スポンサーサイト


陣取り合戦

気温が、ぐっと下がって来ましたね。
先週の風邪がぶり返したワタシです。

気温が下がると、この子たちもなんとか暖かくなろうと努力の様子が見られます

まるで陣取り合戦のようです。

一昨日は、・・・これでした

私のベッドです。



先にごうが、やって来てたので、みーこが恨めしそうにしてましたよ。(笑)

朝までこの態勢!

嬉しいけど体はキツい!

そして昨夜は、一旦はワタシと寝ようとしたボクちゃん。

お父ちゃんが、ベッドに入ったとたん

移動!

父「ごう!もう少し下に行け!!」

ごうはすでに丸くなってるし!

父「お前明日から、上げちゃらんきの!」

あ~あ


今夜が正念場



小さなみーこは、かなり安泰なり



ごうたん、がんはれー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

急に寒くなりましたよね。
風邪ぶり返されたんですか、、、お大事にされてくださいね。

ごうちゃん、、、今日が正念場なのね。
パパさんが昨日のことを忘れてくれているといいね!

二匹とも、丸くなっててカワイイ!!


ウチの主人とさんちゃんは、ストーブの取り合いでしたよ(^^)

風邪はいかがですか?
お大事になさって下さいね!


朝晩の冷え込みはありますが、名古屋は昼間暑いなとまだ思います(ーー;)
でも、気温差でみんなやられてしまうみたいですが…(・・;)

しかし、場所取りはどうしても動物の勝ちになるケースが多いですよね(^^)

No title

ごうたん、みーこたんが一緒なら、
寒い夜もポカポカさんじゃないですか!

そんなこと言ったって、きっと、
お父さんもごうたんがいなくなったら絶対寂しいと思いますよ^^
ここ2日ばかし、はなはワタシの顔の前辺りに陣取って、
朝まで一緒に寝てます♪
嬉しいやら疲れるやら、わけわからんですね^^;

さちさんへ

ぶり反した風邪は微熱のまま、上がりもせず下がりもせずです。

食欲はあるけど、運動量はぐっと減る。
お父ちゃんは労わってくれるから、天国ちゃぁ、天国ですが・・・ ダレ切ってしまいそうです ^^;

> ごうちゃん、、、今日が正念場なのね。
> パパさんが昨日のことを忘れてくれているといいね!

正念場だった どう。
察したのか昨夜はさっさとクレートで爆睡でした。
夫が呼んでも、来ないし~(笑)。

私が早い時間から寝ていたので、ごうも早い時間から睡眠モードに入って、移動したくなかったのかもしれませんね。


さやぞうさんへ

布団の上で気持ち良さそうに寝ていたら、ホント!さやぞうさんの言う通りで、私の方が端っこに寄って寝ました。(笑)

二匹の安心しきった気持ち良さそうな姿がたまりません!

でもね、みーこがたまにど真ん中に寝てるときは、とりゃーー!と、強引に寝返りをさせて転がします。

はなぷーさんへ

お~!
はなちゃんは、はなぷーさんの顔周りを陣取るんですね!

密着度マックスですね!

夜中に目が覚めるといつも見えるから、ニターってなりさう(笑)

顔首周りの窮屈さはガマン!?

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
