

続けること

昨日のお散歩のときね

ご近所のお友達ワンコ:スッちゃんのおばちゃんが、遠くからボクを呼んでくれたよ

「ごうく~ん」って

ボク、嬉しくて思いっきり走って行ったよ

おばちゃん!おばちゃん!って抱きついたんよ。

次にお座りしたら、「ま~、ごうちゃんおりこう!可愛いいね~。」ち、言ってもらえた。

ボクね嬉くってニコニコになったんよ。


知り合いの心許せる方には甘える ごう
「受け入れてもらえた!」と、感じとって全身で喜びを表現しています。
昨日は、そのまま興奮か?と、思いきや、スタッと自らお座りして優しい表情で、スキップ君のお母さんを見上げました。

3歳5カ月のごう。
いつの間にかこんな力もついていました。
これも名前を呼んでおやつを続けてきたからだろうな・・・って確信しました。
興奮しかけても、名前を呼ぶとスタッと落ち着けるようになりました。

感動しました。


fc2blog_20120519234925989.jpg

夜はひとまず、自分のベッド、またはみーこのベッドで寝るようです。
そして、夜中にゴソゴソと起きあがり私のベッドに上がってきます。

そうそう、お散歩後の足ふきも体拭きも、ブラッシングもリラックスして座って待っています。
どうやら気持ち良いようです。
足ふきなんて指の間も奇麗に拭けるようになりました。

コツコツと諦めずに続けるって大切ですね。

fc2blog_2012051923522388c.jpg

みーこたんも、元気だにゃ❤

みーこも、テントベッド(?)でひと寝入りしてから夜中にやってきます。

そろそろこのベッドも洗わないと・・・な・・・(笑)

viva!福岡お散歩の会

イラッシャ~イ!
この子と
e87.jpg

この子が福岡にやってまいりました!
e88.jpg
*ひじきちゃんは、手前にいます。ごうは「向こう」にいます。
この写真、ごうのお父ちゃんが「向こうに」いるごうを撮影しようとしたら、目の前に ひじきちゃんがズンズン迫ってきたそうです(笑)。可愛い!!

小麦のかあちゃんさんの声かけで、福岡お散歩の会が開催されました。

参加者は
e90.jpg

ボーノ君。飼い主同士は以前、お食事会をしていたので2回目のこんにちは!
ボーノ君ははじめまして ^^v
頑張ったよね~♪

e91.jpg
可愛いチワワのレオ君。
遠出の練習中だそうです。この日は、いっぱいいっぱいになりながらも、お友だちの群れに入り、その足でしっかり歩けていました。
すごいねっ!

e93.jpg
ぶっちゃ君。
この日、私を一番愛してくれた子かもしれない!(笑)
しゃがむと、そこにはぶっちゃ君がスタンバッていてくれたもんね♪
おばちゃんと、いっぱい仲良くしてくれてありがとね。
可愛かったな~。

そして、
e96.jpg
ワンショット写真がなかったの 珀ちゃん♪
帰宅して夫のカメラを見ると、ごうと一緒の写真ばかりだった。(笑)

e94.jpg
黒柴スカイ君 ♂ 7か月の飼い主さんとお姉ちゃん
私が、ボーノ君におやつをあげに行っている間、ごうを預かって貰いました。
撮影は ごうのお父ちゃん。

イキナリですみません ^^;

この日、スカイ君はお休みでしたが、意外にも我が家とさほど離れていないところに住んでいる事がわかりました。
仲間はすぐ近くにいるんだなぁ~。

そして、写真はないけれど、ドックトレーナーをめざしているというお兄さんも参加でした。

同じ方向を向いた仲間が集うって、これなんですね。

心地よかったな~。

小麦くんとひじきちゃんの母ちゃん、父ちゃん、ありがとうございます。

続きを読む

みーこがね、

自発的に猫トイレでうんちをしました!

しかも二回!

二回目は私の目の前でです。

嬉しくて嬉しくて。

ひとまず、ご報告。

3-83.jpg

こころんだあと

みーこの計画的無視+ベッドのスロープ作戦

昨日からこころんでいます

さっそく試したのは

仕事から帰ってきて疲れてベッドにちょっと横になったとき

1-66.jpg

始まった!

「みゃ~みゃ~お母ちゃんとこ行きたい、ベッドに上がりたいにゃ~」

1-63.jpg

ジワジワと近づいてきた!
見ちゃいかん、声をかけちゃいかん(って、携帯向けたけど ^^;)
疲れてるし計画的無視



・・・・・・・・・・

あんた!上がってこれるやないのさ! @@
その気になれば自力で上がってこれること判明!


1-67.jpg

よって、スロープは撤去
本気の時だけ来なさいね。に決定。

夜は安心して計画的無視ができました
みーこは時間をおいて2度くらい鳴いていました

なんとか自力で這い上がろうとしていたけど、さほど本気でなかったらしいです
自分のベッドに戻りました

力あるのねぇ~

昨夜のおやつタイムでは、うっかり目の前のごうちゃんの左前足の匂いを嗅いだんだよね~
そして みーこもごうもびっくり仰天!
二匹同時に後ずさって、お母ちゃん大爆笑!

これも力ね~


1-64.jpg

今朝はなんとか雨が降っていませんでした
散歩後の穏やかなごう
夏の散歩後はここが定位置
前足が楽らしいです(笑)

1-65.jpg

固めのおやつで気を紛らわせながらじゃないとできていなかったブラッシング
やっと~~~~ おやつがいらなくなりました
のんびりと体を任せてくれる事が「増え」ました

ごうにも力がついてきた!

いろいろとあれこれ試んで

その積み上げで今があるんだろうな

みーこも、可愛い可愛いしてたからいつのまにか、自力で這い上がるようになったのかも


プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
