スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十二支

来年の干支は辰

先日、予約していた辰の木目込み人形が入荷したとお店から連絡がありました。
今回からこのシリーズを十二支続けて買おおうと決めたのです。

3-86.jpg


兎の木目込み人形を我が家に迎えるその春に、

私は、退職をするつもりなんです。
(家庭事情、社会情勢が大きく変わらないことが前提だけど・・・ ^^;)

まだまだ現役でがんばってもらわないといけないけど、
来年でお父ちゃんは55歳。私は50歳。
次のステップを考えるお年頃になりました。

お互いに仕事をやめたらどんな生活をしたいのか、もう、今からウキウキ話しています(笑)。

木目込み人形をかったお店は、素敵な漆器と京焼きをたくさん取り扱っています。

私は、漆器が好きです。

お湯のみと銘々皿を思わず買ってしまいました。

こんな時、お父ちゃんは文句ひとつ言いません。

そんな力関係の我が家・・・(笑)

3-87.jpg

この前、買った半月盆も一緒にデビューさせました♪

夕飯は、すっげー質素!
前日の水炊きの残りにうどんを投げ込んだもの。
そして、デザートにリンゴとキウイ。

リンゴの皮を大事に取っておいて、廊下で伏せてボォ~っとしていた ごうに。

3-88.jpg
ボクは、待ちます。お父ちゃんとお母ちゃんがごちそうさまを言ってくれるのを。

廊下までフリーになったごうは、私たちの食事中はここが定位置。

兎の木目込み人形が来る時には、ごうちゃんは15歳♪

3-89.jpg


その時は、きっとコタツの中も解放してもらえてるよね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そろそろ干支飾りの季節ですね。
うちは毎年近所のお寺で初詣の時に招福の飾りを購入しています。
もう11月も間もなく終わり。
慌ただしい年の暮れ到来ではありますが
こういった準備をするのは楽しくもありますね(^_^)

リンゴの皮をいただくごう君
お目目がくりくりでとってもキュートです。
大満足の表情ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね。
これでコタツが解放されたらもっと可愛くなっちゃうかも(^_^;)

メグままさんへ

今年はいつまでも気温が高かったので、季節の移りゆきを味わう間がなかったですよね。

そのためか、12月になろうとしている今、ピーンときていません。
毎年、同じようなことを言ってるかも、、、。
とはいえ、おっしゃる通り慌ただしい12月になりますね。

でも、一年で一番好きな時です♪

ごうのこたつ解放は、まだまだ厳しそうです。
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。