スポンサーサイト


クリスマスケーキ

昨日は、珀ちゃんと今年最後のお散歩会をしてきました
写真はこれだけ!

4-10.jpg

珀ちゃんと顔なじみのトイプーのピース君も一緒にパチリ。
心も体も満足でした!

お散歩中、珀ちゃんママさんと色々なお話を楽しみました。
究極の選択をしてみたり(スッゲー究極なのに、追記に書きます。)
クリスマスケーキはどうするかという話しになりました

珀ちゃんちも我が家も、毎年ぎりぎりまで迷っていることが判明
そして、結局は無いのは寂しいから当日になって調達するんです
結局うちは、スポンジケーキとホイップクリームを購入してデコレーションのみを我が家でしました

4-9.jpg


お仏壇にクリスマスケーキ!
真ん中はお赤飯に見えるけど・・・チョコチップとチョコクリームですからぁ(笑)

実は、今日は夫のお兄ちゃんの命日なんです
だから、12月24日はお仏壇にケーキをお供えしてあげています
夫のお兄ちゃんは57年前の今日、12月24日に生まれてその数時間後に天に召されたそうです
お義母さんお義父さん、辛かったろうな
お義姉もとっても悲しかったと言っていました


実は、お義母さんの月命日には小さな子どもが好むようなお菓子をお供えしています
天国で赤ちゃんにおやつをあげられるように

そして、今年は、ごうにもケーキを準備しました

4-11.jpg

ヨーグルトの水分をドリッパーで越して、クリーム状にしてデコレーションしました

スポンジケーキの代わりに食パン!
超手抜き!!

4-12.jpg

見れば食べたくなるし、落ち着けボクちん!
目をそらして耐えて記念撮影(笑)

4-13.jpg

どこから食いつけばいいのか分からずに、最初は戸惑っていたけど
すぐにがっついて食べていました

そうそう
ケーキの前にはクリスマスのご飯
4-8.jpg

ご飯に鶏ミンチのそぼろをかけただけ
あとは大根葉とイチゴの赤でクリスマスカラー
隅っこには勇気振り絞って 「生の鶏ミンチ」
そして酵素を多く含んでいると言われているキウイ

どれに一番はじめに口をつけたかというと
勇気を振り絞って入れてあげた「生の鶏ミンチ」でした。

新鮮なお魚が手に入った時には、お刺身にして与えているけど、お肉は勇気が湧かない ^^;

ごうちゃん、ごちそうたんまり食べた幸せなクリスマスでしたよ!

みーこ?
鶏のそぼろをおすそわけしたけど、匂っておしまい!(涙)

皆さん、暖かいクリスマスをお過ごしくださいね♪

そして・・・究極の選択とは・・・



えげつないですよーーー

研修や会議なんかで緊張気味の時に、リラックスさせたい時に主催者側が行ったエクササイズの1つ
この間、飲み会で盛り上がりました


あなたは、次のどちらを選びますか?

1 うん★味のカレー
2 カレー味のうん★

ちなみに、私は2番を選び周りからえ”---と大ひんしゅくでした
それって「うん★食べるんですかーー」って
こりゃ、緊張がほぐれるわけだね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう&メリークリスマス♪

ごうたん3歳になったんだね。
お散歩会楽しかったかな?
ケーキも美味しそうだな~
全然手抜きに見えないですよ~♪

我が家は毎年特別何もしないけど、
それが一番幸せですね。
家族で一緒に過ごせることが何よりのプレゼント。

ごうたん、美味しく楽しく元気モリモリの一年になりますように…☆

究極の選択

お散歩楽しかったです!

究極の選択には笑い転げました(笑)。

帰宅して夫に早速聞いてみましたよ!夫もウ★チ味のカレーでした(笑)。夫いわく「ウ★チの味はまだどんな味かわからないから食べれるかもしれない」とのこと(笑)。味っていうよりニオイがね
~(笑)。


終わりの見えない選択肢(笑)。試せないとこがスゴい(笑)。

ホントに楽しい時間をありがとうございました。

ケーキ、結局、イオンで買いました~(笑)。

ごうくんおめでとう!

ごうくん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
そして、ごうくんのクリスマスディナー&ケーキ
美味しそうですね~
ワンコはいろんな物を食べてくれるみたいですが、
ニャンコはあまり食べてくれないみたいですね~
やはりみーこちゃんも、鼻でフン!ですか(笑)

報告です!!
ゴンですが、あれだけ硬直していた足が急に柔らかくなり、
足を曲げてお座りできるようになり、そしてそして、
3本足で歩き出しました!
まだまだガニ股ですが、ゆっくりゆっくり歩いてます。
ほんとビックリです!
このまま良くなっていってくれたらいいなぁ。。。

はなちゃんのお母ちゃんへ

メリークリスマス★
はなちゃん一家に幸せのサンタさんがやってきたことでしょうね♪

お誕生日祝いの言葉ありがとうございます。
パピーの頃は3歳なんて遥かかなた未来に思えてならなかったんですが、いざ迎えてみるとあっという間にやってきました。
いつも通り同じような毎日が幸せですよね♪

> ケーキも美味しそうだな~
> 全然手抜きに見えないですよ~♪

えへへ。
手抜きの大雑把が取り柄の私です(笑)。
今日は大雑把ピザを焼きました。
ピザ生地はパン焼き器に活躍してもらいましたヨ。
出来上がったピザをみて「私ってやっぱり大雑把~」って我ながら感心しました!

珀ちゃんのママさんへ

こんばんは!

> 帰宅して夫に早速聞いてみましたよ!夫もウ★チ味のカレーでした(笑)。夫いわく「ウ★チの味はまだどんな味かわからないから食べれるかもしれない」とのこと(笑)。味っていうよりニオイがね
> ~(笑)。

そうきたか~!(爆)
まだどんな味かわからないから1番か!(笑)
「食べられるかもしれない」って、珀ちゃんパパさんはすっごくポジティブでチャレンジャーな方ですね(笑)。
私はね、食に関してはすっごく「保守的」なんです。
だから、2番かーー?!
説得力無い(笑)。

> ケーキ、結局、イオンで買いました~(笑)。

そっか。
やっぱりケーキなしのクリスマスは耐えられなかったですね(笑)。
お互いに!

ふうさんへ

こんばんは~♪
コメントをありがとうございます。
(なんて書いてたら、みーこが後ろから責めてきました。こっち向いてって(笑))


ごうは、たいていのものは美味しく食べてくれます。
用心していても「そうそう、そうだよ~」なんていうとたいてい食べてくれます。
イチゴもキウイも。
そのま逆でみーこは、食べない (涙)
いつものカリカリがみーこの好物です。
時々、かつお節ジャーキーをあげるけど、これは喜んでくれます。

それにしても、ゴン君、スゴイ回復ぶりですね。
よかったですねーー。
うれしくなりました♪
硬直していた足が急に柔らかくなったなんて嬉しいですよね。
ゴン君自身、動きやすくなって随分と楽になったでしょうね。
みーこも、足をついて歩く姿が随分 多くみられるようになりました。

ゆっくり移動の時は、ちゃんと足をついて3本足で歩いています。
ナックリングもいい感じ♪
足首が柔らかくなっています。

ゴン君みたいに足を曲げてお座りできるようになるといいな~♪

希望は捨てないことを猫たちに教えられますヨね ^^v
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
