スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごうとみーこの主題歌

我が家には、ごうの主題歌、みーこの主題歌がそれぞれ一曲ずつあります。

ごうは、

4-59.jpg

♪ごうちゃんは、可愛い、可愛いはごうちゃん、ごうちゃんは可愛い、可愛いごうちゃん。
世界一、可愛い、可愛のごうちゃん、ごうちゃんは可愛い、可愛い ごうちゃん♪


なんてことない、可愛いの連呼!(笑)

ごうが、眠い時、甘えてくるとき、まったりしている時に歌って聞かせています。
親子で落ち着きます。

そして、みーこ。



いつも、私を追いかけてくるし、にゃあにゃあ鳴いています。
それで、気づくとこんな歌を歌っていました・・・。

♪ なんですか~ みーこちゃん、なんですか~ みーこちゃん、なんですか~ みーこちゃん、なんでっすっか みーこちゃん、な~んですか みーこちゃん、な~んですっかみーこちゃん♪

ただただ なんですか~を繰り返すだけ(笑)。

でもね、この主題歌。

気づいたら口ずさんでいたんですよ。
特に、みーこの主題歌は私的には大ヒットなんだけどなぁ・・・(笑)
それほど、彼女は甘えん坊さんなんです。

あ・・・

ごうの歯磨きの時の歌もあります。
想像できるでしょうが・・・

♪シュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュ 歯を磨こう シュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュ 歯を磨こう シュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュ歯を磨こう ごうちゃんが、シュッシュッシュ♪
シュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュの連呼ね ^^;
 



スポンサーサイト

気がつけば

お父ちゃん不在中の我が家。

ごうとみーこは、寂しいのか、やたらと私にまとわりつきます。
まとわりつくターゲットが、一人だから仕方ないけどね。

夕飯後、僕の部屋にきて座っちょって!



おもちゃをガジガジしている間ただ側に居るだけで良いそうです。

そして、、、



みーこもクッツキ虫!
居間に一人残されるのはいやなんだよねー。

気づくと三人一緒!


そして夜中。



気づくとごーがベッドに。
夫が不在になると、ごうは私のベッドに来るようになった。

毎晩、三人てくっつきあって寝ています。

オチリあい

前回の旅行でゲットした「お宿小笠原」の無料ペア宿泊券を使ってきました。



ごうは、チャーリーショップで購入した黄色×プラウンテープのフリースラインドハーネス
「よそ行き」を着用させました。おめかししないと!
首輪は依然購入していたやつだけど、ごうには少々大きすぎでした。
調整しないとね。
今回は間に合わなかった。ごめんよ、ずぼらなお母ちゃんで ;;




そして、みーこ。
普段はしていない首輪を着用。
みーこもよそ行きでおめかししました。

お出かけの時は二匹が可愛く見えるようにしたい・・・すっかり親バカな私です。

お天気はとってもよく行楽日和でした。
反面、気温が高かったため、二匹を車に残すことになるので、道中の飼い主のお楽しみ食事は諦めようと二人で宣言。
お昼はコンビニのお握りやね!なんて言っていたにも関わらず・・・

そば街道に差し掛かるとやっぱり誘惑に負けた!
日蔭の駐車場があるお店を探し発見!

4-56.jpg

お父ちゃんは「そばずくし」私は「地鶏そば」を注文しました。
「そばずくし」ってね、ざるそばの後にもう一杯、暖かいおそばがつきました。
ビックリ!

さっさとおそばをすすって、お宿に直行し15時には到着しました。
既にジャックラッセルテリアを連れたご夫婦がチェックインしていました。
我が家は2番目!

飼い主が温泉に入った後、ごうをドッグランへ連れて行き、お疲れ気味のみーこは部屋に残しました。

続きを読む

朝の視線

毎朝のことですが

みーこは、私の目ざましがなると我先にベッドから飛び起きます

まるで、小さな子どもがもう少し寝ていなさいって親から言われて、我慢してお布団に潜っていた後のようです

「んにゃっ♪」って嬉しそうに目ざましにお返事をして起きます

一方

最近は「自分の部屋のソファーの上に置かれた自分のベッドで寝る」派になっている ごう。
季節、気温、寝る前の活動などで寝る場所が変わる男です

目覚ましとともに飛び起きるみーこと反対に、カドラーの布置にマズルをズボッと押しつけて爆睡です。

でもね、何を隠そう、ごうも私より早く起き出すことがあるのです。

お父ちゃんが起き、みーこが起き、


ガラス戸の向こうのお父ちゃんを見つめているのにゃ❤


そして自力で寝室のドアをこじ開けて ごうが廊下へ



朝は、なし居間に入れてくれんと?


f34.jpg

不機嫌な表情が笑いを誘うよぉ~ ごうちゃん。
換毛が随分進み、首輪の穴が二つ小さくなりました。
ハーネスはゆ~るゆる(だけど、15.2kg!だし。)


最後に私が起きる


f35.jpg

朝の二匹は忙しそうです

誰かがトイレに行けばそれについて行き
台どころに行けば首を長くしてその気配を伺う

二匹がやっと落ち着くのは私のお化粧タイム

ごうは、朝ごはんが済み
みーこはお母ちゃんの見張り番になります。



ごうちゃん、後は任せてにゃっ♪
みーこたんが、お母ちゃんがどっか行かんように見張るからにゃっ!


最近、二匹の視線が熱いです

居間の二匹

居間でずいぶん上手に過ごせるようになった ごうちゃん。

コタツ布団を噛みそうになると、布団を手で押さえて「しなーいよ」と、優しく言います。
必然的に ごうの口は布団から離れます

空かさず、「そうそう!上手。」と誉めます

噛んでいない状態を強化しています

居間生活が上手になったとはいえ、まだまだ、頑張りは続けています。

そして、トコロテン突きのごうと、トコロテンのみーこの関係も含めて、居間の生活を充実させようっと♪

プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。