スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな一緒

昨日の夕方、ついに みーこちゃん、抜糸ができまいたよ!
エリカラともオサラバ~~❤
49.jpg
赤い首輪とミニスカート(?オムツカバー代わりの腕カバー ^^;)もお似合いよ~ん。
リラックスポーズが増え、さらに可愛さがアップしてしまいました。

みーこを夫婦で囲んでいると、そうそう忘れちゃいけない!

50.jpg

51.jpg

ごうが部屋に入ってきたとき、みーこはこんな感じ。

ごう!
ついに、こちらエリアに入れてもらえました。
私と夫が二匹の間に座っていることがほとんどで、なおかつみーこを金網で軽く囲んでですが・・・^^;

ごうは、もう、ウレチィらしい!
ついにこれた!
ボクも、仲間入りさせてもらえた!
狭いスペースに横たわり おもちゃで遊んだり

ごう♪
み~こ♪
と、名前を呼んでもらいながらやわらかい美味しいソーセージをパクついたり。

55.jpg

みーこは、手からおやつを食べるのがちょっぴり上手になりました。
昨日は、お母ちゃんの手まで食さなかったし(笑)。

54.jpg

二匹はお口も、お腹も、心も満足だろうな~。
56.jpg

どっちもピンボケ! ;;

53.jpg

20分弱たったころ、ごうが、みーこの臭いをクンクン嗅ぎ始めて、みーこが「フーーッ!ッシャーー!」となったため、終了の鐘がなり、ごうちゃん、お尻を押されて自室へ移動なり(笑)。

「・・・」 ← ごうの感想かなぁ・・・(笑)
しばらく立ったままボーッとしていました。


その後、ごうは私にマッサージをしてもらって寝ました。


こうして、少しずつ少しずつ一緒に慣れていく私達

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 

みーこちゃん、エリカラ卒業おめでとうございます。
窮屈なエリカラがとれて、みーこちゃんもうれしそうですね。

そして何よりうれしそうなのがお部屋に入れたごうくん。
やっぱり仲間はずれ感を感じていたんでしょう。
でも、みーこちゃんと仲良しになるにはもう少し時間が必要かな。
それまで、ごうくんがんばってね(^o^)/

メグままさんへ

みーこは、2週間のエリカラ生活から解放されて、スッキリのようです。
考えてみたら私たちも、いい加減イライラして爆発してしまいそうですよね。
良く頑張ってくれました。
嬉しそうに、あっちゃこっちゃ舐めまわしています(笑)。

> そして何よりうれしそうなのがお部屋に入れたごうくん。
> やっぱり仲間はずれ感を感じていたんでしょう。

そうなんですよね。
みーこは寝室で生活しているんです。
ごう~♪って声をかけても、網越しだったり。
いくら夫が長い時間一緒に遊んでも、やっぱりこちらに来たかったことでしょうね。
って、このスペースは彼が仔犬の頃にいつも遊んでいた場所で、今も憧れの場所なんですよ。
部屋から出た時に、真っ先に向かうのがこの部屋んなんです。
ちゃ~んと家の間取りをいつの間にか把握しています(笑)。

> でも、みーこちゃんと仲良しになるにはもう少し時間が必要かな。
> それまで、ごうくんがんばってね(^o^)/

そうですね。
ぼちぼちですよね ^^
今日は、網を外して私というデカイ壁が二匹の間に座って、おやつを食べ合いました。
みーこはやや緊張しながらも、「フーッ!ッシャーー!!」は言いませんでした♪

No title

抜糸は、痛くなかったのかにゃぁ?嫌がりませんでしたか?

ブルーのエリカラーがなくなると、凛々しい猫顔ですなぁ。

みーこは寝室なんだぁ・・・・ごうちゃん憧れの寝室なんだぁ。

だんだんね。まずは一緒にいてもいいですね。

ぺろりんと舌出した写真もうまく取れてるねぇ。

briorin

> 抜糸は、痛くなかったのかにゃぁ?嫌がりませんでしたか?

抜糸はね、ちょっと痛かったみたい。
だってね、おしっこちびったんよ。
ウギャウギャいいながら抵抗している時、別の獣医さんが通りすがりに「久しぶりやね~♪」って言いながら、頭を撫でてくれてそれがスッゴク嬉しかったぁ。

受け入れてもらうって心地よいね。

> ブルーのエリカラーがなくなると、凛々しい猫顔ですなぁ。

エリカラなしでオチッコさせても、噛まんばい!
念のためにエリカラを購入したけまったく使用してないん。
イヤニャニョ~!って泣くけどお利口ちゃんです。

私たち、二人揃ってすっかり二匹の親よ!
犬と猫を産んだ覚えはないけど・・・親なんよ~(笑)

だはは。
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。