スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

viva!福岡お散歩の会

イラッシャ~イ!
この子と
e87.jpg

この子が福岡にやってまいりました!
e88.jpg
*ひじきちゃんは、手前にいます。ごうは「向こう」にいます。
この写真、ごうのお父ちゃんが「向こうに」いるごうを撮影しようとしたら、目の前に ひじきちゃんがズンズン迫ってきたそうです(笑)。可愛い!!

小麦のかあちゃんさんの声かけで、福岡お散歩の会が開催されました。

参加者は
e90.jpg

ボーノ君。飼い主同士は以前、お食事会をしていたので2回目のこんにちは!
ボーノ君ははじめまして ^^v
頑張ったよね~♪

e91.jpg
可愛いチワワのレオ君。
遠出の練習中だそうです。この日は、いっぱいいっぱいになりながらも、お友だちの群れに入り、その足でしっかり歩けていました。
すごいねっ!

e93.jpg
ぶっちゃ君。
この日、私を一番愛してくれた子かもしれない!(笑)
しゃがむと、そこにはぶっちゃ君がスタンバッていてくれたもんね♪
おばちゃんと、いっぱい仲良くしてくれてありがとね。
可愛かったな~。

そして、
e96.jpg
ワンショット写真がなかったの 珀ちゃん♪
帰宅して夫のカメラを見ると、ごうと一緒の写真ばかりだった。(笑)

e94.jpg
黒柴スカイ君 ♂ 7か月の飼い主さんとお姉ちゃん
私が、ボーノ君におやつをあげに行っている間、ごうを預かって貰いました。
撮影は ごうのお父ちゃん。

イキナリですみません ^^;

この日、スカイ君はお休みでしたが、意外にも我が家とさほど離れていないところに住んでいる事がわかりました。
仲間はすぐ近くにいるんだなぁ~。

そして、写真はないけれど、ドックトレーナーをめざしているというお兄さんも参加でした。

同じ方向を向いた仲間が集うって、これなんですね。

心地よかったな~。

小麦くんとひじきちゃんの母ちゃん、父ちゃん、ありがとうございます。
あ・・・忘れてた。
会場は、北九州市にある 文化記念公園です。

e95.jpg

駐車場近くの広場ではサッカー少年やその家族がたくさんいて、ややワサワサしていたけど、ちょっと山手の方に行くととっても、静かでスタスタと歩けて良かったです。


e97.jpg

コムたん、おばちゃんからおやつを食べてくれてありがとね♪

f1.jpg
小麦の母ちゃんさんから おやつをもらうごう。

はじめましてだけど、おやつがあると緊張がほぐれる。
楽しいもんね~。

e92.jpg
誰かがおやつをガサゴソさせると、スタっと近づく

右手に見えますのは、2柴
左手に見えますのは 2フレブル

f4.jpg
にじり寄る 2柴男子(笑)

「珀ちゃん、どっちが先にもらう?」
「ごう君、この人、ボクのママやからね。そこんとこ、忘れんでね!」

ポールポジションを平等に維持できる間柄なのかなぁ・・・って常々おもうこの2匹。
日頃から、おやつをもらう時にはピトっとくっついています。
というか・・・おやつに近づくにはくっつくしかないしね(笑)。

e99.jpg

ゆるゆるで歩くこの集団。
サッサか前方を行く2柴男子も、少し待とうかで待ってみたり

すると、むこうからボーノ君が近づいてきているのです。
カメラを構えたらその中におさまったんだよ――!!

これってスゴクない?

皆さん、またお会いできますように♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃぁ~~~皆かわいすぎ♪
はじめましての子も皆で仲良くお散歩ができるなんて
素敵ですね!
おやつに集中する後姿が最高です 笑

みーこちゃん、頑張りましたね!!
スゴイ♪スゴイよ~~~♪っと思わずパソコンの前で叫んでいました。

さちさんへ

みんな可愛かったですよ~♪

はじめましてでも、一緒に遊ばせるとか、挨拶をさせるとかそういったことを目的にせずに、空間を共有する。
ひたすらスタスタ歩きました。
そうしながら、チャンスを狙ってこそ~っと誰かさんの匂いカギをさせてもらう姿が可愛かったです!(笑)

出発直前に、電子レンジでチンしたサツマイモが妙に評判良かったんでラッキーでした。(笑)


> みーこちゃん、頑張りましたね!!
> スゴイ♪スゴイよ~~~♪っと思わずパソコンの前で叫んでいました。

みーこ・・・。
やりました!
もう、あれからはずっと自力で続けています。
今朝も、ウンチ&オチッコのダブル排泄が成功しました。

No title

こんにちは。
先日はありがとうございました。
お会いできてうれしかったです。

みんな楽しそうに歩いてましたよね。
ボーノ君も、徐々に近くで過ごせるようになって
みんなでお散歩の威力をあらためて感じました。

また、一緒に歩いてくださいね♪
ありがとうございました。

感謝

ボーノ飼い主。皆さんがとっても有り難かったです!
帰ってから母が、どうだった?と聞くとヴ~ヴ~…いうという(-_-;)
ごうくんカワイイ!かった~♪
珀くんと息ぴったり(^-^)/
ごうくん、おかあちゃんからボーノがオヤツをもらっている間、気になりながら待ててましたもんねぇ!凄かったーーー!
参加できて良かったです♪

小麦君のかぁちゃんへ

どうもありがとうございました!
お陰で仲間が近くにいることがわかって嬉しかったです。

凄い一石が投じられた気分です。
色々なことが一歩前進したのかも。

色々なしつけ教室にチャレンジしたスガイ君のところのお嬢ちゃんかが今までの中で最高だったと、喜んだそうです。

ごうも、とても良い表情をして満足げでした。

またぜひ、歩きましょうね!

doriさんへ

今回は声を掛けてくれてありがとう!素敵な出合いがたくさんできましたね。

ボーノ君の鳴き声は、さいしょはよく聞こえてたけど、中盤あたりから激減!気づくとすぐそこに居たし!

感動でした。

リードが手元から離れた瞬間に、ドスとリードを踏んづけて止めたとこ、、、見たよ!

頼りがいがありましたー!

No title

コメントが遅くてすみません(汗)

いやぁ~、日曜は楽しかったですねぇ~。
しかし、ぶっちゃがいろんなところに出没してる(笑)
おやつ貰えると察知したらずんずん行くんですよねぇ。

みんなのおやつをぶっちゃがほとんど食べたんじゃないかしら?と
少し不安になりました…。
ほんと、食い意地はっててすいませんでした。

きっと、ぶっちゃの脳内では「おやつをたくさんくれる優しいママさん」と刻み込まれたに違いありません。
多分、次会ったときにはべったり離れないかもしれませんよぉ~。
覚悟していてください(笑)

ごうくん、お利口さんですごいなぁ~と思いました。はい。
他のみんなもお利口さんで、我が家だけが引っ張られたりして
あたふたしていたような…(汗)
しかし、とても勉強になった1日でした。
また、会えるのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします♪

ごうとみーこのお母ちゃんさん ほっこりしたお散歩会ありがとうございました ブログの中にありましたレオの写真私の宝物です私は写真が1枚もなくてスミマセンorz。でもね私の目には ごうちゃんが近くにきて穏やかにしていた顔が焼き付いていますョ。その横でレオがチョコンと座っていました めったに見れない光景でしたョ。チャーリーママさんのブログ仲間からレオのチョコンができたこと嬉しく思っています 今後もよろしくお願いいたしますね

ぶぅまましゃんへ

こんにちは!
本当に、楽しかったですよね。
心がホッコリしました。
ぶっちゃ君に、いっぱい愛されて余計にホッコリです♪

接近戦でみたぶっちゃ君。
すっごく可愛かったですよ。

フレブルちゃんたちと、こんなに接したことがなかったので、その魅力のとりこになりそうです。

歩く後ろ姿の、可愛いこと!

> ごうくん、お利口さんですごいなぁ~と思いました。はい。
> 他のみんなもお利口さんで、我が家だけが引っ張られたりして
> あたふたしていたような…(汗)

ぶぅまましゃん、落ち着いて見えたのになぁ・・・

あたふただったんですね!

次回お会いする時には、もっとおいしいおやつを準備します!

レオぼっちさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。

写真、私もほとんど取れなくて、付き添いお父ちゃんが撮ってくれていました。
他にもレオ君とのショットが何枚かありますよ。
よかったらメールでお送りしましょうか?

レオ君とごうは、近くに座ったりしたんですね。
私も、けっこういっぱいいっぱいらったようで、記憶が無い場面があります。
でも、心地よかった~。満足した~。という記憶はしっかり残っています。

また、お会いしましょうね。
よろしくお願いいたします。

写真くだしゃ~い ごうママさん 1月にそちら方面で気楽にお散歩会しませんか?
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。