スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お口のにおい

こんにゃちはー。
シーちゃんです。


あのね、お父ちゃんとお母ちゃんがぼくちんの頭やお耳の後ろをクンクンして「あ!シーザ臭い‼︎」ち言うんよ。

なしやろか?
わかる?

お父ちゃんとお母ちゃんは、わかっちょうらしいんよ。
原因は、、、、、





みーこたんで~す🎵
みーこたんは、いつも優しくぼくちんを舐めてくれるんよ。
でもね、お口がくちゃいんです。
ぼくちんは、平気なんよ。
アハハ😄

お母ちゃんです。

みーこは、保護した時から、口臭がきつかったんです。
病院でみてもらったら、歯茎の一部があかくなり、かすかな歯周病。
かと、言ってなにか対策をとるわけでもなく。

昨夜、「あ!」と思い出したのです。

病院で、先生が「歯磨きができると良いのですが、猫ちゃんはなかなかさせてくれませんからね。」と、仰っていたのです。
そっか、そうだった。

ごうが使っている歯磨き粉で歯茎のマッサージをしたら良いんだわ。
と、いうことで、マッサージをしてあげました。
あまり嫌がらないように、軽くね。


まだ、におうー?


すげ~!!

臭わんし!

たった一度で効果あり。
早くやってあげればよかったな。(~_~;)



キャットタワーの最上階と二階が活用されています。

追伸

うまく撮影できないけど、一月ほど前から、みーこは時々、後ろ足で顎を掻けるようになりました。
すごかろ!!







スポンサーサイト

みーこちゃん♪

みーこちゃん♪
抱っこをすると喉をゴロゴロ。



みーこちゃん♪
ずっと抱っこは嫌だけど、だけど抱っこされたいんだよね。



可愛いね。

みーこの足

昨夜、廊下に座っていた みーこを見て大発見!!

一年前の様子はこれ。

後ろ足は伸び切ったままでした。
でも、歩く時は関節は動き始めていました。

昨夜、気づいたのがこれ!


ね!!
ちゃんと関節が動いています。
そういえば、先日、後ろ足で耳辺りを掻こうとしてたので、手伝ってあげたら、ホッペ辺りに届いたんですよね。



みーちゃん!
スゴイッ!

近頃のみーこちゃん

近頃のみーこちゃん。
なんだかね、お父ちゃんに甘えるのが上手になりました。


そそ。お父ちゃん、撫で撫でが上手だにゃ。

そばに行くと、ガッツリと撫でてくれるのが嬉しいんじゃないかんぁと思います。
ヨッチラヨッチラと近くに行き、背中を向けて座るか寝そべる。

「なでて~」のサインです。


今は撫でてー!じゃないからにゃ。


お父ちゃんも、そういったみーこのサインをキャッチして「そうか~。撫でてほしいのか~。」と猫なで声を出します。猫なで声の効果は抜群です。

しばら~くお父ちゃんに撫でてもらっています。

しかし、昨夜のこと。
私が入浴中に二匹が、というかシーザが仕掛けたんだと思うけど、喧嘩を始めました。
すると「ンッゴッラ~~!!」とお父ちゃんの雷が落ちた模様。
二匹は廊下を猛ダッシュして迷わずに脱衣所のマットの上へ来て、私がお風呂から上がってくるのをひたすらに待っていました。
へへへ、、、、可愛い!!


お父ちゃんの雷はど迫力なんだにゃ。


私「みーちゃん、しーちゃん どちたん?お父ちゃんがコラー言ってたね。」と慰めの言葉をかけて
私「さ、行こう、行こう。」と誘導するも、、、ついて来たのはみーこだけ。

シーザはショボボンだったのか、しばらくマットの上に伏していました。


ボクちん、ビビった!


その後のシーザは、いつもの寝る前の習慣。
お父ちゃんにネズミさんのおもちゃでシッカリと遊んでもらっていました。

そんなやりとり。
かわいいわ~。いやされるわ~。

その間。
ごうは、みーことシーザのベッドでまん丸になっていました。



このベッド元は、ドーム型ベッドだったんだけどねぇ・・・。

つぶしたのはシーザですけどねぇ。




は~。
いやされるわ~。

もとみーこ

お縁に置いていたミニキャットタワー。
使うのは100%シーザでした。
いつの日か みーこが使ってくれたらなぁ、、と、淡い期待をしてたら。

できた!!



重ねていた座椅子を階段にして、あがりました。
一旦、覚えると次からは簡単。



今月で一歳のシーザ、なかなか使わせてもらえません(^◇^;)
赤ちゃんでなくなったボクちん。この数日で、グッと落ち着いてきたみたい。

そのぶん姐御みーこちゃんの主張がすごいです。昔のみーこが舞い戻ってきました。

もと(元)みーこと呼んでいます。


あ、、、



やっぱり来たー!笑
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。