スポンサーサイト


みーこがね、

自発的に猫トイレでうんちをしました!

しかも二回!

二回目は私の目の前でです。

嬉しくて嬉しくて。

ひとまず、ご報告。

3-83.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やったぁぁぁ!!

おめでとうございます!!

オシッコまで出たそうですね!!

すごい!!

昨日から考えていたんです。
便をする時に、力む時にオシッコも出るようになるんじゃないかなって!

圧迫排尿させる時に、途中から圧迫するのをやめてトイレに連れてってみたらどうかなとか…

いろいろ考えてたんですが、必要ないみたいですね!!♪( ´▽`)

嬉しい限りです!!

あぁ…
もうホントに嬉しい(T ^ T)

さんちゃんにみーこちゃんのコトも報告してきます!!

でかしたぞ!!

おはようございます

日々のお世話の様子に心なごみます・・・。
そうして愛情いっぱいに毎日お世話をされると、うれしい変化が現れてくるのですね、諦めてはいけないッてことでしょう・・・。

それにしても、すごいですね
や~、うれしいですねェ

吉報ですよ!

うほーーーっ!

すごいすごい!
おめでとう♪

今日は、コムひじ家とのお散歩会ですね。
楽しんできてね~♪

おめでとう、みーこちゃん!

ついについに!みーこちゃん自力排泄ですか!
すごい回復力にビックリ仰天です。
一度失われた機能が戻るなんて素晴らしい出来事でした。
自力で排泄が出来るようになるとお留守番の時も安心ですね。
解除無しの全くフリーになるにはもう少しかかるでしょうけど
この調子でいけばそんな日も遠くなさそうです。

さやぞぉさんへ

そうなんですよ!!

オシッコまで出せました。
しかもね・・・今晩もしました!!

もう、びっくりです!
感覚が戻ると、本能ですね。
当たり前のようにそこに行ってします。

アドバイスをいただいて猫トイレを置いておいてよかったです。

オシッコはまだまだ先だなんて思ってたんですけどね。
みーこね、オシッコをした後も、うんちを出した後も、トイレから這い出した後は、しばらく眺めているんですよ。
壁に体をこすりつけながら、満足げに ^^

みーこも嬉しいんでしょうね~。

これからは、猫砂も購入しなくっちゃ♪

天国のさんちゃんも、きっと応援してくれていたんだろうなって思います。
さんちゃんも、ありがとうね♪

イリマ&モアナママさんへ

ありがとうございます。

これからは、みーこがしたい時に出せる。
生きていくうえでの生理的欲求を自分の意思で満たすことができるって、当たり前の事だけど、これができるってなんて嬉しいんでしょうね~。

なんとなくね、みーこの後追い鳴きも減った気がします。
みーこも安心したんでしょうね♪

いつも応援をありがとうございます。^^

はなちゃんのお母ちゃんへ

えへへ♪

ありがとうございます!
もう、昨日から「お利口ちゃん」の連発です ^^

今日、小麦一家や数組の仲間たちと楽しいひと時を過ごせました。

楽しかったな~♪

メグままさんへ

ありがとうございます!

私たちもびっくり仰天でした!

昨日は私は出勤だったんですが、夫とお留守番中だったみーこ。

夫が忙しくてオシッコはできたけど、ウンチの介助ができていなかったそうです。
屋外に3時間近く出ている間に出したとか!

トイレでするなんてすごいでしょ!

失われた機能。
戻る場合があるんですね。
実は、残った後ろ脚一本の硬直も随分柔らかくなって、時々関節が少しですが曲がってるんですよ。


> 解除無しの全くフリーになるにはもう少しかかるでしょうけど
> この調子でいけばそんな日も遠くなさそうです。

それが、今朝からオシッコまでするようになりました。
夜の排せつも自分ですませました!

これまたビックリぎょうてんでしょ @@

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
