

きょうだいの体調

みなちゃん、ぼくちん、シーザ
お父ちゃんは、チッチって呼びます。
チッチはオチッコみたいやんね。



ぼくね、月曜日の夕方に病院に連れて行かれてチクーンされたん(点滴と吐き気止め)。
怖くて、ガタガタ震えたんよ。
お母ちゃんが、ヨチヨチってなでてくれたけど、怖かった。

お母ちゃんです。

土曜日あたりからやや食欲が落ちてきていたシーザです。
ガッツリ系が少し落ち着きつつあるのかななんて、のんびり構えていました。
日曜日、組内の行事のため出かけるときに、食べ残していたフードを居間に置いてあげていました。
普段はしないことです。ってか、残らないし・・・。
帰宅したらそのまま残っていた。

さらに、日曜日の夜は大人しい。
私たちが夕飯を食べていても、静かにこたつで寝ていました。
クレクレシーザに変身しない。

オカシイ・・・。

すると、月曜日の朝。
ほとんど消化されてしまっていたフードを吐いていました。

それでも、たまたま吐いた?
と、思っていたのですが完璧に食欲が落ちました。
朝ご飯は半分くらいしか食べず、その後、吐きました。

一眠りすると回復するかなと様子をうかがうものの、夕方はフードのにおいを嗅ぐものの顔を横に背ける。
「シーザが、フードから顔を背ける?!?!」

一晩、様子を見るか?
いやいや、明日は仕事で不在するから心配だ!
ということで、ごうの散歩をすませて病院へ。

胃腸炎だろうとのことで、シーザの報告通り、点滴と吐き気止めの注射、そして胃腸薬と吐き気止めのお薬で様子見。
改善しないようだったら、次のことを考えましょうとのこと。

今朝は、8割方調子を戻しました。
食欲は7割かなぁ。でも、動きが違う。鳴き声の力が違う。
安心です。

ところが・・・

続きを読む


謹賀新年

みなさん、あけましておめでとうございます。
いつものように、元旦の朝は仏様や神棚にお餅をお供えして、次にすることは ごうの散歩!

ごう地方の元旦は雪がうっすらとお化粧をしてくれていました。
4-98.jpg

平成25年の元旦も、こうして家族そろって散歩からスタートできたことに感謝しました。
去年はお父ちゃんがひそやかに手を合わせて、うっかり私は忘れそうになった初日の出。
今年は、しっかり手を合わせました。
「無病息災 家内安全」
ドデカイ夢はあまり求めないようになりましたぁ。

ま、年末の宝くじは諦めないけど・・・。


みーこは、食欲にムラがあるもののマイペースを貫いています。

fc2_2013-01-01_18-36-45-442.jpg

朝はいつも、キッチンで朝食中の私たちを暖をとりながら待っています。
そして、お母ちゃんがお箸を置いたトタン!!

「ブラッシングちて!ブラッシングーー」とうるさいです。
ブラッシング大好きっ子になりました。


昨年の冬に膀胱炎をしたので、これから春まで気をつけてあげなくっちゃ。

ますます、食欲旺盛でデカクなりつつあるシーザ。

fc2_2013-01-01_18-35-39-185.jpg

子猫ってハイパーだわぁ。
もともと古くなってたけど、我が家のお縁のレースのカーテンは無残です。 ;;
最近では、なかなか起きない私を起こそうと物を落とす技を覚えました。
ベッドのまくら元には何も置いていません。危ないし。

寒い日にはみーこ&シーザはお団子にになって暖を取り合っています。

fc2_2013-01-02_16-58-14-291.jpg


思い切って我が家の子にしてよかった~。
ごうも、みーこも、そしてシーザも♪

今年もおいしくご飯を食べて元気に過ごそう!


朝のみんな

毎朝、身支度を整えるのは寝室。
寒いので当然ファンヒーターを入れます。

すると三匹は必ず集合してきます。


誰がベストポジションをとるか!?

運と決して譲らない気合いのようです。

fc2_2012-12-27_10-57-02-937.jpg

みーこが、なかなかこちらを向いてくれなかった!

雄猫の妖しげな求愛ボイスを出してみたら、、、こっち向いた!!

晴れろー!

おはよー!

ごうです。



今日はね、お昼前からはくちゃんとお散歩。
近くの市場で、お母ちゃんたちは、お弁当を買って食べるっち。

ボクたちは、待つわけね。
もうすぐ四歳やから、待てるっちゃね!

でもねー、天気がねー、、、悪い。

昨日の夜、お父ちゃんが抱っこしてくれて、「ごう、、、明日は珀ちゃんがくるぞー、、、」って、耳元で何回も言いよったんよ。

「ハク」って聞こえるたびに、眠たいボクは、耳が、ピッコーンてなったん。




ボクね、ますます、お父ちゃん大好きっ子になってきたんや。夜なんてお母ちゃんは、眼中になしダス!

天気予報は、曇りのち晴れなのに、まだ、空模様はあやしいん。
お昼までまだ時間があるから、晴れてー!



みーこちゃんとシーちゃんは、お留守番ね。

そわそわとコソコソ

一週間前の日曜日のこと

ごうは、そわそわ落ち着かず

4-93.jpg


みーことシーザはコソコソお縁に隠れていました

4-94.jpg

隠れるときは二匹はとっても協力的です(笑)

4-95.jpg


営業さんの説明や、先に導入したご近所さんのお話を聞いて、太陽光パネルをとりつけました

4-96.jpg

まだ、経済産業省の認可待ちの為、発電待機中~♪

毎日のお天気が気になってしょうがないです。 ^^;
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
