スポンサーサイト


GWあれこれ

あっという間にGWが終わってしまいました。

いけないいけない、ため息なんてついちゃいけない (涙)

期間中は、二匹をお留守番させて、お父ちゃんと映画を見に行ったり、ちょっと離れた生協店舗までドライブがてらお醤油を買いに行ったり、牛屋さんが経営する焼き肉屋さんで焼き肉食べたり・・・ 近場で楽しみました

そんな楽しみ方の一つが家でDVD鑑賞
ごうがパピーの頃は、ごうと一緒に過ごしながら使っていたホームシアター
ごうの成長とともに、休眠していました

でも、このGW期間中に復活!

77.jpg

みーこの近くでごうも一緒に過ごす練習
私たちも楽しみたいしで復活させました

76.jpg

この写真の後、みーこの位置を移動してごうを部屋に迎え入れました
そして、ごうはこの部屋と隣の部屋を行ったり来たりできるようにしました
ごうは隣の部屋で寝て、みーこは部屋の隅っこに置いたベッドで寝ていました

ここに居てもいいし、隣の部屋でも良い
ごうの室内行動範囲がちょっぴり広がりそうです ^^v

5日には 珀ちゃんと近場のドッグランでおデート♪

いつもそうだけど、珀ちゃんと一緒に居ると楽しくて写真を撮り忘れました^^;
お遊びの様子は珀ちゃんのママが日記を書いてくれていたので省略!(笑)

だけど、ちょっとだけ。

小型犬の仔たちとの絡みがあったのですが、珀ちゃんのママが言っているように、こちらが意図していることを相手に分かるように伝えるって難しいな・・・と私も感じました。
「うちは最初に吠えるけれど、すぐに落ち着きますから」ということですぐにリードを外されました。

珀ちゃんとごうに突進してきた3匹の小型犬
3匹に取り囲まれ ごうはやや混乱気味になったため、さっさと3匹から離しました
珀ちゃんも同じ

珀ちゃんママと私はリードをして介入しやすい状況をつくり、「うちの仔たちがどう反応するかわからないからリードをしているんです」と伝えたけど、うまく伝わらない ^^;

小型犬の飼い主さんたちは、納得できない様子で小型犬エリアに(私たちは大型犬エリアにいました)移動していきました。
閉鎖的で保守的な飼い主って思われたかな・・・ ^^;
ちょっと気まずかったかな。(笑)

気まずくっても、言うことは言わないといけないし、することはしないとイカン。
しゃーないね(笑)。



74.jpg

珀ちゃんママ、美味しいものをいつもありがとう
ごう、珀ちゃんを押しのけて先にいってるし・・・(笑)

75.jpg

二匹は幼馴染
こうしてストンと落ち着くときも息が合っています

そして、この日の夕方








犬孝行の後は親孝行!


兄宅でBBQをしました

うちの両親を頭に12人の家族がいます(この日は兄宅の長男が欠席 おーーい!)

78.jpg

両親には2人目のひ孫 待望の女の子が生まれました!

可愛くて気になって仕方ない二人
ひ孫姫の近くから離れません

79.jpg


そうそう!

家にだってお姫さまがいるんだから(笑)
足元に来て撫でてってうるさい毎日です!
80.jpg

リクエストの可愛い声を上げた後、かならず背中を向けます
まずは背中を撫でてと言うことらしいです
自己主張のハッキリした姫です
81.jpg

そして、こんな遊びもするようになりました。

[広告] VPS


生きる力って素晴らしいですね。
そして環境への適応力にも感動です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございまぁす♪

楽しいゴールデンウィークでしたねぇ~
ひ孫ちゃんのお誕生おめでとうございます♪

それにしても、ごうたんとみーこちゃん、可愛過ぎますよ~
ひたむきに生きているのが、ひしひしと伝わってきます。

ランでのお話。
珀ママさんのブログも読みました。
難しいですね。
実は、私もこの前ほたるちゃんとランに行った時、
お隣のエリアから声をかけてきた方がいまして…
私達はもちろん大型犬エリアで、
その方は中型犬でアジリティーゾーンにいました。

しきりに、犬は犬同士に任せたほうが、上手くいくとか言って
大型犬ゾーンで自分の犬を遊ばせたいらしくて…
でも、ほたるちゃんもはなも他の仔との遊びが上手でなはないし、
せっかく貸切状態で上手に遊べていたところだったので、
言葉を濁して、フェイドアウトしました(-_-;)
それからも、ずーっとコッチを見てたけど無視しちゃった^^;

ドックランって難しいですよね。
ランじゃなくても、普段でもいろいろ言ってくる方もたくさん居るし。
やっぱり、方向性が同じ人と一緒にお散歩するのが一番楽しいですよね~

いつか、ごうたんも珀ちゃんも一緒に遊びたいな。
もちろん、市姐さんも一緒に♪

ついに終わってしまいましたね、ゴールデンウィーク。
前半は今ひとつお天気に恵まれませんでしたが
後半はなんとか保ってくれて楽しいお散歩できました。
ホームシアターに、ドッグランに、バーベキュー
インドアもアウトドアもゴールデンウィーク満喫ですね(^_^)

みーこちゃんも不自由な足で生活する事にだいぶ慣れたみたいでしょうか。
人間に甘える事にはすっかり慣れたみたいですね。
「お背中なでてv-238」の後ろ姿がいいなぁ。

はなちゃんの

こんばんは~♪

> 楽しいゴールデンウィークでしたねぇ~
> ひ孫ちゃんのお誕生おめでとうございます♪

そうなんですよ。
楽しくって、それでもってそれ以上に心穏やかに過ごせたGWでした。
毎日、お父ちゃんとごうと散歩しながら、「あ~~心が穏やか~。私、平和~」って言い続けたGWでした。
なのに、おわっちゃいました ;;

今、コメントのお返事をかきながら、私の髪の毛はへナ中です。
最後の最後にお父ちゃんに手伝ってもらって染めています。(笑)
平和でしょ?!

> それにしても、ごうたんとみーこちゃん、可愛過ぎますよ~
> ひたむきに生きているのが、ひしひしと伝わってきます。

ありがとうございます。
そうなんですよ。二匹はひたむきに生きています。
愛しいです。
昨夜のおやつタイムでは、にぼしに夢中になったみーこは、ごうまで鼻先数センチまで近づいていました。
ごうは、黙って近づかれていたけど、我に戻ったみーこは「!!!??」の表情(笑)。
でもね、「フーーッシャーー」はいいませんでしたよ♪
すごいでしょ。


> ランでのお話。
> 珀ママさんのブログも読みました。
> 難しいですね。

はなちゃんのお母ちゃんもそうだったんですね。
難しいですね。

> 言葉を濁して、フェイドアウトしました(-_-;)
> それからも、ずーっとコッチを見てたけど無視しちゃった^^;

無視できましたか!
すごいすごい♪
無視をするのもなかなかどうして難しいですよね。
それも、一つの意思表示ですもんね。

> ドックランって難しいですよね。
> ランじゃなくても、普段でもいろいろ言ってくる方もたくさん居るし。
> やっぱり、方向性が同じ人と一緒にお散歩するのが一番楽しいですよね~

そうなんですよね~♪
私も、珀ちゃんのママと一緒の時、心がほっこりします。
同じ言語を持っているそんな感じ。


> いつか、ごうたんも珀ちゃんも一緒に遊びたいな。
> もちろん、市姐さんも一緒に♪

そりゃいいな~♪
ダブルデートだ!v-221

メグままさんへ

> ついに終わってしまいましたね、ゴールデンウィーク。

終わってしまいました~~~ ;;
夕方、カレンダーをめくって次の連休はいつだろうかって確認しました。
やっぱりしばらくありませんね・・・。
GWってありがたいな~。


> 前半は今ひとつお天気に恵まれませんでしたが
> 後半はなんとか保ってくれて楽しいお散歩できました。

メグwanも休暇中はお散歩を満喫で来てよかったですね。
お花が奇麗な季節ですもんね♪

こちらも黄砂はやや落ち着きました。
気温も高く半そでで十分でしたよね。

> ホームシアターに、ドッグランに、バーベキュー
> インドアもアウトドアもゴールデンウィーク満喫ですね(^_^)

遅くまで 夫とごうとみーこのことを話したり。
昨夜は、「この1カ月、みーこのことで良く頑張ったね!はじめは、どうなるかと凹んだもんな~」ってねぎらいの言葉をかけてもらってうれしかったです。

> みーこちゃんも不自由な足で生活する事にだいぶ慣れたみたいでしょうか。
> 人間に甘える事にはすっかり慣れたみたいですね。
> 「お背中なでてv-238」の後ろ姿がいいなぁ。

不自由だろうけど、ずいぶんと上手になってきましたヨ。
うまく動けなくてヒステリーを出すことは減ったようです(笑)。
ごはんに飛びついてくるスピードはかなりのものです。

あ~~、この時ってきっとこの子は走ってる時だなってわかります(笑)。

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
