

お父ちゃんの発見

最近、お父ちゃんが気づいたことがあります。
写真、ごうの尻尾あたりに注目してください。


ごうの尻尾を握っています。
ごうちゃん、全く気にしません。
平気のへっちゃらで、お父ちゃんに尻尾を握らせています。

何故、こうなったのか。



お父ちゃんは、ごうがのんびりしている時に、しなければ良いのにちょっかいを出します。
よくしていたのが、尻尾を握ることでした。

ここのところも、ちょっかいを出し続けていました。

すると先日、
父「おい!ごうに、しっぽち言って、尻尾を触って、そのまま知らんぷりしてたら、黙って触らせてくれるぞ!」
と、言っていました。

今までのお父ちゃんは、尻尾を触って、ごうが嫌がりムキッとすると「ぎゃーぎゃー」怒っていました。
すると余計にごうは、嫌がっていたのです。
当然!

お父ちゃんはちょっかいを出すのをやめられません。
だけど、やっとこさ、「ぎゃー ぎゃー」騒がなくなったのです。

父「ごうちゃん。尻尾。」

こう言って、そっと尻尾を触る。
ごうが一瞬嫌がっても、そっと触ったまま。
ごうは、お父ちゃんが「ごうちゃん、尻尾。」と言った後には、何も起こらないと学習してくれました。

お父ちゃんも、ごうの尻尾を触り、もしも、もしもごうが嫌がっても「ぎゃー ぎゃー」言わないことを学んでくれました。

お父ちゃんが学んでくれるまで、4年と10ヶ月かかったぜよ!

ごうちゃん、長い間辛抱強くお付き合いいただき、ありがとうございます。


4649

土曜の夜のこの二人

なんだか似てない?

d90.jpg

この哀愁が漂う後ろ姿

ごうちゃん、まだ2ちゃいなのにぃ・・・

おやぢです

右端のチョロリと見えるのはみ―このシッポ

ごうは、お父ちゃんの側を求めます

安心するんだろうな

夫は散歩時にすっげーー 強引な誘導・・・ いやグイグイ引っ張るのに・・・(ブツブツ)

d91.jpg

テレビの後はベッドでこれですよ

安心しきって寝入ります

朝は、まだ寝ているごうの寝顔をお父ちゃんが毎朝眺めてるし

愛し合っていますね この二人


d92.jpg

みーこたん、お母ちゃんがいるからね

ごはんも、おやつもいろんなお世話はぜ~~んぶお母ちゃんがしてるんだからね

そこんとこ4649

ねぞう

お父ちゃんと寝る事が増えた ごう

飼い主が就寝するまでは、自分の寝床で寝ています

お父ちゃんの就寝準備ができた頃を見計らって、ベッドにやってくるようになりました

そして、お父ちゃんに顔を近づけて 「おじゃまします」のご挨拶をした後に

就寝!

夫は、寝像が悪いのか良いのか、不確かな人です

こうして ごうが横にいると・・・

d60.jpg

・・・端っこに行って寝ています(笑)
二人は背中合わせに仲良く寝るんです。
ちょっとジェラシー・・・(笑)

あ・・・私も みーことこうして寝ています
犬アレルギーや猫アレルギーの人はブルブル~~~でしょうね!(笑)
私達へいき!!

でもね、さすがに恥ずかしくて写真には撮れなかったけど、エアコンが切れて暑くなってくると お父ちゃんの寝像は非常に悪いです
手はバンザイ 足はいただきます!のポーズになります。
すると、ごうは隅っこに移動して丸まっています。

そんなこんなの 寝像のお父ちゃんとごう ですが。

やりましたよ♪


続きを読む

昨日から今日

今日はお父ちゃん、ちょっとしたトラブルがあったようで帰宅が遅かった

夕飯は昨日のこれをアレンジ予定だったので、とっても簡単
1-57.jpg

焼きカレースパ(?)
1-54.jpg

サイドメニューは昨日のゴボウサラダに玉ねぎとかぼちゃ、ゆで卵を加えてバージョンアップサラダにしました

でも、まだまだ待ち長い

1-56.jpg

みーこも待ち長いらしい
1-55.jpg

お父ちゃん大好きなごうは、もっともっと待ち長かったらしい

お父ちゃんがさっき帰ってきたら、大喜びでマウンティングして珍しく、顔を舐めていました・・・ どひゃ~ん(笑)

で・・・

お父ちゃんには、焼きカレースパ(?)はナシ
で、カレーライスのまま差し上げました

だってね、焼きカレースパ(?)はあまりパッとしなかったんやもんな

あれやこれやでお父ちゃん、遅くなってラッキーだったかもよ♪

あ、お父ちゃんは私に、「遅くなってごめんね」ってアイスを買ってきてくれました。

私も、ラッキーだった♪

家族一緒はラッキーね。




失敗は成功のもと

GW期間中まいにちコツコツとごう&みーこ仲良し作戦を続けてきた我が家

d1.jpg

ごうの眼差しがとっても優しいんでしょ

d2.jpg


おばちゃんな手が恥ずかしいけど(涙)
どうぞ穏やかなおやつ風景を動画でご覧ください。

[広告] VPS


仲良し作戦はコツコツと頑張ったけれど、もう一つの宿題

それはお父ちゃんがみーこの圧迫排泄の練習をすること

でも、お父ちゃんは・・・

おみごとに一度もチャレンジせずに月曜日の朝、とうとうお母ちゃんから責められました
d5.jpg


仕事が再会して機嫌悪しの私

ちょっと意地悪でしたね ^^;

みーこの圧迫排泄は1日2回

朝 オシッコとウンチ
夜 オシッコのみ

です。

お父ちゃんは昨夜まで4回頑張り4回とも成功しませんでした

昨夜なんぞは、ガックシ肩を落とし私にバトンであるみーこを手渡して、黙々と洗濯ものを畳み始めました

あ~~ 凹んだっぽい
こうなると慈悲深い私は、「可哀そう・・・元気出して、そのうちうまく行くよ。頑張ろう!」と優しい言葉をかけたくなるし、実際かけました。

そして今朝
さっさと自主的に排せつ援助を開始したお父ちゃん

パンパカパ~~ン

3分もかからずにオチッコがでました~~~ 
そして、さっさとウンチもね♪
d4.jpg


「みーこ お利口やのぉ♪」大喜びでみーこを褒めていました

私も「すごい、すごい!よかったね~!」とお父ちゃんを褒めちぎりました。

そして、みーこに「みーこ、良かったね~。お母ちゃんがおらんでも、命が繋がるよ!」な~~んて大袈裟に言葉をかけましたよ。

お父ちゃんに聞こえるようにね♪ ← ここ大切

そんなこんなのやり取りの朝、ごうはのそのそとクレートから這い出してきます。
そしてみーこちゃん見物です。

ごうがみーこの事を見守ってくれてるように思えてなりません

d3.jpg

黄色いブタさんのお人形さんは無残にボロボロだけどね・・・
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
