スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い夜の過ごし方

ここのところ寒い日が続いていますね

皆さん、元気ですかー?

そんな寒さ真盛りの昨夜

ごうが所定の場所で寝ていない

f17.jpg
お父ちゃん、すっぽりと頭までお布団かぶって寝ています。

最近はお父ちゃんの足元にごうのベッドを置いて寝させていました
余りにも重いので・・・ ^^;

足元で寝られると、マ~~~ジ重いですよね。

なのに、なのに・・・

ごうは。

f16.jpg

私のベッドの足元でふかふかスッポリ気持ち良さそうに寝入っていました。
嬉しいんだけど、重い!
足でグイグイっと端っこに押しやるんだけど、真ん中に舞い戻ってきていました。

ごうは、寒い夜の対策をちゃんと分かっているのかもしれません。
ごうが寝るスペースは窓の近く。
いくらお父ちゃんのベッドの上とはいえ、寒いのが予測できたのかなぁ・・・。

違いのわかるオトコなのかもしれない。

そして、そんな寒い夜のみーこは・・・

f18.jpg

余熱がある間はコタツから出てきません。

コタツがひんやりし始めたころに、家の中を視察して回るというルーティンを毎夜かいがいしくこなして
私のベッドに入ってきます

そして、みーこも違いのわかるオンナ

寒い夜はほとんどベッドから這い出すことがありません。

たま~に出ていき、フードを食べてすぐに舞い戻ってきます。

寒い夜には少しでも暖かいところを探してそこを死守する!

大切なスキルです。


午前3時
私が「重い、重い」を連呼するもんで、ごうちゃんとうとう途方に暮れて立ち上がり、お父ちゃんに助け船を求めてお父ちゃんベッドに移動しました。

ごめんっちょ♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年が明けて日常が戻ってくると同時に寒さもやってきました。
ごう君地方も冷え込んでいるのでしょうね。
人間の足の間にすっぽりはまっているとあったかいのか
わが家の先代ワンコもよくあんな風に寝ていました。
メグwanは足元で丸くなるタイプですが
あんな風にピッタリくっついて寝るのが懐かしいです。
確かに重くて身動きは取れなくなるんですけどね(^_^;)

No title

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。
わわぁ~~ごうちゃんの寝姿かわいいです^^;
きっとごうちゃんはママの傍で寝ると落ち着くんですね。
みーこちゃんはコタツ猫ちゃんになっていますね。
ココ最近の寒さでは人間もコタツから離れられません。
まだしばらく寒い日が続くようなので体調には十分気をつけてくださいね!

メグままさんへ

先代の子は、足の間派だったんですね。
大の字になって寝るのは気持ち良いけど、ワンコが足の間にいて小の字になれないとなると、これまたシンドイですよね。

私はなんとか足のは死守できるようにねりました。
寄りかかられています。

今夜もだろうなあー。

さちさんへ

ちょっと前まで私達の近くで寝るなんてできなかった ごうです。
それを思うと大進歩ですよね!

ベッドで一緒に寝るのご夢なんていっててのを思い出しました。
実現してました!

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。