スポンサーサイト


喧嘩して満腹

旅行に出発したばかりの車の中

お母ちゃんからある提案をしました

「口喧嘩は5回以内にしようや!」

そうです。我が家はちょっとしたことで口げんかになります。

感じの良い表現では、「意見の出し合い」 ^^;

このお写真。
初日のお昼でした。
「蕎麦街道で蕎麦を食いてぇえ」というお父ちゃんのリクエストです。

e72.jpg

この美味しそうな御蕎麦セットとケンカ。
どんな関係があるかって?

それは、「蕎麦街道がどこにあるか」を巡って喧嘩をした後だったからです。
今回は旅行の計画はほとんどたてませんでした。
だから、どこにあるか見つけれなかったんです。

夫「蕎麦街道があるんよね、蕎麦を食いてえ」
私「もう少しかなぁ」

私は、夫が蕎麦街道の「看板」を見つけたと思いこみました。
だから、もう少しで2つ目の看板「この先~~メートル左折」みたいなやつ?が登場すると思って、「もう少しかなぁ」って言ったのです。

e56.jpg
ここに入ったのら。
でも、夫はその「もう少しかな~」は、私が場所を知っているからこその発言と受け止めたとか。

しばら~~~く、走ってもなかなか蕎麦街道にならない。

私「ねえ、どこなんね?1時までには食べたいんよね。夜ごはんに影響が出るし・・・」
夫「は?・・・」

「看板を見た」だの「見てない」だの、「知ってると言った」だの「言ってない」だので、言いあい。

すると、「蕎麦街道」の看板がタイミングよく出てきたんです。

「そこの御二人さん、喧嘩はやめて、どうぞおこしやす~」って言ってるみたいだった(笑)。

一気に笑顔の二人。

おかげで、御宿の夕飯に影響なし=お腹がすいて夕飯 でした。



e82.jpg

口コミでは時々、量が少ないと書き込まれていたりするけど

e83.jpg

大食いの私たち夫婦でも、十分満足できます。

コジャレタ雰囲気はないけれど、美味しいんですよねぇ。

朝ごはんも、大満足。

阿蘇のお米って美味しいですよ。
お水がいいですもんね!
サラダの生野菜もすっごく美味しいのです。
e81.jpg

我が家って、旅行中の口喧嘩はつきもので、さらに満腹満足もオヤクソクなんだな。

そうそう。
今年も、ごう用に夕飯を注文しました。
でもね、なんとなくごう的には量が足りなかったようです。
どんだけ食べればイインカイ!

e84.jpg

みーこはねぇ。
持参した¥315の缶詰にも見向きもしなかった(涙)

e85_20111116145208.jpg

みーちゃんも、次は満腹になろうね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しい家族旅行だったみたいでなによりでした(^_^)
くじ引きでは豪華賞品をゲットし
おいしいごちそうも堪能して
道中の口喧嘩はちょっとしたアクセントですね。
初めての旅行だったみーこちゃんも
みーこちゃんなりに落ち着いて過ごせたようですし
ごう君はドッグランもごちそうも楽しめて大満足のご様子。
この調子でいけばごう君もみーこちゃんも
旅行のエキスパートになれそう(^_^)

メグままさんへ

はい。良い旅行になりました。
ここのところ週末は雨だったのに、幸運なことにお天気もセーフでした。

いつもは昼間に離れ離れだけど、旅行ではいつも一緒だから私も心地良かったです。

二匹が旅行の達人て言われるくらい、いろいろ行けるといいなぉ。
五十を前にしてこれからの生き方をぼんやりと考えるようになりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
