スポンサーサイト


先週の土曜日

先週の土曜日のこと



私はスッゴク寝坊をしました
目が覚めたのは8時半を回っていました

幸い、夫は不在
私も仕事は午後からだったので
対して困ることはなかったのですが

お散歩の出発が遅れて、ごうが気の毒でした
って言っても同じ時間までグースカでしたけどね

散歩に出ると
大好きなゴンタ君ちにまっしぐら

f12.jpg

ゴンタ君は、ごうよりも4~5歳年上の男の子
穏やかな子です
ごうが遊びに行くと迎え入れてくれて挨拶をさせてくれます
お散歩途中であった時も、優しいんですよね

f11.jpg

ゴンタ君とお別れの後は
這いつくばってガードの向こうの草をムシャムシャ
なにも、こんなところではいつくばらなくてもって思ったけど、ここが妙に気にいったみたい

その後
f14.jpg

これまた気になる存在のスキップ君 10歳(写真が遠目でごめんよぉ)宅に立ち寄り
遠目にご挨拶
スっちゃんを見つめていたごうですが、私が「またね~♪」というと、クルリと方向を変えて歩き始めます

実はお友だちのワンコとバイバイする時に「またね~♪」を言うと、聞きわけが良いのです。

その後も、O脚のスリー君やギャウギャウぎゃるのももちゃんともご挨拶して満足な散歩だったようです。
(ももちゃんは、ごうにほの字だと思う・・・❤)

f10.jpg

帰宅してボール遊びをして、大好きな「りゅうのひげベッド」に横たわりお母ちゃんにマッサージしてもらった12月17日 土曜日

f13.jpg

ごうは元気に3歳になりました

次の1年間も健やかに暮らせますように❤
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりました

♥おめでとう!♥

ごうちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!

忙しくて、みなさんのブログ巡りができず、遅くなりました^^。

次男の結婚記念日と同じだァー、こりゃ来年も忘れないぞ!

いつまでも元気で!

おめでとう♪

ごうくん、3歳の誕生日おめでとう♪
ごうくんのこれからの1年が楽しく健康でありますように。

ごうくんも道路際の草食べるのね・・・。
カンスケもこういう所の草を食べながらむしりながら歩きます。
なんでなんだろうねぇ・・・。

おめでとうーーっっ!!

ごうくん、3歳のお誕生日おめでとう!!
みーこちゃんにも優しいお兄ちゃんですよね。エライ!!

そしてカメラ目線。カワユス~♪
お友達ワンコさんとバイバイするのも、
お利口さんにできるんだ。すごい、すごい!

やっぱり草って食べるんですねぇ^^
ペコもしゃくしゃく食べます。
はじめは、お腹がムカムカすると食べるって聞いて心配していたけれど、
今じゃ私、サラダバーだねっ!って気がすむまで食べさせちゃっています^^;

3歳のごうくんの姿を拝見するの、
これからも楽しみにしています(*^_^*)

ますます元気モリモリでいこ~(^o^)丿

おめでとう!

ごう兄ちゃん、おめでとうございます!by珀

「もう」3歳ですよね~、もう少しゆっくり年取ってくれないかな~なんて思ってしまいます(笑)。

この前、ごう君と初めてお散歩したときの記事を拝見してて、あんなに珀より大きかったごう君もあの頃はまだパピーだったんだと、なんだか懐かしくなりました。今では二人とも仲良く巨柴ですけどね(笑)。

お誕生日とクリスマスがちかいし、ごう君、プレゼントは何だったかな~?

お互い、ヒズメはとんと見なくなりましたね(笑)。

遅ればせながら

ごう君、お誕生日おめでとうございます!
まだ3歳、ワンコ盛りのいいお年頃ですね。
これからも楽しく元気に年を重ねて行けますように。

この所夜明けが遅くなったせいか
我が家も休日はメグwan共々朝寝坊です(^_^;)
寒くなると暖かい布団でヌクヌクしている時間が
何より幸せなんですよね。

Re: 遅くなりました

息子さんのご結婚おめでとうございます。

先日、ブログにお邪魔した時に「あ!ごうの誕生日と同じ日だ~」って喜んでたんですよ♪

若いご夫婦の幸の積み重ねに ごうの幸せが横並びできますように♪

たまさんへ

ありがとうございます。
もう、3歳になりました。
あっという間ですよね!

そうなんですよ~。
我が家の裏庭にはいろいろな草がたくさんあるのに、わざわざ「道草」を食いたがります。
なんででしょうねぇ。

ペコ母さんへ

ありがとうございます。
あっという間の3年間。

> そしてカメラ目線。カワユス~♪
> お友達ワンコさんとバイバイするのも、
> お利口さんにできるんだ。すごい、すごい!

なんだか知らないけど、「またね~♪」でおしまいにするは我が家のお約束になってしまいました(笑)。

草を食べるときの「シャクシャク」の音
聞いていて癒されませんか?
私、あの音が大好きです
人間のおっちゃんが、何かを食べるときに音を立てると「ムッカーー」ってするんだけど
ごうの音は大好き!(笑)

これからもよろしくお願いいたします。

Re: おめでとう!

珀ちゃん、昨日は遊んでくれてありがと。
珀ちゃんのおばちゃん、美味しいプレゼントをありがとう。
お父ちゃんが、半分に切ってくれて昨日の夜にさっそく食べたよ。
美味しかった~。 ごうより


そうですよね。
初めて会った時はまだパピーだったんですよね。
懐かしいな~。
最初は、珀ちゃんとごうの気が合うかな大丈夫かなってやや緊張したけど、取り越し苦労でよかった~。

今では私がくしゃみをして「ハクションでたね~」って言っただけで「珀ちゃん」と聞こえるらしく、探し回っていますからね!(笑)
大大好き珀ちゃんです。

> お互い、ヒズメはとんと見なくなりましたね(笑)。

ひゃ~~。(笑)
懐かしい~。
買いだめしてたもんね!

あの草原の カオリ・・・。(笑)

メグままさんへ

ありがとうございます。

ワンコ盛り。
お散歩でも会う人会う人に言われています。
毛艶も若さまっさかりのようです。

メグwanも寝坊なんですね。
家はね・・・今朝はね・・・
なんと・・・みんなそろって9時半でした~~~

いゃ~~ん(笑)
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
