スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寂しがり屋さん

この数日間、お父ちゃんが不在です。

すると、ごうは、チャッカリ私のところに来て寝ています。

一人寝は寂しいのかなぁ

ごうとみーこと、一緒に寝られて幸せ♪

だけど、、、



重いからごうのベッドを私の足元に置きました。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごう君、お父ちゃんがいないとやっぱり寂しいよねぇ。
ましてや寒い夜は温もりが恋しいんでしょう。
でも、掛け布団の上にどっしり乗っかられると
下で寝ている人間は重いですよね、やっぱり(^_^;)
メグwanも隅っこでなくてど真ん中に寝るので
寝返りうてなくて困ります。

No title

みーこたん、よくなってきたんですね。
自分でちゃんとおしっこして、元気で、本当によかったです。
大事な分、かわいい分、不安もあってという気持ち、そうですよねぇ。

お父さんがいない時はごうくんとみーこたんと一緒にぬくぬくですね。
あんずも最近になって私の布団の上で寝るようになりました。
たまチリがいない時はたまチリの布団の上でのびのび寝ているので、帰ってくるとたまチリと取り合いしています(笑)
私も最初は重いしなんだか気を使うしで寝られなかったんだけど、最近はお互い慣れてきたようです。

みーこたん、しっかりなおしてね♪

メグままさんへ

> ごう君、お父ちゃんがいないとやっぱり寂しいよねぇ。

そうみたいですねぇ。
なんとなくはっちゃけないし。
居間で、遊んでもらおうとおもちゃをもってくいる勢いが違います。

いつもいる人がそこにいない。
なにを手掛かりにその好きな人のことを思い描いているのかは、わからないのですが。
明らかに、目の前にいない人のことを求めて=イメージして(映像なのか、匂いなのか、声なのかわかりませんが)求めてるってすごいですよね。
こんな時に、犬の知能指数の高さを感じます。


メグwanもお布団は真ん中派なんですね(笑)。
十数キロの体重がなぜにあそこまで重いんだおるって不思議になりますが、布団ごと引っ張られるとホント、重いですもんねぇ。

でも、布団越しに感じる温もりは心地よいですよね~ ^^

たまさんへ

みーこは、療法食にもなれて食欲モ~リモリです。
もう、「またこれかニャ・・・みーこたん嫌なのにゃ」は言わなくなりました。(笑)

> たまチリがいない時はたまチリの布団の上でのびのび寝ているので、帰ってくるとたまチリと取り合いしています(笑)

わかりますーー!
夫とごうがそれそれ!
取り合いになっています。っていうのか、一方的に夫が「ごう、お前もう少し、下にいけー!」なんてムキになっています。
ごうが、抵抗もせずにそそくさと場所を譲ると、それはそれで不憫に感じるのか、「ごう、お父ちゃんの横に来るか・・・」なんて、猫なで声(笑)
やり取りが面白いです。

>私も最初は重いしなんだか気を使うしで寝られなかったんだけど、最近はお互い慣れてきたようです。

慣れましたか!
すごい。私はギブアップでベッドの上にごうのベッド!
ごうがまん丸になってる上から、パシーマという布をかけてあげています。
時々、「あれ?ごうは・・・?」って探すと、チンマリなっています。
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。