スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡お散歩の会の忘れもの

先日のお散歩の会での忘れもの!

ついつい、楽しかった――。
素敵だったーー。
なんていう、感動したことばかりを書いたのですが、実は、小麦君ファミリーに出会えて学んだことがあります。

その学んだことを記すのを忘れていました。イカンイカン。

お散歩会が始まる前には、小麦君の母ちゃんのリードの元まずは、自己紹介をしました。
そして、リードの持ち方~名前を呼んでおやつ
この基本を実演してくれましたヨ。


こむ&ひじ印のキットカットまで頂いちゃった♪

お散歩が始まって、私、オォ~~!と心の中で叫んでいました。
小麦君やひじきちゃんの母ちゃん、父ちゃんへのアテンションの素晴らしかったこと。
それは、想像以上の「アテンション」です。

また、歩きながらも時折、呼び戻しをしたり。
誰かとすれ違う時には、飼い主にアテンションをとりすれ違いやすい状況を作り出したり。
・・・

日頃、チャーリーママさんのブログを読み「こうでいいのかな~」なんて思いつつ自主トレに励んでいるものとしては、強烈な刺激でした。

すごかったー。

その基本となっているのが、「名前を呼んでおやつだーー!」
を実感しました。


百聞は一見にしかず。


そして、私の忘れん坊その2

実は、この日、お会いする皆さんにお渡ししようと思って、たくさんのスイーツチャームを、近所の大学祭でゲットしていたのでした。10個 (涙)
友だちが作って販売したのだ♪




ピントがぼけてるけど、アップでみるとこんな感じ~。



なんでもすぐに忘れるボケボケな私。

次回、お会いした時に渡せますように♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくさんのお友達とのお散歩会。
新たな発見もあり、充実して楽しい1日だったんですね。
写真のごう君もとってもいい表情です(^_^)
初めましてのワンコがいてもリラックスできているように見えますが
子どもの頃の社会化ってやっぱり大事ですね。
メグwanも人間に対する時の様にワンコにもフレンドリーだといいんですが
いかんせん緊張感が高いので無理はしないことにしています(^_^;)

メグままさんへ

お友達一緒の。楽しい一日でした。

ごうも、終始 良い表情をしてウキウキと嬉しそうに歩けたようです。

> 子どもの頃の社会化ってやっぱり大事ですね。

そうですね。
社会化っていわれますもんね。
あらゆるものにできるだけ、慣らしてあげたいけどなかなか難しかったり。
でも、社会化を意識して育てるって大切だなぁ・・・って思います。

> メグwanも人間に対する時の様にワンコにもフレンドリーだといいんですが
> いかんせん緊張感が高いので無理はしないことにしています(^_^;)

メグwanは他のワンコには緊張感が高くなるんですね。
無理にフレンドリーになることもないですよね。
でも、たまたま近くにいたときに緊張しないようになれるといいですよねぇ。

とはいえ、人なつっこいてポイント高いですよねぇ。
可愛がってもらえるものね♪
メグwan、それって生きる力だよね~。


プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。