スポンサーサイト


おしごと&お仕事

休日は、できる限り家族そろって散歩を楽しみます
38.jpg

昨日に続ききょうも、朝夕とも家族そろってお散歩
40.jpg


近いうちにみーこも抱っこかベビーカーでお散歩デビューのつもり♪

そんなお散歩で ごうは必ずウンチのおしごとをすませてくれる孝行者
39.jpg

そんな孝行者のごうのおしごとぶりに夫と「まさかよね!」って笑いあったことがあります。
ごうが選ぶ土の色とごうのウンチの色がほぼ一緒なのです。

「ごうちゃん 不思議発見!」です。

ごうって、自分のウンチの色を事前に予測できるんかなぁ・・・

まさかよね!って大笑い。でも、今日は朝夕3回して100%そうだったんだもんなぁ。

しばらく ごうのおしごとは要観察です。おもしろい・・・

そして、今日は夫と私でみーこのためのお仕事をしました
明日、抜糸予定のみーこの為に活動スペースの環境整備をしました
42.jpg
ごうが小さいころもしたよなぁ・・・懐かしい 

ごうホーム増築完成他にもあれこれ

彼女の運動機能の状態により今後はその範囲を広げていく予定ですが当分は私たちの寝室の2畳ほどのスペースです

43.jpg

カッティングマット、すのこを購入しケージを片づけました
44.jpg

みーこは床面が滑りすぎるとバランスがとれずにすぐに転びます また、転ぶ時はバタン!と激しいです → カッティングマット
後ろ足が硬直して足首が鍵状にまがってるので引っかかります → 足首が引っかからないようにすのこ

46.jpg

出来上がり みーこをベッドに寝かしてあげるとベッドから這い出し 夫の元に甘えていきました

これだから頑張れる!


その後の夕飯時、初めて後ろ足を立てて 食べました
45.jpg

マットがよかったのかな~♪

そして、お腹がいっぱいになったみーこは、気持ちの良いふかふかベッドに自力で這い上がりましたよ❤

[広告] VPS


ごうにしてあげたように、みーこにも心地よい環境を整えてあげなくっちゃね♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!!

ああ~、快適って大切ですよね!!みーこちゃん、よかったねえ。力がわいてくるよねえ。

一緒に生活する家族、心地よく共同生活を送るための努力は必要ですよね。いやいや、素敵なお部屋で珀も羨ましいはず。だってごう君のお外スペースもチェックしてたし(笑)。

時を同じくして、うちも珀の敷物を洗濯しました。フカフカになると、真っ先に寝てました(笑)そりゃ、湿気もないし、匂いもリセット。
本当は、その下のマット(四角いパーツ)も新調したいのですが…。まだ検討中です。たまに、オシッコ失敗しちゃうので…というか、夜中、オシッコしたくて起きる珀に夫が気付かない!!足のけがで、寝る場所を交代していたのですが…。

ゆくゆくは、寝室で家族揃って眠れたら…と思います。そのための環境作りも考えねば…。…その前に夫のイビキに耐えれるか…かな(-_-)。

いやはや、まだまだ道のりは長いです(笑)。
これからも、どうぞよろしくおねがいします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

珀ママさんへ

こんばんは!

そうなんですよね。
快適は大切です。
さっぱり、暖かい、涼しい、過ごしやすい、柔らかい、安全・・・ すると緊張も解けて優しくなれる♪
快適だと、イライラしないですもんね♪

> 一緒に生活する家族、心地よく共同生活を送るための努力は必要ですよね。いやいや、素敵なお部屋で珀も羨ましいはず。だってごう君のお外スペースもチェックしてたし(笑)。

そうでしたよね。
くんくん匂いを嗅いでくれましたよね!(笑)
珀ちゃんにとっては、ごうの匂いがする場所はわくわくだったかな~♪(笑)


> 本当は、その下のマット(四角いパーツ)も新調したいのですが…。

我が家はね、日曜日にず~~~っと ♪GOOD DAYならできる♪を夫婦で口ずさみましたヨ。
だって、できるんだもん!(笑)
1枚 ¥298円でした!本当は100均で探したかったけど、捜しまわる時間が惜しかった。
以前は¥200で見かけたんだけど、見つかりませんでした。

まだ検討中です。たまに、オシッコ失敗しちゃうので…というか、夜中、オシッコしたくて起きる珀に夫が気付かない!!足のけがで、寝る場所を交代していたのですが…。

> いやはや、まだまだ道のりは長いです(笑)。

その長い道のりが楽しいんですよね。
あ~でもない、こうでもない。試行錯誤のその過程が楽しい。
うまくいったらすっごく嬉しいもんね!
無駄も多いけど・・・(笑)

> これからも、どうぞよろしくおねがいします。

こっちらこそ~♪

鍵コメ様へ♪

どうもありがとうございます ^^

すごくうれしかったです♪

泣けた。

みーこちゃんの頑張りと、それを見た嬉しそうなお父さんの
声。
動物の力ってすごいなぁ。
そして家族の愛情の力ってすごいなぁ。
この姿を被災地で気持ちが沈んでいる方々にも見て欲しいと
思いました。
諦めない事が大事ですね。
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
