スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りの場所

「名前を呼んでおやつ」

「ごう♪」と呼ばれると いいことが待っている。
だから、お母ちゃんに呼ばれたらボクは、行く!

名前を呼んで、おやつの音がすると来るかな・・・

むむむ(笑)

しかし

e51.jpg
みんな~。諦めたらいけんバ~イ。

居間にいるときには、ダメダメ

お気に入りの場所だから、そんなこと耳に入りません

昨夜は珍しくお父ちゃんから許可がおりました。

だってね、廊下はフリーでしょ?
すると、廊下から切なげにこちらを見つめ続けるんです(笑)。

お父ちゃん、負けていました。

でも、ごうがウロウロし始めるとお父ちゃんは「我慢ならない」ようです。
お父ちゃんと2人でごうの部屋に移動でした。
で、お父ちゃん曰く「お前が、居間でテレビを見たがるから悪いんだ!」だそうです。

なんですと!!!!!!!!

この2年間と少しの間。
居間で過ごすことが多かったのは、「お父ちゃん、あたなじゃあ~りませんか!」
「たまに、私が居間で寝転がってると・・・」と、文句をいいそうになったけど、シランプリして居間に寝転がってテレビを見続けました。

その後、再び、2人は居間に戻ってきましたとさ♪

へへへ♪(笑)

そして、みーこちゃんは、炬燵の中でグースカだったり

お母ちゃんのベッドの中でのんびりだったり。

そこがお気に入りの場所です。
e52.jpg
みーこたんね、パシーマとパシーマに挟まれてネンネが大好きにゃ♪ふんわりにゃ♪

みんなー!

お気に入りの場所にいるときは仕方ないけど。

まあまあ好きの場所にいる時は、お気に入りの人のところに来るんだよ~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごうくんもだんだん自我が芽生えてきたんでしょうか。
大好きなお母ちゃんに呼ばれてもお気に入りの場所からは出ないなんて。
大好きなお母ちゃんとお父ちゃんがいつも寛いでいる所だから
ごうくんも仲間入りできたら出たく無くなっちゃうよねぇ。

なんだかんだいいながらも
お父ちゃんはごうくんとみーこちゃんと一緒にいることが
だんだん普通になってきているんですね。
ごうくんが今にいることが普通になる日も
意外と近いうちに実現するかもしれません。
なんといってもこれから寒くなりますから
くっついてヌクヌク出来たら最高ですもの(^_^)

No title

ごう君とみーこちゃんママさん。

今日からそう呼ばせていただきます♪
実は勝手にリンクしちゃいました。
あまり見てくれる方はいない我ブログですが
ごう君のかわいさはもちろんのこと!
みーこちゃんの頑張って楽しく過ごしている姿を皆様に見てほしくて^^;
勝手に許可なくリンクしちゃいました。
お許しください!
もしリンクがNGの時は遠慮なく言ってくださいませ。

ごう君の居場所はみんなの居場所♪みんなの居場所はごう君の居場所♪だね!

メグままさんへ

ごうの自我はなかなか可愛らしいんですよ(笑)。

特に、夫がみーこを抱っこしている時の不満げな鳴き声。
苛立ちと嫉妬を交えたような吠え方をします。
犬もそういった感情を吠えで表現するんですね。
良く伝わってきます

> なんだかんだいいながらも
> お父ちゃんはごうくんとみーこちゃんと一緒にいることが
> だんだん普通になってきているんですね。

そうなんですけど。
今日はついに、ごうの部屋にコタツを出すと提案されました ^^;

でも、コタツを出すと掃除が大変だから、ホットカーペットを敷いて、コタツ布団を置き、そこでヌクヌクしようとなりました。
あ~~~~。
居間からまた遠ざかってしまった。(笑)
だけど、まあまあ快適でした。


メグwanは今年も、あったか床暖房ですね♪
もう、暖房は入ったかな?

さちさんへ

> ごう君とみーこちゃんママさん。

あひゃっ。
ママなんて呼ばれたのはじめてかもぉ。
でもね、実は、みーこと話すときたまに自分のことを「ママ」なんて呼んでいます(笑)。
だって、みーこが「ママ~~」って呼んでるように聞こえるんですよ。

リンクをありがとうございます。

私も、近々させていただきますね♪

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。