スポンサーサイト


緑地でお散歩

前に、黒ラブはなちゃんのお母ちゃんが作っていた鶏肉クッキー
土曜の夜に、私もチャレンジしました♪

4-7.jpg

カサ増しをねらったおからがちょっと多すぎました
ちょっぴりパサついたのはご愛嬌ね。

3-91.jpg


この仔に食べてほしくて♪

3-92.jpg
松潤似のスカイ君 黒柴 男の子 8か月

先日の福岡お散歩の会にはママとお姉ちゃんだけの参加でした
そこで、案外近くに住んでいることが分かったので、筑豊緑地でお散歩をしようとなりました

4-1-vert.jpg


久々の抜群なお天気

晴れ男集合しました!


もちろん、珀ちゃんも一緒

3-93.jpg

スカイ君は一家そろって参加でした
3-94.jpg
パパ、ママ、お姉ちゃん、お兄ちゃん 家族みんなに愛されて幸せなスカイ君

3-95.jpg


パピーもスカイ君は、みーこを怖がることなくゆっくりと近づき匂い嗅ぎをして みーこを認知してくれたかな~。

3-98.jpg

3匹そろっておやつをもらったり

前になったり後ろになったりして歩いたり

ちょっと暴れすぎてイライラってしてみたり

3-96.jpg

ごうの耳 目 アンテナはりはりです

珀ちゃんの匂いをしっかり嗅いで満足させてもらったね♪
3-97.jpg
珀ちゃん、健康チェックしてやるね

3匹そろって記念写真を撮ろうとすると、4枚目でやっと成功!

4-2-tile.jpg


スカイ君と珀ちゃん75% こっち向いてる
ごう・・・50% ^^;

4-6.jpg

一緒に過ごしても大丈夫だった初めての日

マツジュン似のスカイ君は8カ月とは思えないほど、堂々としていました
小さいころから色々なワンちゃんと会っていたそうです

8か月の頃のごうは、思春期真っ盛りで
お散歩途中に仰向け抱っこをしないといけなかったりだったなぁ
スカイ君 すっげーー 大物だ
やっぱ マツジュンなんよ!

今日はいつもと逆回りをしたので、なにげーに戸惑った私(笑)
そのコースを歩きはじめたのは、家!

帰宅したらお父ちゃんは村内の行事に出席
私とごうとみーこは爆睡

また、遊ぼうね♪

1月に第2回目 福岡お散歩の会をしようという声があがっています

暖かい恰好でみんな集合!
場所は未定~

3-90.jpg

ごうちゃんは 冬毛全開で襟巻状態なので寒さなんてヘノカッパ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拍ちゃんとごうちゃんが仲良しなことは知っていたけど
男の子同士なのにこんな風に仲良くできるなんて素敵ですね♪
うちだったらこんな身近な距離では無理だろうなぁ~!
1月のお散歩会、たくさんの方が集まるといいですね!

No title

こんばんは。
褒めてくれすぎです、お母さん・・・
イヤイヤイヤイヤァ・・・
小さな猛獣でしたから(笑)
だから参加できるしつけ教室には行きまくり
どの方法がスカイに一番伝わるのか探したのですから・・・
でも、結局どこに行っても「柴だから」ですもん。
そして、到底私には受け入れられないやり方。
私は聞くふりして、スルー(笑)
そんな頃一冊の本を読んだんです。
なにせ書店でもしつけ本立ち読みしまくっていましたから。
ムツゴロウ王国で働いていた 石川さんの本。
(この本はちゃんと買いましたヨ)
犬を何千頭ってみてきた人の言葉で
自分の気持ちが軽くなったんです。
その本は全然しつけ本ではないんです。でも、
「いいじゃない、犬なんだから」
「犬ってすばらしいんだよ」
って語りかけてくれたみたいで。
出会いは大切です。
ゆっくり大事にこの出会いをあたためていきましょうね(^^)

しかしお父さんはいつこんなに画像撮ってたんですか~
上手です!私も頑張らねば~(更新はマイペースに・・・)

第二回 お散歩会楽しみにしています!

さちさんへ

さちさんちの3柴ちゃんにもいつか会ってみたいです。

> うちだったらこんな身近な距離では無理だろうなぁ~!

距離をあけたら大丈夫ですよね!

離れて一緒にお散歩してみた~い。

珀ちゃんとごうは、パピーの頃からちょくちょく遊んでいたので、会うとくっつきます。
だけど、最近は随分おとなになりました。

男同士の距離を少しは保つようになった気もします。

お会いしたいですね ^^

スーままさんへ

ぶふふ・・・
マツジュン・・・いやいやスカイ君も小さな猛獣だったんですよね~。

甘噛の時、マズルにしわを寄せ、ムキになって時には唸リ声をあげられたら、ビビりますよね(笑)。
今だと 「はいはい。」ってスルーできるけどあの頃はガッツリ真正面からはまっていましたもん、「ワタシも」(笑)

スカイ君は色々なトレーナーさんを渡り歩いたとは、驚きでした。
うちと同じように「柴犬だから」って脅されてるし(笑)。

> ムツゴロウ王国で働いていた 石川さんの本。

良い本、人に出会えてよかったですね。
納得してストンと心の中に落ち込んできた瞬間だったんでしょうね。
わかるな~。

家の夫。
ほら、携帯のカメラでパシャパシャやってたんですよ。
最近のは携帯のカメラも侮れません。
私のよりも奇麗に写ります(笑)。
しかし、ごうがよそを向くたびに ブツクサ文句たれてたけどね。
じっとなんかしちょらんって!

> 第二回 お散歩会楽しみにしています!

うんうん。
楽しみですね♪

No title

お散歩仲間の輪が拡大中ですね。
そういう関係ってワンコ同士も飼い主同士も
いい関係でないと難しいですが、うらやましい(^_^;)
お散歩した緑地公園も広々としていい感じですね。
これからの季節だと公園も空いているのでお散歩にもってこい。
冬場ならではののんびりお散歩会を楽しんでください(^_^)

楽しそう!!

柴男子のお散歩、みんな楽しそうですね。

スカイくん、かなりのイケメンじゃないですか。
体格も立派!これからが楽しみですね。
いつか一緒に歩きたいなぁ。

冬毛のごうくんも、ワタシにはツボです。
モフモフで、かわいい♪
珀くん、ムキ顔もキュートなのね。

第二回お散歩会、楽しんでくださいね♪

スカイちゃん いい感じで歩いてますね よかった よかった♪

柴3ショットもいい顔です お散歩会でどんどん穏やかに良くなるといいよね

みんなカッコイイ!♪(´ε` )

しかも、スカイくん、本当に松潤に似てますね!
ビックリ!(◎_◎;)


やっぱり日本犬は冬が似合いますねっ!!

メグままさんへ

ブログのおかげで仲間の輪が少しずつ広がってきました。

メグままさんのおっしゃる通り、飼い主同士もいい関係でないとなかなか楽しめませんよね。
私たちは「叱らずに褒める飼い主」を目指しているという同じ方向を向いた仲間さん。
優しい空気の中、一緒に歩けました。

メグままさんも同じように優しいですよね。

メグwanはワンコは苦手だそうですが、離れ~て一緒に歩けそうな気がします。
きっと近くに住んでいたら、どこかの緑地でご一緒ですよね。

小麦くんのかあちゃんへ


おかげさまで楽しい2時間を過ごすことができました。

スカイ君がね、立派なんですよ。
柴にしては大柄な珀ちゃん、さらに大柄なごうと一緒に居ても引けをとらない。
きっと来年の今頃は体高、体長ともごうを追い越してるんじゃないかなぁ。

スタイリッシュなまま♪

ごうが四駆ならスカイ君はフェラーリでした!

この日はとってもお天気が良くて、小高いところから景色を眺めるととっても気持ちが良かったです。

いつかまた、こむたん、ひじきちゃんとも歩きたいです。

第2回のお散歩会。
楽しみですよ♪

レオボッチさんへ

はい。

スカイ君は、とっても良い感じでした♪

しかも、マツジュンに似てるんですよ。

次回のお散歩会が楽しみですね。

日程調整をしなくっちゃですね。

さやぞぉさんへ

ねね、似てるでしょ♪

夫は、犬が人間に似てるなんてその感覚がわからん・・・なんて言うんだけど(笑)

そのくせ、「ごうの目は父ちゃんにそっくりや~。」と言ってるんですよね。わからん。

日本犬と冬ですか。

そういえば、雪と青空を背景になんて似あいますよね。
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
