スポンサーサイト


引越し作業

引っ越しと言っても家が引っ越すわけでも、ブログが引っ越すわけでもないのです

2月の半ば過ぎに私が所属している部署が現在建築中の新棟に引っ越すのです

ちょうどこの場所で25年間働いたことになります

f22.jpg
記事とは全然関係ないけど 昨日のお昼ご飯; 若い子たちに混ざって「とりカツタルカレー(超々ハイカロリー)」

ここで、10年間は幼稚園の先生をしました

その後、改組されて今の業務内容になって15年

ながぁ・・・ぃ

引っ越しとなると出るわ出るわ・・・捨てるものがワンサカ!!

梱包を含めて引っ越し業者さんがやってくれるけど、もっていくものと行かない物を分別し、さらに廃棄する書類などは自分達で梱包

この捨てる作業がね・・・
仕事の合間をみて1日30分やろうと決めてやっています

f23.jpg
怖くて捨てきれなかった資料の数々。いざ処分となると思い切りよくイケテル。

そうしつつ、懐かしいものが見つかったりして、それに見入ってしまうワタシ

昔、受け持った子ども達から貰った御手紙、一緒に移った写真、絵本の読み聞かせの記録・・・などなど床に座り込んで読みふけってしまい、イカンイカン!!です。

そんなこんなしてたら、バックアップをとっていた外付けハードディスクが見当たらなくなって焦ったり。

危機一髪、机からぶら下がっていましたがね・・・ トホホ(涙)。

信じられないくらい物が散乱しているのです

この状態がまだ1カ月以上も続いていいのだろうか・・・私の精神衛生!

f21.jpg
疲れて売店に行ったら、図書カードのポスターがあった

ごうちゃ~~ん

お母ちゃんね、ち~とばかり腰が痛いよぉ

引っ越し作業はボチボチとやろぅ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も2年少し前に職場の引っ越しを経験しました。
前任者から引き継いだ書類等はこの時に処分しましたが
いや~、別けても別けても大量の物や書類が出て来ること!
結局引っ越し直前は残業の嵐でありました(^_^;)

そうそう、図書カードのホームページ
http://www.toshocard.com/corporate/poster.html
で、このポスターの壁紙プレゼント中ですよ。

メグままさんへ

あらー!

メグままさんも、職場の引っ越しをしたことがあるんですね。

しかも、前任者から引き継いだ書類、、、
同じです!
何年も見ていないものや探してないものは思いきって処分しています!

残業の嵐イヤダー(泣)


壁紙アクセスしてみます!


ありがとうございます

No title

おひさです!
新築中って何か建てているんですか?
もしかしてずっと構想と夢だけは膨らんでいた建物かな?

ちゃうちゃんの飼い主さんへ

こんばんは!お返事遅くなりました。

そうそう。
ずーと言われてたのが、昨年秋に急遽、決定報告を受けて、アレヨアレヨというまに、明後日は竣工式でーす。

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
