スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みーこの足

みーこの足がね

なんとなくいい感じなんです

硬直感がずいぶん減少しました

当初は抱っこしても棒のようにピーンと突っ張っていました

28.jpg

今は抱っこすると包み込む事ができます


みーこの後の足首はナックリングしています

神経の障害によるものらしく、要は肉球が地に付かずに、甲の部分が地につくような状態です

この写真が良く分かるかなぁ。まだ、お毛々が生えそろってなかった頃 ^^;

90.jpg


多分だけど・・・断脚した右足はこのナックリングが原因で、関節を負傷しそこが化膿して、栄養状態が悪くて壊死したんだと思います。今にももげ落ちそうな状態でした。


それが、今朝、気づいたんです。
ナックリンが時折 戻っているんです。
今朝は、肉球を床に付けて歩いていました。

日頃から、特に左足はマッサージを心掛けていました。
肉級は固くてカチカチだし、爪もほとんど伸びない、透明感が無い状態でしたので、肉球はさらにモミモミ度をあげていまいた。



最近は、後ろ足を使おうとする意思が見られるし、関節がけっこう曲がるようになりました。

すごいですよ!
後足が曲がるようになったから、以前は杖代わりになっていたのに、心もとないんでしょう。
3本足でたとうとして壁に寄り掛かっているんですよ。

どこまで回復するかわ分からないけど、かなりの回復力です。



夢はね、高いところに登って世間を眺める事にゃ~♪
スポンサーサイト
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。