スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きょうだいの体調

みなちゃん、ぼくちん、シーザ
お父ちゃんは、チッチって呼びます。
チッチはオチッコみたいやんね。



ぼくね、月曜日の夕方に病院に連れて行かれてチクーンされたん(点滴と吐き気止め)。
怖くて、ガタガタ震えたんよ。
お母ちゃんが、ヨチヨチってなでてくれたけど、怖かった。

お母ちゃんです。

土曜日あたりからやや食欲が落ちてきていたシーザです。
ガッツリ系が少し落ち着きつつあるのかななんて、のんびり構えていました。
日曜日、組内の行事のため出かけるときに、食べ残していたフードを居間に置いてあげていました。
普段はしないことです。ってか、残らないし・・・。
帰宅したらそのまま残っていた。

さらに、日曜日の夜は大人しい。
私たちが夕飯を食べていても、静かにこたつで寝ていました。
クレクレシーザに変身しない。

オカシイ・・・。

すると、月曜日の朝。
ほとんど消化されてしまっていたフードを吐いていました。

それでも、たまたま吐いた?
と、思っていたのですが完璧に食欲が落ちました。
朝ご飯は半分くらいしか食べず、その後、吐きました。

一眠りすると回復するかなと様子をうかがうものの、夕方はフードのにおいを嗅ぐものの顔を横に背ける。
「シーザが、フードから顔を背ける?!?!」

一晩、様子を見るか?
いやいや、明日は仕事で不在するから心配だ!
ということで、ごうの散歩をすませて病院へ。

胃腸炎だろうとのことで、シーザの報告通り、点滴と吐き気止めの注射、そして胃腸薬と吐き気止めのお薬で様子見。
改善しないようだったら、次のことを考えましょうとのこと。

今朝は、8割方調子を戻しました。
食欲は7割かなぁ。でも、動きが違う。鳴き声の力が違う。
安心です。

ところが・・・

続きを読む

スポンサーサイト

謹賀新年

みなさん、あけましておめでとうございます。
いつものように、元旦の朝は仏様や神棚にお餅をお供えして、次にすることは ごうの散歩!

ごう地方の元旦は雪がうっすらとお化粧をしてくれていました。
4-98.jpg

平成25年の元旦も、こうして家族そろって散歩からスタートできたことに感謝しました。
去年はお父ちゃんがひそやかに手を合わせて、うっかり私は忘れそうになった初日の出。
今年は、しっかり手を合わせました。
「無病息災 家内安全」
ドデカイ夢はあまり求めないようになりましたぁ。

ま、年末の宝くじは諦めないけど・・・。


みーこは、食欲にムラがあるもののマイペースを貫いています。

fc2_2013-01-01_18-36-45-442.jpg

朝はいつも、キッチンで朝食中の私たちを暖をとりながら待っています。
そして、お母ちゃんがお箸を置いたトタン!!

「ブラッシングちて!ブラッシングーー」とうるさいです。
ブラッシング大好きっ子になりました。


昨年の冬に膀胱炎をしたので、これから春まで気をつけてあげなくっちゃ。

ますます、食欲旺盛でデカクなりつつあるシーザ。

fc2_2013-01-01_18-35-39-185.jpg

子猫ってハイパーだわぁ。
もともと古くなってたけど、我が家のお縁のレースのカーテンは無残です。 ;;
最近では、なかなか起きない私を起こそうと物を落とす技を覚えました。
ベッドのまくら元には何も置いていません。危ないし。

寒い日にはみーこ&シーザはお団子にになって暖を取り合っています。

fc2_2013-01-02_16-58-14-291.jpg


思い切って我が家の子にしてよかった~。
ごうも、みーこも、そしてシーザも♪

今年もおいしくご飯を食べて元気に過ごそう!


朝のみんな

毎朝、身支度を整えるのは寝室。
寒いので当然ファンヒーターを入れます。

すると三匹は必ず集合してきます。


誰がベストポジションをとるか!?

運と決して譲らない気合いのようです。

fc2_2012-12-27_10-57-02-937.jpg

みーこが、なかなかこちらを向いてくれなかった!

雄猫の妖しげな求愛ボイスを出してみたら、、、こっち向いた!!

晴れろー!

おはよー!

ごうです。



今日はね、お昼前からはくちゃんとお散歩。
近くの市場で、お母ちゃんたちは、お弁当を買って食べるっち。

ボクたちは、待つわけね。
もうすぐ四歳やから、待てるっちゃね!

でもねー、天気がねー、、、悪い。

昨日の夜、お父ちゃんが抱っこしてくれて、「ごう、、、明日は珀ちゃんがくるぞー、、、」って、耳元で何回も言いよったんよ。

「ハク」って聞こえるたびに、眠たいボクは、耳が、ピッコーンてなったん。




ボクね、ますます、お父ちゃん大好きっ子になってきたんや。夜なんてお母ちゃんは、眼中になしダス!

天気予報は、曇りのち晴れなのに、まだ、空模様はあやしいん。
お昼までまだ時間があるから、晴れてー!



みーこちゃんとシーちゃんは、お留守番ね。

そわそわとコソコソ

一週間前の日曜日のこと

ごうは、そわそわ落ち着かず

4-93.jpg


みーことシーザはコソコソお縁に隠れていました

4-94.jpg

隠れるときは二匹はとっても協力的です(笑)

4-95.jpg


営業さんの説明や、先に導入したご近所さんのお話を聞いて、太陽光パネルをとりつけました

4-96.jpg

まだ、経済産業省の認可待ちの為、発電待機中~♪

毎日のお天気が気になってしょうがないです。 ^^;
プロフィール

345のお母ちゃん

Author:345のお母ちゃん
このブログの主です。ごうとみーこの為なら頑張れる不思議な力が湧いてきます。特に、犬が好きでも猫が好きでもない人間でした。
それが今では、どこの犬と猫をみても可愛くてたまらない!

ごう&みーこのお父ちゃん
犬も猫も大嫌い。だけど、なぜだか大好きになってしまいました。みーこを見つめる目はデロデロ。❤になっています。


柴犬ごう
2008年12月17日生まれ 
ボク、柴犬のごう。
パピーの頃は甘噛でお父ちゃんお母ちゃんを困らせたけど、今は違うんバイ。お利口ちゃんになったんばい。でもね、食いしん坊はかわらんとよ。
みーこはボクの妹分です。仲良くするね!

mix猫みーこ
2011年4月7日 うちの子記念日
あたちね、mix猫のみーこ。
ひとまず2歳ってことになっています。だ~れも本当の年齢は知らにゃいの。
あたちの後ろ足は一本ありません。もう一本は全く動かんとよ。
でもね、あたち絶対、元気になってお父ちゃん、お母ちゃん、ごう兄ちゃんと楽しく暮らすにょ~♪

mix猫 シーザ 2012年5月末頃生まれ
 2012年7月はじめの大雨で母猫、きょうだい猫とはぐれてしまった仔猫。保護時は700gで推定生後1ヶ月半。1週間ほど資材置き場で泣き続けていたところを、放っておけなくて7月9日に保護。その後、里親さんを探し候補者がみつかったものの、飼い主が手放せなくなりめでたく、7月24日にうちの仔となりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。