スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は人気者

これからの季節。
私は人気者になります。



ごうと過ごす部屋。
ソファーに座り、膝掛けをかけのんびりしていると、みーことシーザがマタグラに忍び込んできます。

よって、お行儀悪いけどわたしゃ、お股おっ広げ!


最初は二匹ともマタグラに入ってたけど、みーこが抜け出してしまいました。

シーザが、たまにきり~て噛むんです。(-。-;
これがけっこう痛い!
私もよく噛まれるから、みーこに同情!(T ^ T)

でもね、みーこは賢くなり、危ない時には、はなれます。

ごうは最近、眠くなると一緒に寝室についてきてと求めて見つめてきます。
「ごうちゃん、ネンネ行こう!」と、誘うとトコトコついてきてベッドの上へ。

撫でてあげると深く息を吐いてリラックスします。
21時前!
そして、翌朝7時過ぎまで寝る寝太郎。



寝る子はさらに育つ。

345にもてもての最近の私🎶
スポンサーサイト

広島座学

昨日はチャーリーママさんの広島座学に参加して来ました。

お話を聞きながら四年前のごうとの生活を懐かしく思い出していました。

ごうの甘噛みや散歩時の拾い食い、ノーリードの犬の対応、去勢手術のこと。
あれこれ悩み迷っていた私。
ママさんのブログに勇気をいただいていました。
感謝しています。
そしてちょうど同じ年頃(ワンコがね!)のお仲間さん達が小田原お散歩トレーニングで学んだことを記事にして来れ、福岡に住んでいながら自主トレができたこと。ありがたかったなぁ。
じつは、あの地震があった年の三月末に関東に行く予定で、その時に小田原に寄るつもりでした。

でも実現できず、ずっと忘れ物をしているような気持ちでした。

昨日、ついに会えた!
嬉しかったなー。
挨拶したとたん、寅女プラス1の話題に 笑

講義の中でもリラックストレーニング、チャージング、古典的条件付、オペラント条件付が私のキーワードとなりました。
何度も何度も聞いて、実行して消化して、効果をあげたい。
目標は、病院の診察台うえでのリラックスです。

また、機会があったら行きたいな。

お隣に座ってた珀ちゃんママ。
時折、鼻水を啜ってて、「ん?アレルギー?」どおもったら、どうやら泣いてたらしい、、、。
ほんと、いい子だわ。

ちなみに、今回は珀ちゃんママ運転の車で行きました。
「私が白目をムキそうになったら、お願いします。」なんて言ってた珀ちゃんママ。
「まかせて!!その時は耳ツボを押して痛くしてやる!!」なんて言ってたけど、いらんかった!
次から次に喋り捲る二人。
いやー、楽しかったわー。

助手席に座ってた私が言うのもなんだけど、、、
行も帰りも、あっと言う間でした。
珀ちゃんママといっしょだと広島って近く感じたな。




甘えん坊モードのポーズ

50の手習い

Twitterでば呟いたけどワタシipadデビューしました!

fc2blog_201210031912119c0.jpg

すなわぢMacデビユー。
最近、職場の人たちが、けっこう持ち始めて、会議資料なんかもpdfで持ち込んでさ、、、
かっこエエの!

特別支援学校でも、活用が広がってるみたいだし、、、
お料理のレシピも使いやすくなるし、、、
、、、、、、だし

欲しかったん☺

fc2blog_20121005203543042.jpg


カメラは、、、

fc2blog_20121005203708b8e.jpg

あいかわらずピンボケだけど

fc2blog_20121005203735c89.jpg

50の手習いで頑張ってみようと思う



半世紀

半世紀

私、50歳になりました。



ごうと



みーこに見つめられて

プレートとロウソクが立てられたバーステケーキを食べました。



ごうとみーこ、そしてお父ちゃんのためにも、元気に楽しく毎日を過ごします。

引越し作業

引っ越しと言っても家が引っ越すわけでも、ブログが引っ越すわけでもないのです

2月の半ば過ぎに私が所属している部署が現在建築中の新棟に引っ越すのです

ちょうどこの場所で25年間働いたことになります

f22.jpg
記事とは全然関係ないけど 昨日のお昼ご飯; 若い子たちに混ざって「とりカツタルカレー(超々ハイカロリー)」

ここで、10年間は幼稚園の先生をしました

その後、改組されて今の業務内容になって15年

ながぁ・・・ぃ

引っ越しとなると出るわ出るわ・・・捨てるものがワンサカ!!

梱包を含めて引っ越し業者さんがやってくれるけど、もっていくものと行かない物を分別し、さらに廃棄する書類などは自分達で梱包

この捨てる作業がね・・・
仕事の合間をみて1日30分やろうと決めてやっています

f23.jpg
怖くて捨てきれなかった資料の数々。いざ処分となると思い切りよくイケテル。

そうしつつ、懐かしいものが見つかったりして、それに見入ってしまうワタシ

昔、受け持った子ども達から貰った御手紙、一緒に移った写真、絵本の読み聞かせの記録・・・などなど床に座り込んで読みふけってしまい、イカンイカン!!です。

そんなこんなしてたら、バックアップをとっていた外付けハードディスクが見当たらなくなって焦ったり。

危機一髪、机からぶら下がっていましたがね・・・ トホホ(涙)。

信じられないくらい物が散乱しているのです

この状態がまだ1カ月以上も続いていいのだろうか・・・私の精神衛生!

f21.jpg
疲れて売店に行ったら、図書カードのポスターがあった

ごうちゃ~~ん

お母ちゃんね、ち~とばかり腰が痛いよぉ

引っ越し作業はボチボチとやろぅ


プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。