スポンサーサイト


目覚めは一気に

昨日、自力でウンチを排泄できた みーこ。

思わず、我が家に迎えたころの写真を開いてみてみました。

3-82.jpg

自分の命の灯を消さないぞ!と、精一杯の表情をしています。

切断された足の傷跡は痛かったろう。
下痢をしていてウンチがずっと垂れ流し状態だったころ。肛門がただれていました。

当分の間はオムツを外せないだろうと途方に暮れていました。
2kgなかったみーこに合うオムツがなくて、大変でした。
ワンコ仲間や知り合いがオムツを探してくれました。
オムツの当て方がうまくいかずに、困りました。

なのに、みーこは自力でウンチができるようになった。

しかも、目ざめは一気にやってきたようです。

なんと今朝は!

オチッコまでできました!! @@

3-84.jpg


夕方もできました。

もう、夫婦で「うほうほ」笑っています。

3-85.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うほうほ!

ミーコたん!すごいすごい!

可愛らしい首輪もバッチリ!

今日は珀とお鼻をちょびっとくっつけてくれましたね。嬉しかったです。

珀が唯一仲良くなれるニャンコさんは、君だけなのだ~(笑)。

これからも宜しくね(≧▽≦)。

飛び散ったトイレの砂がみーこちゃんの命の証にみえます(^-^)

本当にキセキの出来事に一緒に喜びあえて嬉しかったです!


これからも私はキセキを信じていける気がします!!(^-^)

珀ちゃんのママさんへ

ねね、みーこすごいでしょ!

昨日の新しい首輪を見てくれたんですね!
ザ~マス、セレブっぽい!(笑)
可愛いだけの女じゃなくなったから・・・(笑)
自立した女ですからね~。

> 今日は珀とお鼻をちょびっとくっつけてくれましたね。嬉しかったです。

お~。
夫が無理やりくっつけましたね!
私なら絶対にチャレンジしないもんな。
あの人はするんですよねぇ・・・。
私が見てなくてよかった(笑)。
とはいえ、ごうだけでなく、珀ちゃんや他のワンコさんたちがいる中で過ごせて、みーこもすごいなぁ~。って感動しました。

先日、家の近所を散歩した時、それまでみーこのバギーに脚側することがなかった ごうが、脚側して散歩したんですよ。
昨日のお散歩の会でも、ごうがみーこを意識して散歩しているな・・・って感じました。

みーこがほら、自立した女になったから。
なんとなく違うのですよ。

さやぞぉさんへ

> 飛び散ったトイレの砂がみーこちゃんの命の証にみえます(^-^)

うはは!
猫を飼うのは小学2年生以来。
その頃は猫トイレもなく・・・。
猫のトイレの仕方を初めて見ました。

な~に、ガサゴソしてるんだろう・・・って最初はびっくりでした。
しばら~く、ガサゴソして落ち着く時がやってきて、静寂の中 用をたすんですね。

> 本当にキセキの出来事に一緒に喜びあえて嬉しかったです!
> これからも私はキセキを信じていける気がします!!(^-^)

ありがとうございます。
ぼんやりと、ひょっとしたらこの子はできるかもしれないって思ってたんですが。

すべての子がこうなるとは限らないけれど、でも、奇跡は起きるかもしれない。
動物の再生力ってすごいらしいですね。


プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
