、ふと思ったりしてたんですよ。 ^^

さちさんへ

ひゃ~~。

何かに夢中になると他がなかなか見えなくなってしまう私です。
ご心配おかけしました ><

> みーこちゃんのかわいさは十分伝わっていますよん!

そうですか ^^
良かった~。
鳴き声だって色々な鳴き方があって・・・これまた可愛いんですよ。← 親ばかで~~~す(笑)
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
