スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

課題をクリア

昨日は晴天!
青空が綺麗な朝の散歩コース、ごうが選んだのは、河川敷コースでした。



昨日はお父ちゃんも一緒の散歩。久々に三人の散歩となりました。



先回りして待っているとツツツーとやってきます。
くっついたり離れたり、みんな一緒、ただ、それだけが幸せなんだろうなぁ、、、
「宝クジの一等が当たったら、何買うか⁈」「イヤイヤ、贅沢言うまい!一千万でもいいよね!「一千万は、微妙ー(-。-;」
なんて、まだ、買ってもない年末ジャンボの夢を欲深く話す私たち夫婦。

恥ずかしいわ(≧∇≦)


見習いたまへ

そんな、心清らかなごうちゃん
久々に1メートルグレーチング手前で戸惑い、足がすくんだようです。

私たちが、歩き渡る時に、何時もだと自分で勢いつけて、ジャンプするのにタイミングを逃したみたい。

立ち止まり、なんとか避けようとしていました。

そこで、お父ちゃんに提案

もう一度、私たちがごう側に戻りました。
「ごうちゃん、できるよ!がんばるよー!」
と、声をかけ一緒に走りました。

できた!!

もともと出来るから当たり前なんだけど、ごうと私たちが気持ちを一つにして課題をクリアした瞬間でした。

ごうの嬉しそうな顔。しぐさ。

犬も苦手な課題をクリアすると嬉しいし、自信に満ち溢れた表情になりますよね。



どれだけ歩いても、帰宅してからのボール遊びはお約束。
スポンサーサイト
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。