スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の課題

実は、今月20日日曜日に こむぎ君とひじきちゃんに会えることになりました。

かあちゃんの実家が福岡県なんだとのことで、お散歩会をしようと声をかけていただいたんです。

この日の私とごうの目標は

① 同じ方向の皆さんと出会えたことに感謝する
② 犬が恐いワンちゃん見て見ぬふりをしてあげて、スタスタ歩くこと
③ はじめましての仔が多いので、飼い主がしっかりとコントロールしていきなり挨拶に向かわないようにさせます

なんて、掌にメモしておかないと私ってさすぐ忘れそう ^^;

さらに、最近、ダレダレだった私はちょっといい意味で気合いを入れようと思っています。

みーこを迎え入れて、新しい生活を落ち着かせ、それを楽しむことが第一の目標だった我が家。

e50.jpg
すっかり落ち着いてるんだにゃ

もちろん、最終目標もそうなんだけど・・・

何か忘れていませんか、ごうちゃんのお母ちゃん!

最近、「名前を呼んでも」反応が鈍いごうちゃんであった。

e49.jpg
別に寝てなくても、室内散策中でも反応しません
さらに、離れた部屋で「タンタン♪」をしても全く音沙汰なしのごうちゃんでも、あるし。

先日、脱衣場で「タンタン♪」を「試しに」やったら、室内にごうはおるんかい!?

って言いたくなるほど、気配なし。
寸前にシャワーをしてあげたということを差し引いたとしても、せめて気配でも欲しいし。

ということで、基本に返ります。


基本的にお母ちゃんのことが好きらしい ごう。

でも、ここ一番の時に戻って来てくれないとねぇ。

危険な時に呼び戻しが確実にできるようにしたい。

もう一回。

名前を呼んでおやつの基本に取くみ、お母ちゃんに注目したい ボクちんをめざします!

歯磨きも アヘアヘ・・・ みーこを迎えてから、忘れがちなの~。


e48.jpg
要はお母ちゃんのやる気しだいっつーーことで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかる~

ほぼ右に同じ(笑)。

我が道を行く珀…。

先日、お魚デビュー(再デビュー?)でき、マグロのジャーキー(薄いおせんべいみたい)をひとかけら…。今の段階では、これがスペシャルおやつ。

これで、いっちょ「名前呼んでおやつ」頑張りますき!(笑)

たしかに、私の気持ち次第なんですよね~。20日は、楽しみですね。

No title

こんにちは~。

わぉ!
目標を立てていてスバラシイ!!
小麦家の目標は、何にしようかしら・・・。

晴れると良いですね、楽しみにしています♪

珀ママさんへ

そっかそっか。
想像はしてたけど、左は右に同じでしたね!(笑)

マグロのジャーキー、再デビューで来て良かったですね。
丁寧に丁寧に、クリアしていって安心材料にしてくださいね。
珀ちゃんも、マグロジャーキーにはウハウハでしょうね。

シャッキーーンって胸張って座って待つ珀ちゃんが想像できます(笑)。

小麦君のかあちゃんへ

あひゃひゃ・・・。

一応、目標っぽいのを立ててみました。

だって、ダイレクトに学んでるチャーリー組のコムたんの母ちゃんがくるんだも~ん。

日曜日、晴れるかなぁ・・・。

週間予報ではかなりヤバいです。

むふふ。でも、ランチも楽しみです!

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。