スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の風物詩



今朝の散歩は、ごうと二人きりでした。

お父ちゃんは、仕事というわけでなく、何となくお留守番でした。

ってか、出かける寸前のちょっとした口ゲンカが原因でお留守番(笑)。

お散歩に出かけようとしたのにお父ちゃんが目玉焼きを作ろうとガスにかけた!

それをやんわり(←ここ重要)指摘したら怒ったんです。(フンッ!)

だけど、休日にごうと二人きりもこれまた楽しい♪

ということで、怒ってるお父ちゃんに優しく「お留守番しててくれる?」と声をかけて出発!

休日の朝は飼い主の心のゆとりを察してか(たとえ喧嘩中でもね)、河川敷コースを希望するごう。

出来るだけ希望に応えています。

河川敷には、桜や菜の花が満開でした。








写真をみても今一つ伝わらないでしょ。(笑)
上手く撮れんしー。

春爛漫を満喫したごうは、二回もウンチをしました。

春でワクワクして、腸も震えたのかもー!?

「私は日頃はお仕事に行ってるんかなー、、、」っなんてお仕事のことが別世界に感じるほどのんびりできました。

帰宅すると、、新人料理人のお父ちゃんが朝御飯を作ってくれていました。

そのうちの一品。



ヨーグルト!
この飾り具合に「今朝は腹かいて(怒って)ごめんね」の気持ちが込められていると読みました(笑)。
ありがたや。

ごうと1時間程度ゆったりと春満喫散歩を楽しみ、心が穏やかになって帰宅して、可愛く飾られたごめんなさいヨーグルトを見て、お父ちゃんと仲良くしよう♪って思った春の朝です。


続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。