

夏季休暇

すごく久しぶりのブログ更新となりました。

345も私たち夫婦も元気に過ごしております。

私、夏真っ盛りには夏季休暇を取得せずに、先週の土曜日から6連休で夏休みを楽しみました。

珀ちゃんと久々にお散歩を楽しんだ日曜日。
ごうはとてもご機嫌よく、うきうきしながらの散歩でした。



人間もそうだけど、わんこも気の合う人と一緒に過ごすって嬉しいのですね。
この夏は雨が多く、散歩を拒否することが多かったごう。
体調が悪いのか?と心配して病院に連れて行こうかと考えたほどですが、結局は気分が乗らなかったのでしょうね。
始終ウキウキるんるん♪
時には嬉しすぎて思わず声を出すほど。
「ワン♪」って。



翌日は夫婦だけでブドウ狩りに。


ブドウ園にオシッコをしたらまずかろうとごうはお留守番。
だけどね、連れて行けばよかった!
ブドウを狩るなんて、迷い性の私には難しくってできなかった。
この房?あの房?結局、ひと房しかかれなかったもんね。 ^^;

ブドウ園のすぐ近くにワイナリーがあったんだけど、そこが良かった!



夫が「あっりゃ~~。ごうを連れてくればよかったのぉ。ごう、喜ぶぞ!」って言ったほど、林が心地よかったのです。



実はごうは、車が大好き。
車でお出かけが好きなのか、はたまた乗っている最中にずっと私たちと一緒に居れることが好きなのか。
どちらもあるでしょうね。
さらにね、車に乗っていると私たちが食べているおやつの おこぼれが貰える!
これもスルーできないとっておきの楽しさですよね。
これが一番だったりしてね。笑

で、もう一か所遊びに行ったのが鳴淵ダム。

私の前をお父ちゃんと一緒に歩く ごう。
時折、「お母ちゃん、ちゃんと来よう?」と振り返り確認するのです。
一瞬、チラっとみてササッサ~~と歩くんだけど、このチラ見が可愛い。
あ~~。この子は私たちのこと大好きだし、家族だな~。って感じる瞬間です。



今回の夏季休暇で思ったこと。
ごうと一緒のおでかけは楽しい!




本当は、みーことシーザも一緒がいいけど、特に、シーザは緊張してしまうので慣らしてあげないと。



三番目はちょっと手抜きをして育ててしまった。笑



明日からまたまたお休みだ~🎶

ウレチーイ

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
