スポンサーサイト


居間の時間

飼い主が対応できる時間は、廊下はほぼフリーを許して貰えるようになった ごう。
お父ちゃんが、平気になるまで、三年かかりました




そして、現在は、次のステップを上るべくして、ごうちゃん頑張ってます。



お父ちゃん、お母ちゃんが、ご飯を食べてるとき、ノンビリしてるとき、ここにいます。

ファンヒーターは大サーピスで、ごうの方をむいています。

暖かくして、リラックスさせようという魂胆!



ごうかんはれ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やったね!

アミアミがとれるまでもうすぐだ~!

お父ちゃんがお仕事でいないとき、もしかしたらお母ちゃんが…(笑)。…ま、どこも同じですよね、鬼のいぬ間になんとやら(笑)。

私も、リビングフリーはそうやって広げました。なぜか夫には任せたくない(笑)。悔しいというか(笑)。私が変化を見届ける!みたいな(笑)。

ま、すんごく大変だったりしましたけど。

フリーになったよ!宣言お待ちしてます!

珀ちゃんのママさんへ

あの狭いアミアミのスペースで・健気ですよ。笑
ごうが好きそうなものがおかずの日は、あの手この手でアピールしてくるから、慣れない私たちも知らんぷりが大変です。

実は、みーこがじわじわと畳に傷を入れています。
意外に・ごうを解放する鍵はみーこが握ってるのかも?!

ごうくん可愛い!!

みーこちゃんの記事を読ませていただきました。
ありがとうございました。
今、とても心強いです。
私もいつか、どなたかのお役に立てればいいなぁ
と思っています。

ゴンは、またまた便秘で苦しんでます。
麻痺した方の足先は鍵状にナッツリングしてるんですが、
力むときは肉球を地面に付けて踏ん張ってます。
足もだんだん柔らかくなってきて、引きずって動く際も、
時折、肉球を地面に付けて進んでいます。
マッサージが良かったのかな?
みーこちゃんに、追いつけ~です!

そして、なんて素敵なご夫婦なんでしょう。
本当に感動しました。
ごうくんとみーこちゃんは幸せ者ですね!

ふうさんへ

こんばんは~。

ゴンちゃんの便秘はどうですか?
前回はバターの効果があったんですよね。
今回もうまくいくといいですよね。

ゴンちゃんの足の回復具合、良い感じですね~。
一時的にナックリングが無くなって肉球で踏ん張ってるなんてすごいじゃないですか~。

> 私もいつか、どなたかのお役に立てればいいなぁ
> と思っています。

ふうさんがみーこの記事を参考にしてくれたように、きっと誰かがキャッチして勇気を湧かせてくれますヨ♪
私も同じように、多くの方のブログやmixiでの交流で勇気をいただきましたもん。^^v
でも、ふうさんがその気持ちになるといういことは、ずいぶんゴン君との生活が落ち着いてきたんですよね。
それってスゴイですよね♪

おめでとうございます。

> マッサージが良かったのかな?
> みーこちゃんに、追いつけ~です!

は~い。
頑張ってきてくださいよ~。
マッサージはいいですよね!
みーこはカチカチだった肉球までもフンワリしっとりとなってきました。
他の足の肉球と同じくらいになりました。
血行を良くするって大切ですよね。
色々なものが柔らかくなる。

> そして、なんて素敵なご夫婦なんでしょう。
> 本当に感動しました。
> ごうくんとみーこちゃんは幸せ者ですね!

えへへ。
照れます ^^;
いつも口げんかの絶えない夫婦です。(笑)

感心なことは夫は、「ありがとう」「スマン」が素直に出てくるんです。
だから、私もできるだけ真似をするように心がけています。

No title

ごう君、だんだん活動エリア拡充中ですね。
お座りしている姿がとっても健気(;_;)
その健気さにお父ちゃんが根負けする日も近いかも。
先にミーコちゃんが畳をガリガリしてしまって
お父ちゃんがあきらめる方が先でしょうか(^_^)
どちらにしても、ごう君とお母ちゃんがあきらめなければ
オールフリーの日々もきっと近いことでしょう。
それまで、がんばれ、ごう君!

メグままさんへ

ごう、健気でしょう・・・。(笑)
可愛いたらありゃしません。

夕飯のメニューによっては、キュンキュン鳴いてみたりしていますよ。
決してここから出ていこうとしない ごうたんでございます。

畳に敷物をしたらな~んにも問題ないんですけどねぇ。
でも、お父ちゃんの心構えもあるんでそこをイキナリ無視をせずに、ごうちゃんの健気さアピールで機が熟した時に敷物の提案をしてみようと思います♪

No title

ごう君偉いですよね!
ココから出ないなんて素晴らしいです♪
うちの3柴にも少しは見習ってほしいです!
こんなに賢くておりこうなごう君だもん!
フリーになる日も近いでしょうね♪

さちさんへ

> ごう君偉いですよね!

えへへ。
偉いですか~?
実は ごうはとっても用心深いのです。
この手の柵は決して乗り越えません。

昨日、ごうの部屋でファンヒーターを付けていると、余りにも近づくので、試しに大きめのおもちゃを置いたら(と言っても長差30cm程度) 十分に防護柵の役目を果たしてくれました。(笑)
障害物を乗り越えるのが小さいころから 大の苦手で~す。

それを飼い主が逆手にとって良い具合に利用している次第です。 ^^;
不得手なことは困ることも多いけど・・・ 利用する価値おおいに有りってことで!(笑)

> うちの3柴にも少しは見習ってほしいです!
> こんなに賢くておりこうなごう君だもん!
> フリーになる日も近いでしょうね♪

フリーにしてしまえばなんてことないんでしょうけどねぇ。
要は飼い主の問題なんでしょうね(笑)。

先日、うっかりとお風呂の戸をあけたままにしてたら・・・石鹸を咥えて登場でした。
イケンヤンネ~。
あぶにゃい。
それ以来、お風呂の戸は毎回、確認しています。
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
