スポンサーサイト


家族旅行

御宿 小笠原のペア宿泊券が大当たりした今回の旅行

そのご報告

このお方
さすが、お出かけに随分慣れてきました

車の中では伏せ状態がほとんど
でもね、トンネルは苦手らしいです。
ちょっとお耳がピーンとなって緊張気味です。
それでも、去年はパンディんグしていたので、ずいぶん慣れたようです
こういったことも、積み重ねが生きてくるんですね。

e53.jpg
でもね、まだ、寝きらんバイ

そう。
ごうは、ずいぶんお出かけに慣れてきたとはいえ「寝る」域には達していません。
もう一息。


そして、みーこ。
初めての長旅でした。
正直、心配しました。

e54.jpg

車中には、日ごろ寝ている座布団やベッドを持ち込んで、できるだけリラックスできるようにしてあげました。
みーこは寝たり、探索したり。

思ったよりも、まあまあ落ち着けていたかな。
ちょこちょこと車でお出かけを経験していたのが良かったようです。
みーこは、排せつ介助の為、飼い主が出かけるときは、今のところ同伴するか病院にお泊まり以外、選択肢がありません。


宿に着くと、さっそくドッグランへ!
今年は、15時すぎにチェックインできたので、暗くなる前に宿のドッグランで遊べた!

e59.jpg

ここはどこ?の写真だし・・・。

お父ちゃん撮影。
もう少し、背景も撮ってよね。

トイプー3匹、コーギー1匹のお友達がいました。
ちょっぴり犬見知りをした ごうでしたが、その後、トイプー君5歳と追いかけっこを満喫

はじめましてのお友達と、嬉しそうに追いかけっこができるとは思いませんでした。

スゴイスゴイごうちゃん

トイプー君がちょっと嫌がるそぶりを見せると、距離をあけて休憩をして、再度、二匹の呼吸があうと追いかけっこ再開

この時、みーこもカートに乗って一緒に来てたのに

写真はなし!(笑)
ごめんよ~。みーちゃん。


部屋に戻り休憩
e61.jpg

ごう用のシーツは持参しました。

みーこもすぐに自分のベッドを居場所に決めたようです

e60.jpg

でもねぇ・・・
食欲はなかったですね(ごうは、いつも通りの食欲まんまん!)
おやつのチーズとにぼしを少々食べた程度でした

みーこを病院のホテルに預けるべきか連れてくるべきか悩んだけど
結果は連れてきてよかったです
ホテルでも、緊張をしたことでしょう
ワンちゃん、猫ちゃんがたくさんいて、慣れない人たちにお世話されるよりも、かなり食欲は落ちたけど私たちと一緒で良かったんだと思いました

e67.jpg

翌朝、ごうのクレートに入ってリラックスしている様子を見て、「連れてきて良かった」の確信をしました。
初めての場所でも、お父ちゃん、お母ちゃん、そして ごうと一緒にいることが、みーこの安心材料だったようです。









二日目は くじゅう花公園で散策を楽しみました

e69.jpg


もう、お花の季節はほとんど終わってたけど、のんびりと歩けて良かった!
土曜日だというのに、来場者が少なくてのんびりと歩けました。

ごうがウキウキ歩く姿を、みーこと後ろから眺めて、それだけでも満足!

e71.jpg

今年も、ちゃ~んと家族写真を撮りましたヨ。

今年はみーこも仲間入り!

ごうは、相変わらずポーズが上手でした(笑)

実は、セルフタイマーの赤いランプがピカピカなるのが良いんじゃなかろうかって睨んでいます(笑)。

人がカメラを構えるよりもいいもん!

1回目よりも2回目は安心できる
飼い主が見通しを持てるから
そして、ごうの成長がそこに伴っていたから

次回は、招待券を利用して「特別室」に泊まるんだ~♪

みんな一緒♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
