スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のみんな。

飼い主が就寝時間になると、いつの間にか寝室に全員集合になる 我が家。

ギロッ!とシーザを睨みつけるみーこ。
就寝前に寝ぐじでみーこに ちょっかいを出し過ぎた結果です。

g6.jpg
体は非常にデカクなり4kgを超えてしまった シーザは来月で1歳。
まだまだ寝グジ(寝ぐずり)が激しいようです。
甘えん坊のシーザ、お母ちゃんが仕事から帰ってくると、ストーカーになってついて回り、棚の上に上がって見つめてきます。「早く抱っこチテ」のポーズ決めです。でれでれ~~(笑)

g5.jpg

いつもどこの部屋に行っても全員集合の我が家。
ごうの換毛対策のため、夜の団らんは ごうちゃん部屋で過ごしているこの頃です。
するとどうでしょう。
それまであまり活用されることがなかったお父ちゃんDIYのキャットタワーが大活躍となりました。
しかも!!

みーこが自力で みーこたんboxに入るのです。
シーザが入ってこようとしたら、断固として拒否します。(笑)
シーちゃん、昔はTOPの小鳥の巣箱のようなboxに入れたんだよね。
今は「手」のみね (涙)。
近々、お父ちゃんが「巣箱」をリフォームするそうです。
「巣箱」を作ったとき、私は目が点になったもんね。「アホやんね・・・」って、心の中でつぶやきましたヨ。
お父ちゃん自身は大満足気味でしたがね・・・。
g7.jpg

庭では今年も、綺麗な紫色の花がはびこっています。すみれではないのですよね。
この花、なんだろう・・・。


g9_20130417125637.jpg

ちょっと前まで、八重桜も満開だったです。
今日はすでに散ってしまいましたが・・。

g10.jpg

裏庭を ごうとぶらぶらウロるいたり、ボール投げしたり。楽しい季節です。
まだ蚊が飛ばないからね。

「ごうちゃ~ん♪」
呼びかけると ニッコリを振り向きました。

g11.jpg

自分の足下にボールを ポトリと落として私を遊びに誘います。
人間の言葉でコミュニケーションはできないけれど、ごうの言葉が聞こえるようになりました。
きっと、ごうも私の言葉をキャッチしてくれてるんだろうなと、感じるひとときです。

g12.jpg
舞い散る桜の花びらを 楽しそうに眺めていました。
この季節。
走り回らなければ、人間もワンコもにゃんこも快適に過ごせますよね。
ごうも、快適で幸せなのでしょう。
良い笑顔を見せてくれることが多いです。

g13.jpg

そうそう。
ごうね。
裏庭でボール遊びをして、私が「おしまい」と言い勝手口に戻ると、ちゃんと帰ってくるんですよ。
「ボールを忘れずに」持ってきます。
これ、感心!!

g14.jpg

そして、もう一度 みーことシーザ。
暖かくなっても、寝るときは一緒ニャ♪
ドームベッドはしっかりペシャゲタ にゃ。
しかも、煮染めた色になったにゃ。

そして、シーちゃんがみーこたん を押し出してしまいそうな勢いのサイズになったのだニャ。

g115.png



スポンサーサイト
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。